食べるコト

vol.026 オヤジの昼メシ〜スリランカくまもと〜

昨日、食べたはずなのに、今日も食べたくなる。

カレーとはそんな食べ物だ。いや、飲み物だ。

まぁ、それはさておき、仕事で街中に出る用事があったので、

久しぶりにアイツを食べたくなって店を訪れようとするも、

三年坂のお店の入り口で5人組が入ろうとしていたので

急遽2ndを諦め、市役所の方の店舗へ向かう。

こっちの店舗に来るの久しぶりだな。

2階に上がる階段が相変わらず怪しすぎます。

ファンキーな「おくへ」がお出迎え。

知らなかったら、絶対躊躇うであろう通路。

中に入ると・・・ガラガラですやん。

こちらの店舗は市役所に近いのもあって、

12時までに入るとスムーズに座れそうだ。

こちらがランチメニュー。

お決まりのヌードルカリーを注文。

毎回、通常の辛さで汗が止まらなくなるので、

今日は辛さ控えめの「マイルド」を注文。

どうでもいいが、ここのキャベツの千切り、細くてかなり食べやすい。

どこのスライサーを使ってるのか、聞きたい衝動にかられる・・・

ヌードルカリー到着!

見ただけで美味い。食わずとも美味い。

一口食べて、思わず心の声が出た。

【いやいや、全然マイルドじゃありませんやん】

いいんです、美味しければ。

スリランカ系のカレーは、家では絶対真似できないので

月に一回は食べたくなるな。

正直、辛さの免疫があまりないので

このアイス、かなり重要。

ていうか、なんでこれだけで口の中リセットできるんだろう・・・

ということで、

記事を書きながら、もう食べたくなっているのだ。

カレーってすげぇな。

vol.25 便利なことが、豊かなのではない。前のページ

vol.027 Good bye Antonio,and Forever.次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    〆うどんとは、こういうことか。

    年に一度、取引業者が一同に集まるクライアントの懇親会のために…

  2. 食べるコト

    vol.674 オヤジの昼メシ 〜 インド食堂 〜

    10月31日、言わずもがなの選挙日。権利はし…

  3. 食べるコト

    vol.446 PIZZA-Tで朝食を

    冷蔵庫に食材がないときに登場する「ピザトースト」。ケチャップ…

  4. 食べるコト

    vol.010 オヤジの昼メシ〜中華そば きのした〜

    どうでもいいが、アイキャッチの画像が粗いのどうにかならんもん…

  5. 食べるコト

    想ひ出そばそば

    ボクの中で、外で焼きそばを食べるなら近見にある味のシ…

  6. 食べるコト

    vol.703 オヤジの昼メシ 〜 SUN華鳳 〜

    最近、疲れが取れずあまり重たいものは欲してないのだが、昼時に…

  1. その他

    vol.914 梅雨、あけましておめでとう。
  2. 家族のコト

    vol.210 72 & 62
  3. その他

    vol.502 数式が、合わん。
  4. 音楽のコト

    曖昧なBEACH
  5. 家族のコト

    似たもの同士
PAGE TOP