好きなコト

vol.113 「っぽい」感じ。


悔しいかな、天気が良い。

先週に続いて、朝から庭にテントをたて、外で遊ぶ。

田舎暮らしの良さを痛感する日々。


公園に行かずとも、畑で遊びたい放題。


父が植えた空豆が大量に育っていたので収穫することに。


ビールのつまみにと張り切る嫁。

ゆっくり時間が取れる分、

子どもが遊べるサッカーゴールを買おうとか、

BBQするには焼き台がいるよなとか、

いつもは忙しくて考えれなかったり、会話にしないことも話せる。

庭に出て、ゆっくり空を眺めるなんて

ここ最近はしたことなかったな。


収穫した空豆。

今晩はメニューが決まっていたので、

明日の昼ごはんにかき揚げにして食べることになった。

そうめんかざるそばだな。


パートから帰宅した母がたけのこをもらってきた様子。

田舎最高ですやん。

“完全自給自足”ってのは性に合わないが、

土日くらいは、時間や情報に束縛されないスローライフっぽい過ごし方も悪くない。

今回のコロナをきっかけに、

働き方もだが、生き方自体も少し変わる気がする。




vol.112 あと10年のお付き合い。前のページ

vol.114 “リーダー”って何だろうね。次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    VOL.1090 こだわりは自分の中だけで

    こだわるならとことんやる。ただ、誰かに共感は求めることは絶対…

  2. 好きなコト

    vol.528 雨がワクワクするように

    息子の長靴が小さくなったので、大きなサイズを新調しにショッピ…

  3. 好きなコト

    vol.989 モノ好きおじさん(※動画あり)

    モノを極力減らしたいとは思いつつ、必要なモノだと思えば買って…

  4. 好きなコト

    vol.903 オヤジの昼メシ 〜 こもく商店 〜

    昨日、人吉での撮影が昼前に終わり、昼食をどうしようか本気で迷…

  5. 好きなコト

    いつかの廃墟

    某市場内に鎮座する、廃墟寸前の建物。こういうのって、…

  6. 好きなコト

    コダワリキ◯ガイ

    サッカーボール用の名前シールなるものを発見し、速攻ポチってみ…

  1. 家族のコト

    vol.665 こりゃもう、血だな。
  2. 好きなコト

    vol.793 我が家の庭に、彩りを。
  3. 好きなコト

    印が無いのが、好きなのです。
  4. 音楽のコト

    スパークル
  5. 食べるコト

    長洲でミラノ
PAGE TOP