食べるコト

vol.010 オヤジの昼メシ〜中華そば きのした〜

どうでもいいが、

アイキャッチの画像が粗いのどうにかならんもんかな・・・

本日が、2020年の仕事始め。

せっかくブログも始めたことだし、

不定期ですが、アラフォーオヤジの昼メシも投稿していきます。

記念すべき第一回目は、『ラーメン』。

昨日の「情熱大陸」を見て、口の中はラーメンモード。

(寝る前のグルメ系番組は身体に悪すぎる。。。汗)

しかも、とんこつではなく醤油か塩がいい。

ということで、昨年末に初潜入を果たしたコチラへ。

メニューは、潔い“中華そば”と“塩そば”の2種。

今日は、チャーシュー増加の“塩チャーシュー麺(800円)を注文。

透き通ったスープは、前回食べた中華そばと同じく、

気がつくと飲み干しているほどの美味さ。

ラーメンへのこだわりに反して、

物腰が低く笑顔が素敵なマスターに、もはや好感しか持てない。

久しぶりに通いたくなる店に出会った気がするなぁ。

また、近いうちにお邪魔します。

vol.009 ふあふあ?ふわふわ?前のページ

vol.011  クルマはそれほど走ってないが、テレビもラジオもある、田舎の暮らし。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    何事も経験なり

    消費期限が迫っていた味ロールを使って初めての「揚げパン」にチ…

  2. 食べるコト

    vol.403 節の分け目2021

    124年ぶりという、2月2日の節分。家に帰ると、ちょうど子ど…

  3. 食べるコト

    vol.681 一歩ずつ

    昼間に、Aプライスでカルダモンとパプリカを購入して久しぶりに…

  4. 食べるコト

    馬刺しとワタシ。

    「お昼ごはんでも一緒にどうですか?」最近お付き合いが始まった…

  5. 食べるコト

    素ぅ好きすぅ〜

    今更ながらここ最近、ブロッコリーの素揚げにどハマり中^ ^…

  6. 食べるコト

    vol.325 麺テロに、屈す。

    昨日、寝る前に見た髭ミルクさんのYouTubeチャンネルのラ…

  1. 仕事のコト

    何事も、挑戦だ。
  2. くだらないけど、マジメな話

    世界糖尿病デー
  3. 好きなコト

    vol.817 新しい私になって
  4. 食べるコト

    vol.427 アラフォーオヤジ、23時に鍋を振る。
  5. 音楽のコト

    アンパンマンのマーチ
PAGE TOP