食べるコト

vol.038 オヤジの昼メシ〜Masa’s YATAI〜

昨年、好きだった市内の坦々麺の店が立て続きになくなり

なかなか新規開拓をできずにいたのだが、

先日、街中を歩いていたときに見つけて気になった店があったので

昼のタイミングでお邪魔してみる。

Masa’s YATAIさん。

いつ頃できたかは不明だが、この店自体はできて間もない感じがする。

“日本1号店”って、なんだろう。。。

綺麗で清潔感がある店内。

カウンターが10席程度、テーブルは3つくらいだったかな?

メインは坦々麺(780円)と、塩坦々麺(800円)の2種類のみ。

セットメニューに餃子と唐揚げ。

唐揚げは味が3種類から選べるようで、かなりそそられたが

食べ過ぎは業務に支障が出るので、坦々麺とごはんを単品で注文。

それにしても、ごはん50円って安すぎやしないか?

なんだ、この見るからにドロっとしたスープは!?

壁を見ると、「超濃厚醤油ベース坦々麺」の文字。

恐る恐るスープを口に運ぶと・・・うっ、美味い。

たしかに濃厚ではあるが、口の中に残る感じはなく

麺に絡んでするすると入っていく。

替え玉もなるようだが、個人的には残ったスープと挽肉を

ご飯にかけて食べる方が飽きずにバクバク完食できた。

それにしても、50円のご飯の量じゃないなwww

セットにしなかったものの、パンパンの腹で店を後にした。

中毒性がありそうなので、また近いうちにお邪魔しようと思う。

vol.037 目で見る美味さは器から。前のページ

vol.039 赤鬼のオリジナリティー。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    vol.091 オヤジの昼メシ〜馬力屋〜

    臭いのは重々承知している。昼に食べようもんなら、午後からクラ…

  2. 食べるコト

    足伸ばしオジサン

    今日は、朝から書類と企画書の提出で八代へ。ちょうど昼…

  3. 食べるコト

    爪痕残す系昼メシ

    天候を気にして、結局現地まで行くも雪景色で撮れず・・・…

  4. 食べるコト

    本末転倒

    モバイルオーダーができたおかげでこういう「は?」的な注文も可…

  5. 食べるコト

    嗚呼、安定の八島ラーメン

    熊本駅の近くでの打ち合わせがお昼前に終わったのでデザ…

  6. 食べるコト

    vol.146 15%

    今日、アイスクリームの撮影があってちょっとしたことではあるが…

  1. バイクのコト

    vol677 ヤンチャ仕様で、ヤンチャしよう。
  2. 食べるコト

    vol.307 オヤジの昼メシ〜ルワニ スリランカ家庭料理〜
  3. 家族のコト

    卒業。
  4. 仕事のコト

    vol.1011 綱渡り
  5. 好きなコト

    vol.528 雨がワクワクするように
PAGE TOP