食べるコト

vol.010 オヤジの昼メシ〜中華そば きのした〜

どうでもいいが、

アイキャッチの画像が粗いのどうにかならんもんかな・・・

本日が、2020年の仕事始め。

せっかくブログも始めたことだし、

不定期ですが、アラフォーオヤジの昼メシも投稿していきます。

記念すべき第一回目は、『ラーメン』。

昨日の「情熱大陸」を見て、口の中はラーメンモード。

(寝る前のグルメ系番組は身体に悪すぎる。。。汗)

しかも、とんこつではなく醤油か塩がいい。

ということで、昨年末に初潜入を果たしたコチラへ。

メニューは、潔い“中華そば”と“塩そば”の2種。

今日は、チャーシュー増加の“塩チャーシュー麺(800円)を注文。

透き通ったスープは、前回食べた中華そばと同じく、

気がつくと飲み干しているほどの美味さ。

ラーメンへのこだわりに反して、

物腰が低く笑顔が素敵なマスターに、もはや好感しか持てない。

久しぶりに通いたくなる店に出会った気がするなぁ。

また、近いうちにお邪魔します。

vol.009 ふあふあ?ふわふわ?前のページ

vol.011  クルマはそれほど走ってないが、テレビもラジオもある、田舎の暮らし。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    ひとてま

    炊飯器で作ったチャーシュー&煮卵ともやし炒めをうまか…

  2. 食べるコト

    vol.530 プランナー、豚の足を買う。

    今日は、仕事を定時に終われたので少し前から気になっていた、と…

  3. 食べるコト

    vol.146 15%

    今日、アイスクリームの撮影があってちょっとしたことではあるが…

  4. 食べるコト

    美味しさもクリア

    連れて行きたい店があるんよー!と、連れて行かされた水着ガール…

  5. 食べるコト

    vol.076 自分で巻いたら、ええやんか。

    先日のこと、近所の仲の良い男の子が我が家へ遊びにきていたので、…

  6. 食べるコト

    vol.403 節の分け目2021

    124年ぶりという、2月2日の節分。家に帰ると、ちょうど子ど…

  1. 音楽のコト

    vol.888 Dear
  2. その他

    vol.764 厄な男
  3. 服のコト

    つくづく、服バカ
  4. 服のコト

    これで良いというか、これが良い。
  5. 家族のコト

    vol.687 お風呂は6歳まで
PAGE TOP