食べるコト

vol.078 “たこ焼き”を、拵えてみた。

「今日の昼ごはんは、たこ焼きです」と言い残し、

妻が昼またぎで出て行った・・・どういうこと!?

まぁ、具材があるなら作りましょう。


ということで、子ども2人とたこ焼きランチ。


キャベツがない・・・

どうやら、嫁のたこ焼きにはキャベツが入っていないらしい。

こういう時に(⁉︎)、二世帯で住んでると助かるな。

少量のキャベツをもらい、なんとか材料は揃った。(写真にあげ玉をプラス)


なぜか、我が家には油を塗る道具があるwww

タコが苦手な子どもは、ウインナーで代用。


ここらへんから、完全にメンドくさくなり始める・・・汗


我が家は、ホットプレート兼用のやつなので、穴が微妙に小さくて回しづらい。



なんとか完成。

今日、改めて気づく・・・

たこ焼きって、準備の労力のわりにリターン少なくないか?

出来上がったタイミングで嫁が帰ってきたので、

一人5個というなんとも寂しい昼メシに(泣)。


結局、こうなる。

マルちゃん正麺旨塩味、海苔・もやし・メンマトッピング。

いつでも食べれるように、チャーシューと煮卵を常備しようかな。

vol.077 一輪を、挿す。前のページ

vol.079 後ろ髪パッツン。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    vol.062 オヤジの昼メシ〜中華厨房 唐朝〜

    内勤になってからというもの、昼食の新規開拓を怠りがちな今日この頃。…

  2. 食べるコト

    ハーフ&ハーフ

    CoCo壱にフラれ、それでもスープカレーが食べたくて…

  3. 食べるコト

    最近、スパムに手が出ない

    昨年末くらいから、我が家の男性陣(ボクと息子)がスパムにハマ…

  4. 食べるコト

    邪悪なチキン

    昼一に松橋で打ち合わせとくれば、ランチは必然的にアカレンガと…

  5. 食べるコト

    味見なし一本勝負

    休日の食事はできるだけボクが担当してるのだが、朝から冷蔵庫を…

  6. 食べるコト

    プロの仕事

    久しぶりにお声かけいただいた日本料理店のお客様。「お昼食べて…

  1. バイクのコト

    vol.534 失敗を成功にする工夫
  2. その他

    イヤなOKAN
  3. 家族のコト

    vol.526 レインボーなマスを釣る
  4. 好きなコト

    vol.608 アラフォーオヤジが選ぶ好きなTVドラマ全6選
  5. くだらないけど、マジメな話

    vol.083 ど真ん中にストレートを放り込める度胸
PAGE TOP