好きなコト

vol.123 蘊蓄を語るより、感性を磨け。


YouTubeで、洋服屋を巡るチャンネルを好んで観ていたのだが

どうも気持ちの悪さを感じ始めた。

それが、「蘊蓄」だ。

前々から、

「自慢げに蘊蓄を語るヤツほど、モノが先に立ち本人に魅力を感じない」

という持論を持っている。

ブランドに支配され、自分という個性がない。

自分が好きかどうか、それでいいじゃん。

ということで、最近どハマりしているYouTube動画がコチラ。

『東京古着日和』


蘊蓄ばっかじゃんと思われるかもしれないが、

嫌味に感じないのは、あくまで自分がそれを気に入るかどうかという

本人の主観がしっかりとあるところだろう。

買うか買わないか、悩みすぎて一旦店を離れるってところも共感できる。

孤独のグルメ感もまた良い。

まさに男のライフスタイル。

「買ったらすぐ着たい」っていうTシャツを作りたくなってきたwww

現在、vol.3まで公開されていて、

次回もテンションが上がりそうな内容。

年齢や環境と共に、身につけるモノは少しずつ変わってきたが、

洋服バカは一生治りそうにないな。




vol.122 DAD COOK 〜カレストローネを拵えてみた〜前のページ

vol.124 おパパごと。次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    食器ing

    深夜のネットショッピングほど危険なものはない。ただ、前々から…

  2. 好きなコト

    vol.047 乙女な河原で、石をつむ。

    いきなり、嫁から「石を拾いにいきたい」というリクエストがきた。…

  3. 好きなコト

    vol.596 300

    今年2月に100人、5月に200人。そして本日、登録者数30…

  4. 好きなコト

    ボデーがバキバキ

    今日は朝から、息子が通う小学校の校区対抗バレーへ。第…

  5. 好きなコト

    潔が良き

    血糖調整のため、事務所の前にある自販機で購入したPEPSIの…

  6. 好きなコト

    英才教育

    サッカーとゲームで頭がいっぱいの息子。そのおかげか、…

  1. その他

    vol.174  23時20分、下通なう。
  2. 好きなコト

    vol.1085 答えは150円也。
  3. 服のコト

    これが答えだ
  4. 音楽のコト

    生きてることが辛いなら 
  5. 仕事のコト

    vol.136 当たり前を、当たり前に。
PAGE TOP