食べるコト

vol.010 オヤジの昼メシ〜中華そば きのした〜

どうでもいいが、

アイキャッチの画像が粗いのどうにかならんもんかな・・・

本日が、2020年の仕事始め。

せっかくブログも始めたことだし、

不定期ですが、アラフォーオヤジの昼メシも投稿していきます。

記念すべき第一回目は、『ラーメン』。

昨日の「情熱大陸」を見て、口の中はラーメンモード。

(寝る前のグルメ系番組は身体に悪すぎる。。。汗)

しかも、とんこつではなく醤油か塩がいい。

ということで、昨年末に初潜入を果たしたコチラへ。

メニューは、潔い“中華そば”と“塩そば”の2種。

今日は、チャーシュー増加の“塩チャーシュー麺(800円)を注文。

透き通ったスープは、前回食べた中華そばと同じく、

気がつくと飲み干しているほどの美味さ。

ラーメンへのこだわりに反して、

物腰が低く笑顔が素敵なマスターに、もはや好感しか持てない。

久しぶりに通いたくなる店に出会った気がするなぁ。

また、近いうちにお邪魔します。

vol.009 ふあふあ?ふわふわ?前のページ

vol.011  クルマはそれほど走ってないが、テレビもラジオもある、田舎の暮らし。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    勝手に浮気

    普段パスタを食べるなら、白藤のピノッキオ一択なのだが…

  2. 好きなコト

    vol.903 オヤジの昼メシ 〜 こもく商店 〜

    昨日、人吉での撮影が昼前に終わり、昼食をどうしようか本気で迷…

  3. 食べるコト

    「アゲマン行かない?」は誘いづらい

    午後から山鹿で仕事があったので昼ごはんを少し後ろにズラし、…

  4. 食べるコト

    vol.201 オヤジの昼メシ〜酒菜家 吾ノ倉庫〜

    久しぶりの昼メシ投稿。コロナの件があってから数ヶ月というもの…

  5. 食べるコト

    無駄もないけど、味気もない。

    久しぶりに会社の近くのおぐらの唐揚げを訪れると、シス…

  6. 食べるコト

    もはやクラシック

    巷では家系だ二郎系だと言っている中、個人的に、ザ・熊本ラーメ…

  1. 音楽のコト

    ナンダカンダ
  2. 音楽のコト

    Through The Fire
  3. 食べるコト

    vol.410 どうも、ワサのモンです。
  4. 家族のコト

    ヤメナハレ
  5. 好きなコト

    vol.804 おつかれ、ムルギ。
PAGE TOP