好きなコト

vol.115 物欲って、いつ治まりますか?


年々、モノを減らしてはいるのだが

物欲がなくなったわけではなく、むしろ増していっている。

“Less,but better”とはよく言ったもので、

必要最低限、でも一つ一つは洗練された良いモノを持ちたい。

ということで、

最近物欲がハンパなくなってきたので、

ブログにしたためて情緒を安定させることにした。

『バイク』

これ、多分買うまでずっと続くwww

毎日のようにグーバイクを覗いては、良い中古車がないか漁っている状態だ。

Kawasakiの250TRか、HONDAのクラブマン。

ボバースタイルをベースに、年をとっても乗れる形にカスタムする予定。

いつ買えるかは・・・聞かないでほしい。

『財布』

ここ数年、マネークリップと小銭入れの二つ持ちをしていたのだが、

いかんせん使い勝手が悪い。

キャッシュレスは性に合わないものの、財布はコンパクトにおさめたい。

お札は変な風に折り曲がるのは嫌だ・・・などと考えてて

ようやく見つかったのがグレンロイヤルのコレ。

カード入れのデザインがもう少し違ったら即買いだったんだけどな。

『うどん鉢』

料理に合わせて、いろんな器を少しづつ揃えている。

ラーメンやエスニックの器に続くは、ベーシックなうどん鉢。

無骨な食器が好きなので、やちむんや小鹿田が多い中で

砥部焼きも肉厚なフォルムがいい感じだ。

5〜5.5寸くらいの、少し小ぶりな大きさのものを現在捜索中。

『カダイ』

はい、やりすぎですね。

やっぱカレー食べるならこれでしょ!?

思ったほど高くないので、近々買おう。

『スパイスカレーを作る/水野仁輔』

いや、本くらい買えよって話なのだが、

3,000円となると、少し足踏みしてしまうチキン野郎っぷりが情けない。

『グローブ』

息子が5歳になり、そろそろキャッチボールができる歳に。

息子のグローブ以上に自分のグローブが欲しくなっている

どうしようもない父親だwww

スラッガーを湯もみ型付けするか、いやローリングスのHOHを自分で・・・

こんなとこでもデザインが気になってしまう大馬鹿野郎だ。

『シューツリー』

まだまだ欲しいモノはあるが、きりがないので今回はこれで最後にしよう。

今ある靴を、これからも大事に履いていくために

革靴には全部シューツリーを入れようと画策中。

ただ、1個だとそこまで高くは感じなくても10足以上となると話が変わってくる。

とりあえず、月に1足ペースで揃えていくかな。



ご覧の通り、多方面に欲しいものが広がってまったく収集がつかない状態。

まずは、優先順位をつけて必要かどうかをしっかり吟味していきたいと思う。




vol.114 “リーダー”って何だろうね。前のページ

vol.116 何なんw次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    沿道より愛を込めて

    例年、熊本城マラソンの日は仕事やら何やらで外にいることが多か…

  2. 好きなコト

    vol.982 背中の有効活用。

    家族で使う車の中がやたらと汚くて収納をどうにかしないととAm…

  3. 好きなコト

    不良一型糖尿病患者

    無性にダサい熊本ラーメンが食べたくて、ヒライに飛び込む。…

  4. 好きなコト

    vol.684 ナイトルーティン

    家族が寝静まったリビングで、スパイストラベラーを観ながら心を…

  5. 好きなコト

    vol.757 コージング、始めました

    「発酵を取り入れるとイライラしなくなりますよ^^」先日、取材…

  6. 好きなコト

    柄のない器

    料理を始めてから、器に興味を持ち始めた。もっぱら土モ…

  1. 服のコト

    時を超えてのベストバイ
  2. 好きなコト

    季節の色
  3. 仕事のコト

    カムバック
  4. 服のコト

    目を養う
  5. 家族のコト

    vol.051 祖母、100歳。
PAGE TOP