家族のコト

vol.085 岬に貝を、拾いに行く。(※動画あり)


「海に行って貝殻を拾いたい」という息子の一言から、

芦北の御立岬公園に家族でドライブに出かける。

昨日は、雲ひとつない快晴で絶好のドライブ日和。

うちからは高速を使うと40分くらいで着くので、

子連れでもストレスがない距離感だ。


隣接のゴーカートも初体験。

生ダラ(だったっけ?)で昔見たレーシングカートもあってかなり楽しそうだったが、

それはもう少し大きくなってからだな。



久しぶりの海、久しぶりの御立岬。

シーズンじゃないこともあって、人もまばら。

こんなにキレイだったっけ?ってくらい透き通っていてテンションが上がる。



持ってきた袋に自分で探した形のいい貝殻を集めていく。

楽しそうで何より。

お約束なハプニングもありつつ、今年の初海を家族で堪能。

ボクはというと、動画作成のために一眼とiPhoneを両手に右往左往w


帰りに道の駅でおやつブレイクをして、無事帰宅。

コロナで自粛がしばらくは続きそうだが、

十分気をつけた上で、自己責任で出かけるのは問題ないと思う。

ということで、動画もようやく完成。


もっと編集のスキルを上げたい・・・。


vol.084 三つ脚、買うたで。前のページ

vol.086 行かない理由は何ですか?次のページ

関連記事

  1. 家族のコト

    vol.138 本日は、晴天なり。

    コロナの影響もあり、今月は水曜が臨時休業となった。午前中は少…

  2. 家族のコト

    vol.709 妻の息抜き、夫の本気。

    昨晩、嫁が友達と飲みに行くということで、子どもたち二人と3人…

  3. 家族のコト

    前を向いて歩こう

    息子がサッカーを始めてから休日家族が全員揃って出かけることが…

  4. 家族のコト

    vol.121 庭での遊びが、上手くなる。

    日に日に嫁の神経質さが増してきて、ちょっとした外出すら難しい週末。…

  5. 家族のコト

    ピカピカの三年生

    本日から、息子・幹太の三年生がスタート。良くも悪くも大きくな…

  6. 家族のコト

    7時前に家を出発し、息子の遠征先の中津江へ。…

  1. DAD COOK

    vol.848 育ち盛り、食べ盛り。
  2. 音楽のコト

    ムーンライトリバース
  3. くだらないけど、マジメな話

    vol.037 目で見る美味さは器から。
  4. 家族のコト

    vol.938 画伯、爆誕。
  5. 好きなコト

    笑う。めしを食う。古着を買う。
PAGE TOP