その他

vol.013 清く正しい糖尿病患者

胸を張って、声を大にして言おう。

吾輩は、糖尿病患者である。ただ、暗くはない。

日本で糖尿病の通院患者数は、約329万人。

予備軍は2000万人とも言われている。

えっ、てことは6人に1人が糖尿病ですやん。

ちなみに、ボクは「1型」の糖尿病患者。

一般的な「2型」糖尿病とは異なり、1型は約11万人程度。

こうやって改めて文字にしてみると、どうやら稀有な存在らしい。

1日4回、インスリン注射を打つ。

あとは、健常者と同じ生活。

よく「大変だね」と言われるが、いろんな種類の薬を常備して飲んでいる人や、

2型糖尿病のように食事制限と運動を強いられる方が、

ボクにとってはよほど大変な気がする。

30歳で発症し、3月で7年。

不便なことはいろいろと増えたが、いたって元気だ。

ネガティブに捉えれば、地の底まで落ちる。

ネガティブを個性と捉えれば、それはもはやポジティブだ。

4月1日生まれ、B型、ハゲ、中年太り、眼鏡、1型糖尿病の広告プランナー。

「個性」という意味では、負ける気がしないwww

VOL.012 今年の抱負を語らせていただく。前のページ

vol.014 なんだかんだで、アメリカンなカジュアル。次のページ

関連記事

  1. その他

    慣れたらアカン

    昨日から38℃台が続いてたせいで、37℃台はやけにカラダが軽…

  2. その他

    これが現実・・・

    月末給料日後の金曜日、夜10時の上通り。先週の大阪を…

  3. その他

    令和5年と平成5年

    地域の廃品回収のあと、再来週に控えた運動会用のテント張りの手…

  4. その他

    vol.630 復活

    昨日の惨劇から一夜。会社帰りに部材を購入し、夕食後に速攻DI…

  5. その他

    vol.181 あれっ?

    久しぶりに書くネタが何もない・・・というよりは、しっかりとネ…

  6. その他

    vol.1056 違いのわからない男、再び。

    ここ最近、ニュースになってたセブンコーヒーの新商品「ブルーマ…

  1. 家族のコト

    vol.364 サンタさん、ありがとー。
  2. 食べるコト

    新米いただきました。
  3. 好きなコト

    青春のバイブル
  4. 仕事のコト

    プロの仕事とは何ぞや
  5. 家族のコト

    vol.137 絵具とBarと変なおじさん
PAGE TOP