服のコト

vol.048 結局、定番品が定番なのです。

昨年から、なんとなく身辺の整理をしている。

大丈夫です、ボクは死にましぇん。

これまで“散財”という名の無駄遣いを散々してきて、

もちろん、知識や価値観という意味ではすごく良かったのだが

モノが増えすぎている現状に少し嫌気がさしてきた。

必要なモノとそうでないモノを見つめ直して、

不要なものはオークションやリサイクルショップへ持っていく。

そんなことをやっていて改めて気づく・・・

やっぱ『定番品』っていいな。

お前、買うとるやないか!!

そうです、買いました。ヤフオクで4,000円。

超ド定番のバスクシャツ、セントジェームスのウェッソン。

胸にエンブレムがついている、少し変わった商品。

たしか、日本企画だったかな?

一つアクセントが加わるだけで、だいぶ印象が変わるものだ。

うん、良い。

サイズはT6。おそらくL〜XLサイズ。

40歳に近くなり、「年相応のサイジング」みたいなものも意識しはじめた。

ジャストサイズの20年選手も未だ活躍中なので、

今回は、肩を落として少しゆとりを持たせた着方をしたい。

イメージとしては、フィッシャーマンスモックのバランス。

肘のところまでギュッと腕まくりすると、いい感じにまとまった。

こうやって、ベーシックな洋服をサイズ感で遊ぶのも楽しいな。

ベレーにバスクシャツ、チノパンにデッキシューズ。

今週末は、なんとなくフランスな気分だ。

vol.047 乙女な河原で、石をつむ。前のページ

vol.049 オヤジの昼メシ〜RESTAURANT Tiger Man〜次のページ

関連記事

  1. 服のコト

    vol.651 二羽目、ゲット。

    以前にも紹介した、ウエスタンストレッチャーが珍しく定価よりも…

  2. 服のコト

    vol.553 やっぱり、ベレー

    まだ髪の毛が潤沢にあった時代から、帽子が結構好きで、…

  3. 服のコト

    vol.006 何を着るかより、誰が着るか。

    中学生のとき、街に出てアーケードにある古着屋を片っ端から巡る…

  4. 服のコト

    vol.221 夫、一線を超える。

    先日、オンデーズに出していた度付きのカラーレンズがようやくは…

  5. 服のコト

    vol.667 my closet 2021 AW

    先週あたりから急に寒くなり出したので、朝からクローゼットを整…

  6. 服のコト

    vol.836 ださトラッド

    ダサい。でも、それがいい。タイドアップしたミリタリー…

  1. 好きなコト

    vol.581 お世話になりました。
  2. 好きなコト

    下手くそ
  3. くだらないけど、マジメな話

    vol.024 開発されるのは良いのだが。。。
  4. 好きなコト

    vol.441 点と線
  5. 好きなコト

    vol.299 手荷物
PAGE TOP