家族のコト

vol.085 岬に貝を、拾いに行く。(※動画あり)


「海に行って貝殻を拾いたい」という息子の一言から、

芦北の御立岬公園に家族でドライブに出かける。

昨日は、雲ひとつない快晴で絶好のドライブ日和。

うちからは高速を使うと40分くらいで着くので、

子連れでもストレスがない距離感だ。


隣接のゴーカートも初体験。

生ダラ(だったっけ?)で昔見たレーシングカートもあってかなり楽しそうだったが、

それはもう少し大きくなってからだな。



久しぶりの海、久しぶりの御立岬。

シーズンじゃないこともあって、人もまばら。

こんなにキレイだったっけ?ってくらい透き通っていてテンションが上がる。



持ってきた袋に自分で探した形のいい貝殻を集めていく。

楽しそうで何より。

お約束なハプニングもありつつ、今年の初海を家族で堪能。

ボクはというと、動画作成のために一眼とiPhoneを両手に右往左往w


帰りに道の駅でおやつブレイクをして、無事帰宅。

コロナで自粛がしばらくは続きそうだが、

十分気をつけた上で、自己責任で出かけるのは問題ないと思う。

ということで、動画もようやく完成。


もっと編集のスキルを上げたい・・・。


vol.084 三つ脚、買うたで。前のページ

vol.086 行かない理由は何ですか?次のページ

関連記事

  1. 家族のコト

    這い上がれ

    息子が目標に掲げた、「六年間、運動会で負けない」という大きな…

  2. 家族のコト

    hinamatsuri

    「今日は、下で(祖父母と)ご飯食べるから」と言われ、初めてひ…

  3. 家族のコト

    こういうとこ、好き。

    バカだなぁと思いつつ、愛おしすぎる娘。このまま大きく…

  4. 家族のコト

    アイツの仕業

    嫁のストレッチポールに、イタズラをしたやつがおる・・・…

  5. 家族のコト

    歌うサラリーマン

    若い頃にお世話になった伝説のセレクトショップ「MOVEMENT」。…

  6. 家族のコト

    vol.067 キミはもう、“女性”なのだね。

    長女・みのり(2歳)。おてんばが過ぎる、超がつくほどの問題児…

  1. 好きなコト

    vol.341 “無心”という贅沢な時間
  2. 好きなコト

    vol.319 後来不落
  3. バイクのコト

    vol.280 ツールなバッグ
  4. 仕事のコト

    vol.029 はじまりと、おわりの日。
  5. その他

    何の店?
PAGE TOP