食べるコト

vol.042 オヤジの昼メシ〜DINER ROCA +CAFE〜

県庁でのコンペのオリエンが終わり、

ちょうど昼にさしかかったので、久しぶりに足を伸ばしてみる。

水前寺にひっそり佇むこちらの店。

大江に事務所があった頃は、一人でゆっくりランチしたもんだ。

この老舗の喫茶店を思わせる外観から、もうすでに虜。

手書きのメニュー。

ビニールのヤレた感じも、逆に良い。

絶品のシチューも捨て難かったが、今日はなんとなく鶏な気分。

大きな皿に、サラダてんこ盛り。

メイン到着。

盛り付けが美しすぎる・・・眼球に貼り付けておきたい。

言うまでもなく、美味。

皮目のカリカリ感と、身への火の通り具合がホント抜群だ。

注文から少し時間はかかるものの、食べればその理由はすぐにわかった。

家で料理をするようになって、せっかく外食するなら

少々高くても自分では作れないレベルのものを食べようと決めている。

ここは、サラダ・メイン・ご飯・ドリンクがついて900円。

コスパ良すぎだ。

今度は、デザートまでいただけるよう余裕をもって行こうと思う。

 

vol.041 濃厚ガッツリ広告の話をしよう。前のページ

vol.043 料理は、見た目も大事だと思い知る。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    太くてダサいのが、好き。

    先週くらいから、無性にナポリタンが食べたくて随分ぶり…

  2. 食べるコト

    vol.119 22時過ぎから何やってんだ、俺は。

    最近のストレス発散といえば、もっぱら“料理”だ。今週は何かと…

  3. 食べるコト

    助けてください

    と、叫んでいるような気がした本日の八角麺(byたんたんの郷)…

  4. 食べるコト

    vol.760 きのしたはじめ

    遅ればせながら、2022年のきのした始め。普通のラー…

  5. 食べるコト

    vol.378 寒い夜だから・・・

    食後に、年末ついた餅の入ったぜんざいをいただく。そり…

  6. 食べるコト

    お食い初め

    なんだかんだでタイミングが合わず伺えてなかった「八島ラーメン…

  1. 家族のコト

    VOL.852 ワクワクしてるんだね。
  2. 音楽のコト

    味噌汁とバター
  3. 家族のコト

    セブンスター
  4. 家族のコト

    監視ing パパ
  5. くだらないけど、マジメな話

    トコロカワレバ
PAGE TOP