好きなコト

vol.123 蘊蓄を語るより、感性を磨け。


YouTubeで、洋服屋を巡るチャンネルを好んで観ていたのだが

どうも気持ちの悪さを感じ始めた。

それが、「蘊蓄」だ。

前々から、

「自慢げに蘊蓄を語るヤツほど、モノが先に立ち本人に魅力を感じない」

という持論を持っている。

ブランドに支配され、自分という個性がない。

自分が好きかどうか、それでいいじゃん。

ということで、最近どハマりしているYouTube動画がコチラ。

『東京古着日和』


蘊蓄ばっかじゃんと思われるかもしれないが、

嫌味に感じないのは、あくまで自分がそれを気に入るかどうかという

本人の主観がしっかりとあるところだろう。

買うか買わないか、悩みすぎて一旦店を離れるってところも共感できる。

孤独のグルメ感もまた良い。

まさに男のライフスタイル。

「買ったらすぐ着たい」っていうTシャツを作りたくなってきたwww

現在、vol.3まで公開されていて、

次回もテンションが上がりそうな内容。

年齢や環境と共に、身につけるモノは少しずつ変わってきたが、

洋服バカは一生治りそうにないな。




vol.122 DAD COOK 〜カレストローネを拵えてみた〜前のページ

vol.124 おパパごと。次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    vol.751 チキンは、どいつだ。

    最近の我が家のマイブーム。カーズのチョロQを使ったチ…

  2. 好きなコト

    vol.152 ウソみたいだろ、“ごみ”なんだぜ。

    生まれて初めてクラウドファンディングで支援をさせてもらったB…

  3. 好きなコト

    vol.684 ナイトルーティン

    家族が寝静まったリビングで、スパイストラベラーを観ながら心を…

  4. 好きなコト

    vol.1036 落ち着け、オレ。

    午後から休みだったはずなのに、気づけば夕方。。。もっ…

  5. 好きなコト

    1,000円もらって材料を買う男

    毎週水曜日は18:00-19:00で娘が習い事のため何週間か…

  6. 好きなコト

    やったもん勝ち

    今年初のライブハウス。本業ではない結成2年目のアマチュアバン…

  1. くだらないけど、マジメな話

    HOW TO QUIT A JOB
  2. バイクのコト

    vol.180 おかえり、ポラリス。
  3. 音楽のコト

    SAM vs Fuma no KTR
  4. 家族のコト

    vol.474 嫌われ役は、仕方がない。
  5. 食べるコト

    ささやかな幸せ
PAGE TOP