食べるコト

vol.026 オヤジの昼メシ〜スリランカくまもと〜

昨日、食べたはずなのに、今日も食べたくなる。

カレーとはそんな食べ物だ。いや、飲み物だ。

まぁ、それはさておき、仕事で街中に出る用事があったので、

久しぶりにアイツを食べたくなって店を訪れようとするも、

三年坂のお店の入り口で5人組が入ろうとしていたので

急遽2ndを諦め、市役所の方の店舗へ向かう。

こっちの店舗に来るの久しぶりだな。

2階に上がる階段が相変わらず怪しすぎます。

ファンキーな「おくへ」がお出迎え。

知らなかったら、絶対躊躇うであろう通路。

中に入ると・・・ガラガラですやん。

こちらの店舗は市役所に近いのもあって、

12時までに入るとスムーズに座れそうだ。

こちらがランチメニュー。

お決まりのヌードルカリーを注文。

毎回、通常の辛さで汗が止まらなくなるので、

今日は辛さ控えめの「マイルド」を注文。

どうでもいいが、ここのキャベツの千切り、細くてかなり食べやすい。

どこのスライサーを使ってるのか、聞きたい衝動にかられる・・・

ヌードルカリー到着!

見ただけで美味い。食わずとも美味い。

一口食べて、思わず心の声が出た。

【いやいや、全然マイルドじゃありませんやん】

いいんです、美味しければ。

スリランカ系のカレーは、家では絶対真似できないので

月に一回は食べたくなるな。

正直、辛さの免疫があまりないので

このアイス、かなり重要。

ていうか、なんでこれだけで口の中リセットできるんだろう・・・

ということで、

記事を書きながら、もう食べたくなっているのだ。

カレーってすげぇな。

vol.25 便利なことが、豊かなのではない。前のページ

vol.027 Good bye Antonio,and Forever.次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    vol.903 オヤジの昼メシ 〜 こもく商店 〜

    昨日、人吉での撮影が昼前に終わり、昼食をどうしようか本気で迷…

  2. 食べるコト

    韻とプリンはカタい方が良い

    「あー、美味い美味い」一口運んだ瞬間に、自然と2回出…

  3. 食べるコト

    vol.703 オヤジの昼メシ 〜 SUN華鳳 〜

    最近、疲れが取れずあまり重たいものは欲してないのだが、昼時に…

  4. 食べるコト

    vol.760 きのしたはじめ

    遅ればせながら、2022年のきのした始め。普通のラー…

  5. 食べるコト

    vol.342 潔いって、カッコよかね。

    以前も紹介した、大好きなラーメン屋「中華そば きのした」さん…

  6. 食べるコト

    vol.1063 初挑戦

    家の冷蔵庫で、「551」の箱を発見。噂の豚まんを生まれて初め…

  1. その他

    vol.335 明日があるから
  2. 仕事のコト

    vol.284 終わったと思うか、始まったと思うか。 
  3. 家族のコト

    vol.557 我が家の強みを知る
  4. 音楽のコト

    vol.479 どこもかしこも駐車場
  5. 好きなコト

    いつのまにやら
PAGE TOP