食べるコト

vol.010 オヤジの昼メシ〜中華そば きのした〜

どうでもいいが、

アイキャッチの画像が粗いのどうにかならんもんかな・・・

本日が、2020年の仕事始め。

せっかくブログも始めたことだし、

不定期ですが、アラフォーオヤジの昼メシも投稿していきます。

記念すべき第一回目は、『ラーメン』。

昨日の「情熱大陸」を見て、口の中はラーメンモード。

(寝る前のグルメ系番組は身体に悪すぎる。。。汗)

しかも、とんこつではなく醤油か塩がいい。

ということで、昨年末に初潜入を果たしたコチラへ。

メニューは、潔い“中華そば”と“塩そば”の2種。

今日は、チャーシュー増加の“塩チャーシュー麺(800円)を注文。

透き通ったスープは、前回食べた中華そばと同じく、

気がつくと飲み干しているほどの美味さ。

ラーメンへのこだわりに反して、

物腰が低く笑顔が素敵なマスターに、もはや好感しか持てない。

久しぶりに通いたくなる店に出会った気がするなぁ。

また、近いうちにお邪魔します。

vol.009 ふあふあ?ふわふわ?前のページ

vol.011  クルマはそれほど走ってないが、テレビもラジオもある、田舎の暮らし。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    う〜ん

    数年前、都城で食べて以来のSNOOUP。とまとラーメ…

  2. 食べるコト

    コスパ

    10年近く前に本家を食べて以来、熊本ではお初となる井手ちゃん…

  3. 食べるコト

    vol.015 ロールなキャベツを拵える

    料理も作れん男はつまらん。ただ、“イクメン”という言葉はとに…

  4. 食べるコト

    チャレンジメニュー

    毎度、「からあげカレー」しか食べない印度亭でたまには違うメニ…

  5. 食べるコト

    オヤジの味

    そもそも、自分が食べたいものを作るんだから不味くなるわけない…

  6. 食べるコト

    カレーとナポリは銀皿で

    いつかの家メシ。アルデンテなどガン無視して、書いてあ…

  1. 音楽のコト

    vol.1075 帰り道
  2. 服のコト

    vol.1008 やめられない、とまらない。
  3. 家族のコト

    vol.009 ふあふあ?ふわふわ?
  4. 食べるコト

    お食い初め
  5. 仕事のコト

    ホンモノ?ニセモノ?
PAGE TOP