食べるコト

vol.010 オヤジの昼メシ〜中華そば きのした〜

どうでもいいが、

アイキャッチの画像が粗いのどうにかならんもんかな・・・

本日が、2020年の仕事始め。

せっかくブログも始めたことだし、

不定期ですが、アラフォーオヤジの昼メシも投稿していきます。

記念すべき第一回目は、『ラーメン』。

昨日の「情熱大陸」を見て、口の中はラーメンモード。

(寝る前のグルメ系番組は身体に悪すぎる。。。汗)

しかも、とんこつではなく醤油か塩がいい。

ということで、昨年末に初潜入を果たしたコチラへ。

メニューは、潔い“中華そば”と“塩そば”の2種。

今日は、チャーシュー増加の“塩チャーシュー麺(800円)を注文。

透き通ったスープは、前回食べた中華そばと同じく、

気がつくと飲み干しているほどの美味さ。

ラーメンへのこだわりに反して、

物腰が低く笑顔が素敵なマスターに、もはや好感しか持てない。

久しぶりに通いたくなる店に出会った気がするなぁ。

また、近いうちにお邪魔します。

vol.009 ふあふあ?ふわふわ?前のページ

vol.011  クルマはそれほど走ってないが、テレビもラジオもある、田舎の暮らし。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    贅沢なやーつ。

    子どもの頃、「ビエネッタ」って贅沢なアイスの最高峰だったなぁ…

  2. 食べるコト

    栄耀は、ええよー。

    頭に浮かんだくだらないダジャレが、制御不能で口から出てしまう…

  3. 食べるコト

    vol.530 プランナー、豚の足を買う。

    今日は、仕事を定時に終われたので少し前から気になっていた、と…

  4. 食べるコト

    2×2

    13:00にプレゼンだったため、少し早めに昼食を済ませ、会長…

  5. 食べるコト

    何事も経験なり

    消費期限が迫っていた味ロールを使って初めての「揚げパン」にチ…

  6. 食べるコト

    コーヒーゼリーに目がなくってさ

    おっさんは、ティラミスと同じくらいコーヒーゼリーが好きでして…

  1. 食べるコト

    vol.410 どうも、ワサのモンです。
  2. ひと言、物申す

    地域住民とプランナー
  3. 好きなコト

    テイクアウト案件
  4. 家族のコト

    寝相
  5. ひと言、物申す

    結局、その程度。
PAGE TOP