好きなコト

vol.123 蘊蓄を語るより、感性を磨け。


YouTubeで、洋服屋を巡るチャンネルを好んで観ていたのだが

どうも気持ちの悪さを感じ始めた。

それが、「蘊蓄」だ。

前々から、

「自慢げに蘊蓄を語るヤツほど、モノが先に立ち本人に魅力を感じない」

という持論を持っている。

ブランドに支配され、自分という個性がない。

自分が好きかどうか、それでいいじゃん。

ということで、最近どハマりしているYouTube動画がコチラ。

『東京古着日和』


蘊蓄ばっかじゃんと思われるかもしれないが、

嫌味に感じないのは、あくまで自分がそれを気に入るかどうかという

本人の主観がしっかりとあるところだろう。

買うか買わないか、悩みすぎて一旦店を離れるってところも共感できる。

孤独のグルメ感もまた良い。

まさに男のライフスタイル。

「買ったらすぐ着たい」っていうTシャツを作りたくなってきたwww

現在、vol.3まで公開されていて、

次回もテンションが上がりそうな内容。

年齢や環境と共に、身につけるモノは少しずつ変わってきたが、

洋服バカは一生治りそうにないな。




vol.122 DAD COOK 〜カレストローネを拵えてみた〜前のページ

vol.124 おパパごと。次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    vol.312 Your eyes only ~曖昧なぼくの輪郭~

    実は、こう見えてEXILEが好きだった・・・というよりATS…

  2. 好きなコト

    vol.419 不便とは、贅沢だ。

    どうも、イライラがロマンチックくらい止まらないボクです。久し…

  3. 好きなコト

    vol.036 惨敗の味は、なかなかの美味だった。

    年に一度行われる、「宣伝会議賞」という一般公募の広告コピーの祭典。…

  4. 好きなコト

    vol.326 器が、好きなのです。

    蚤の市の翌日に訪れた、行きつけのリサイクルショップで改めて実…

  5. 好きなコト

    vol.608 アラフォーオヤジが選ぶ好きなTVドラマ全6選

    久しぶりに、ただただ好きなものを並べてみるシリーズでもやってみるか。…

  6. 好きなコト

    別人格

    お淑やかに育つことは、今後もなさそうだ。本人が楽しそ…

  1. その他

    vol.1054 オヤジの二度見
  2. 家族のコト

    クッキング娘
  3. 食べるコト

    vol.1069 お母さんに会いにゆく
  4. 家族のコト

    vol.331 アイスは飲み物です。
  5. バイクのコト

    vol.408 半年の歩み
PAGE TOP