好きなコト

vol.077 一輪を、挿す。

現在、我が家では絶賛断捨離決行中。

クローゼットに入っている不要なもの、

「いつか使うだろう」という、全体に使わないものをとにかく捨てる作業を行っている。

表向きは箱が並んで綺麗に見えていても、

中に何が入っていたか全く覚えておらず、開けてみてビックリすることもしばしば。

そんな断捨離の最中に、買ったことすらも記憶にないガラスの花器を発見。

アパート暮らしをしていた頃、アデリア系の器にハマっていた時期があって、

おそらく、そのタイミングで購入したものだろう。

ただ、当時は植物には全く興味がなかったため、使用することなくそのままお蔵入り。

こういうのが無駄なものをどんどん増やしていくんだよな・・・。

今は、郊外に移ったこともあり、昔よりも植物を身近に感じれる生活になった。


一輪挿しとして無事デビュー。

シンプルで良い・・・が少し寂しいな。

今年は、以前ブログにも書いた珈琲と、庭いじりを本格的に始動させようと思う。

vol.076 自分で巻いたら、ええやんか。前のページ

vol.078 “たこ焼き”を、拵えてみた。次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    vol.229 アオハルかよっ!

    今日、社長(同い年)からバイクの納車記念でキーホルダーをもら…

  2. 好きなコト

    アレンジしたくなる中毒

    無印良品のコンパクトポーチ(590円)に2,500円のカラビ…

  3. 好きなコト

    カスタムせずにはいられない

    もう、ブランドがどうとか人気がどうとか、そう…

  4. 好きなコト

    vol.655 盛り甲斐があるねぇ〜。

    メルカリで見つけて、一目惚れ。5枚セットの送料込みで2,00…

  5. 好きなコト

    vol.982 背中の有効活用。

    家族で使う車の中がやたらと汚くて収納をどうにかしないととAm…

  6. 好きなコト

    金持ちのアイス

    幼少期、箱型のビエネッタが冷蔵庫にある家はなんとなく…

  1. 音楽のコト

    SPARKLE
  2. 好きなコト

    vol.538 ぬくもりを、買う。
  3. くだらないけど、マジメな話

    地域のためにできること。
  4. 家族のコト

    vol.792 ナイス感性
  5. 食べるコト

    ダサければダサいほど
PAGE TOP