食べるコト

vol.042 オヤジの昼メシ〜DINER ROCA +CAFE〜

県庁でのコンペのオリエンが終わり、

ちょうど昼にさしかかったので、久しぶりに足を伸ばしてみる。

水前寺にひっそり佇むこちらの店。

大江に事務所があった頃は、一人でゆっくりランチしたもんだ。

この老舗の喫茶店を思わせる外観から、もうすでに虜。

手書きのメニュー。

ビニールのヤレた感じも、逆に良い。

絶品のシチューも捨て難かったが、今日はなんとなく鶏な気分。

大きな皿に、サラダてんこ盛り。

メイン到着。

盛り付けが美しすぎる・・・眼球に貼り付けておきたい。

言うまでもなく、美味。

皮目のカリカリ感と、身への火の通り具合がホント抜群だ。

注文から少し時間はかかるものの、食べればその理由はすぐにわかった。

家で料理をするようになって、せっかく外食するなら

少々高くても自分では作れないレベルのものを食べようと決めている。

ここは、サラダ・メイン・ご飯・ドリンクがついて900円。

コスパ良すぎだ。

今度は、デザートまでいただけるよう余裕をもって行こうと思う。

 

vol.041 濃厚ガッツリ広告の話をしよう。前のページ

vol.043 料理は、見た目も大事だと思い知る。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    vol.915 オヤジの昼メシ 〜 せんだん食堂 〜

    店の雰囲気や見た目ばかりをオシャレに着飾って平気で1,000…

  2. 食べるコト

    vol.839 オヤジの昼メシ 〜 The.中華メシ 〜

    昼またぎ予定の撮影が、思ったよりも早く終わったので、前々から…

  3. 食べるコト

    ダサければダサいほど

    冷蔵庫にあった玉ねぎ、ピーマン、ソーセージで本日の昼…

  4. 食べるコト

    vol.994 オヤジの昼メシ 〜 ナマステ熊本店 〜

    カレーは好きでよく食べるのだが、よく考えたら、ここ一年ほど…

  5. 食べるコト

    帰ってきたアイツ

    個人的に熊本No.1だと思っていた、『The.中華メシ』の坦…

  6. 食べるコト

    オヤジの飯はめんどくせー

    サッカーの練習試合に出て行った息子と嫁。帰りが19時を過ぎる…

  1. 服のコト

    vol.459 ベテランと、オールドルーキー。
  2. 食べるコト

    仕事のお供
  3. くだらないけど、マジメな話

    手仕事の妙
  4. その他

    vol.542 夏至の、田舎モン。
  5. バイクのコト

    ナイスタイミング
PAGE TOP