好きなコト

vol.077 一輪を、挿す。

現在、我が家では絶賛断捨離決行中。

クローゼットに入っている不要なもの、

「いつか使うだろう」という、全体に使わないものをとにかく捨てる作業を行っている。

表向きは箱が並んで綺麗に見えていても、

中に何が入っていたか全く覚えておらず、開けてみてビックリすることもしばしば。

そんな断捨離の最中に、買ったことすらも記憶にないガラスの花器を発見。

アパート暮らしをしていた頃、アデリア系の器にハマっていた時期があって、

おそらく、そのタイミングで購入したものだろう。

ただ、当時は植物には全く興味がなかったため、使用することなくそのままお蔵入り。

こういうのが無駄なものをどんどん増やしていくんだよな・・・。

今は、郊外に移ったこともあり、昔よりも植物を身近に感じれる生活になった。


一輪挿しとして無事デビュー。

シンプルで良い・・・が少し寂しいな。

今年は、以前ブログにも書いた珈琲と、庭いじりを本格的に始動させようと思う。

vol.076 自分で巻いたら、ええやんか。前のページ

vol.078 “たこ焼き”を、拵えてみた。次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    vol.202 やっぱり、“プロ”が好き。

    外食をする上で、自分の中で決めていることがある。それは、“自…

  2. 好きなコト

    鮮やかなグレー

    ここ数ヶ月、自分の中のモヤモヤがどんどん膨らんでいて…

  3. 好きなコト

    vol.700 革命

    なんだ、コレ。野狐禅に初めて出会ったときくらいの衝撃。…

  4. 好きなコト

    vol.068 買ったら、まずは、儀式だね。

    ちゃんとした湯呑みが欲しくなって、久しぶりにやちむんを購入し…

  5. 好きなコト

    あるのと、ないのでは。

    メルカリで購入した息子のサッカーシューズが本日届いたのだが、…

  6. 好きなコト

    vol.064  オッサンが調子に乗って深夜に珈琲を淹れながら動画を撮影して編集までした回。

    ここ最近、動画を撮ってなかったと思い、子どもが寝静まった22…

  1. バイクのコト

    vol.642 えっ、まだ?
  2. 好きなコト

    沿道より愛を込めて
  3. ひと言、物申す

    vol.736 Hello,2022
  4. その他

    vol.125 馴染みの味
  5. 家族のコト

    vol.665 こりゃもう、血だな。
PAGE TOP