食べるコト

vol.042 オヤジの昼メシ〜DINER ROCA +CAFE〜

県庁でのコンペのオリエンが終わり、

ちょうど昼にさしかかったので、久しぶりに足を伸ばしてみる。

水前寺にひっそり佇むこちらの店。

大江に事務所があった頃は、一人でゆっくりランチしたもんだ。

この老舗の喫茶店を思わせる外観から、もうすでに虜。

手書きのメニュー。

ビニールのヤレた感じも、逆に良い。

絶品のシチューも捨て難かったが、今日はなんとなく鶏な気分。

大きな皿に、サラダてんこ盛り。

メイン到着。

盛り付けが美しすぎる・・・眼球に貼り付けておきたい。

言うまでもなく、美味。

皮目のカリカリ感と、身への火の通り具合がホント抜群だ。

注文から少し時間はかかるものの、食べればその理由はすぐにわかった。

家で料理をするようになって、せっかく外食するなら

少々高くても自分では作れないレベルのものを食べようと決めている。

ここは、サラダ・メイン・ご飯・ドリンクがついて900円。

コスパ良すぎだ。

今度は、デザートまでいただけるよう余裕をもって行こうと思う。

 

vol.041 濃厚ガッツリ広告の話をしよう。前のページ

vol.043 料理は、見た目も大事だと思い知る。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    vol.980 なんでもないようなことが、幸せなのだ。

    虎舞竜的なタイトルは別にして、わざわざ写真に撮るほどでもない…

  2. 食べるコト

    超えられない壁

    知らない店を訪れ、メニューにあるとつい頼んでしまう担々麺。…

  3. 食べるコト

    二度見せずにはいられない

    子どもに昼メシのリクエストを聞くと、「スシロー」とのことだっ…

  4. 食べるコト

    贅沢なやーつ。

    子どもの頃、「ビエネッタ」って贅沢なアイスの最高峰だったなぁ…

  5. 食べるコト

    表/裏

    常連と呼ぶには烏滸がましい身ではあるが久しぶりに訪れたお店で…

  6. 食べるコト

    美味しさもクリア

    連れて行きたい店があるんよー!と、連れて行かされた水着ガール…

  1. 服のコト

    vol.162 NORTHなFACEの探検隊
  2. 食べるコト

    VOL.887 食すを作る
  3. 音楽のコト

    春の歌
  4. 家族のコト

    純粋とはこういうこと。
  5. 家族のコト

    最後の晴れ舞台
PAGE TOP