食べるコト

vol.026 オヤジの昼メシ〜スリランカくまもと〜

昨日、食べたはずなのに、今日も食べたくなる。

カレーとはそんな食べ物だ。いや、飲み物だ。

まぁ、それはさておき、仕事で街中に出る用事があったので、

久しぶりにアイツを食べたくなって店を訪れようとするも、

三年坂のお店の入り口で5人組が入ろうとしていたので

急遽2ndを諦め、市役所の方の店舗へ向かう。

こっちの店舗に来るの久しぶりだな。

2階に上がる階段が相変わらず怪しすぎます。

ファンキーな「おくへ」がお出迎え。

知らなかったら、絶対躊躇うであろう通路。

中に入ると・・・ガラガラですやん。

こちらの店舗は市役所に近いのもあって、

12時までに入るとスムーズに座れそうだ。

こちらがランチメニュー。

お決まりのヌードルカリーを注文。

毎回、通常の辛さで汗が止まらなくなるので、

今日は辛さ控えめの「マイルド」を注文。

どうでもいいが、ここのキャベツの千切り、細くてかなり食べやすい。

どこのスライサーを使ってるのか、聞きたい衝動にかられる・・・

ヌードルカリー到着!

見ただけで美味い。食わずとも美味い。

一口食べて、思わず心の声が出た。

【いやいや、全然マイルドじゃありませんやん】

いいんです、美味しければ。

スリランカ系のカレーは、家では絶対真似できないので

月に一回は食べたくなるな。

正直、辛さの免疫があまりないので

このアイス、かなり重要。

ていうか、なんでこれだけで口の中リセットできるんだろう・・・

ということで、

記事を書きながら、もう食べたくなっているのだ。

カレーってすげぇな。

vol.25 便利なことが、豊かなのではない。前のページ

vol.027 Good bye Antonio,and Forever.次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    vol.535 卒業

    昨日のこと、昼ごはんはマックがいいという息子。でも、…

  2. 食べるコト

    ささやかな幸せ

    寿司は全然美味くなかったけど、適当に頼んだ会計がジャスト1,…

  3. 食べるコト

    麺、ゴメン。

    井手ちゃんぽんに行くと、マストで頼む「ちゃんぽんの麺なし」。…

  4. 食べるコト

    ダサければダサいほど

    冷蔵庫にあった玉ねぎ、ピーマン、ソーセージで本日の昼…

  5. 食べるコト

    当たり

    CoCo壱の期間限定メニュー、「焙煎スパイスのチキンカレー」…

  6. 食べるコト

    オリジナルをぶっ壊す

    マックの新作を頼んでみたが、最近のクセで、不要なもんは抜いて…

  1. その他

    vol.996 備える
  2. 好きなコト

    vol.151 外遊びレベルUP
  3. 食べるコト

    vol.875 オヤジの昼メシ 〜 八島ラーメン 〜
  4. その他

    うそーん
  5. 好きなコト

    vol.304 愛すべき名店シリーズ 〜MELT〜
PAGE TOP