食べるコト

vol.042 オヤジの昼メシ〜DINER ROCA +CAFE〜

県庁でのコンペのオリエンが終わり、

ちょうど昼にさしかかったので、久しぶりに足を伸ばしてみる。

水前寺にひっそり佇むこちらの店。

大江に事務所があった頃は、一人でゆっくりランチしたもんだ。

この老舗の喫茶店を思わせる外観から、もうすでに虜。

手書きのメニュー。

ビニールのヤレた感じも、逆に良い。

絶品のシチューも捨て難かったが、今日はなんとなく鶏な気分。

大きな皿に、サラダてんこ盛り。

メイン到着。

盛り付けが美しすぎる・・・眼球に貼り付けておきたい。

言うまでもなく、美味。

皮目のカリカリ感と、身への火の通り具合がホント抜群だ。

注文から少し時間はかかるものの、食べればその理由はすぐにわかった。

家で料理をするようになって、せっかく外食するなら

少々高くても自分では作れないレベルのものを食べようと決めている。

ここは、サラダ・メイン・ご飯・ドリンクがついて900円。

コスパ良すぎだ。

今度は、デザートまでいただけるよう余裕をもって行こうと思う。

 

vol.041 濃厚ガッツリ広告の話をしよう。前のページ

vol.043 料理は、見た目も大事だと思い知る。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    長洲でミラノ

    息子のサッカーの試合が長洲で行われ、試合と試合の間が2時間も…

  2. 食べるコト

    vol.097 オヤジの昼メシ〜上村うなぎ屋〜

    贅沢したっていいじゃない、誕生日だもの。誕生日の次の日に、人…

  3. 食べるコト

    魚介がスゲェ

    とりあえず新作には手を出すタイプの典型的なワサモン気質。…

  4. 食べるコト

    オヤジの飯はめんどくせー

    サッカーの練習試合に出て行った息子と嫁。帰りが19時を過ぎる…

  5. 食べるコト

    ハーフ&ハーフ

    CoCo壱にフラれ、それでもスープカレーが食べたくて…

  6. 食べるコト

    栄耀は、ええよー。

    頭に浮かんだくだらないダジャレが、制御不能で口から出てしまう…

  1. 好きなコト

    ダサければ、ダサいほど。
  2. 好きなコト

    気持ちがカタチになってしまう
  3. その他

    vol.533 求愛のダンス
  4. 好きなコト

    vol.354 はじめまして、ほりにしさん。
  5. その他

    希望の朝
PAGE TOP