食べるコト

vol.026 オヤジの昼メシ〜スリランカくまもと〜

昨日、食べたはずなのに、今日も食べたくなる。

カレーとはそんな食べ物だ。いや、飲み物だ。

まぁ、それはさておき、仕事で街中に出る用事があったので、

久しぶりにアイツを食べたくなって店を訪れようとするも、

三年坂のお店の入り口で5人組が入ろうとしていたので

急遽2ndを諦め、市役所の方の店舗へ向かう。

こっちの店舗に来るの久しぶりだな。

2階に上がる階段が相変わらず怪しすぎます。

ファンキーな「おくへ」がお出迎え。

知らなかったら、絶対躊躇うであろう通路。

中に入ると・・・ガラガラですやん。

こちらの店舗は市役所に近いのもあって、

12時までに入るとスムーズに座れそうだ。

こちらがランチメニュー。

お決まりのヌードルカリーを注文。

毎回、通常の辛さで汗が止まらなくなるので、

今日は辛さ控えめの「マイルド」を注文。

どうでもいいが、ここのキャベツの千切り、細くてかなり食べやすい。

どこのスライサーを使ってるのか、聞きたい衝動にかられる・・・

ヌードルカリー到着!

見ただけで美味い。食わずとも美味い。

一口食べて、思わず心の声が出た。

【いやいや、全然マイルドじゃありませんやん】

いいんです、美味しければ。

スリランカ系のカレーは、家では絶対真似できないので

月に一回は食べたくなるな。

正直、辛さの免疫があまりないので

このアイス、かなり重要。

ていうか、なんでこれだけで口の中リセットできるんだろう・・・

ということで、

記事を書きながら、もう食べたくなっているのだ。

カレーってすげぇな。

vol.25 便利なことが、豊かなのではない。前のページ

vol.027 Good bye Antonio,and Forever.次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    う〜ん

    数年前、都城で食べて以来のSNOOUP。とまとラーメ…

  2. 食べるコト

    vol.1010 ダサいのが好き

    300円のハーゲンダッツよりも、80円の棒アイスが好きだった…

  3. 食べるコト

    vol.410 どうも、ワサのモンです。

    今日、昼食を買いにコンビニに行くとカップ麺コーナーに見慣れな…

  4. 食べるコト

    vol.468 オヤジの昼メシ 〜川尻蔵前うどん ぬま田〜

    我が家の隣町、川尻に少し前にできてずっと気になってたお店。今…

  5. 食べるコト

    もはやクラシック

    巷では家系だ二郎系だと言っている中、個人的に、ザ・熊本ラーメ…

  6. 食べるコト

    帰ってきたアイツ

    個人的に熊本No.1だと思っていた、『The.中華メシ』の坦…

  1. くだらないけど、マジメな話

    危険信号
  2. くだらないけど、マジメな話

    そんな筈がないことはわかっているんだけど。。。
  3. 好きなコト

    晩夏にKEEN
  4. その他

    浦島な太郎
  5. その他

    vol.154 罪悪感の味がする
PAGE TOP