好きなコト

vol.123 蘊蓄を語るより、感性を磨け。


YouTubeで、洋服屋を巡るチャンネルを好んで観ていたのだが

どうも気持ちの悪さを感じ始めた。

それが、「蘊蓄」だ。

前々から、

「自慢げに蘊蓄を語るヤツほど、モノが先に立ち本人に魅力を感じない」

という持論を持っている。

ブランドに支配され、自分という個性がない。

自分が好きかどうか、それでいいじゃん。

ということで、最近どハマりしているYouTube動画がコチラ。

『東京古着日和』


蘊蓄ばっかじゃんと思われるかもしれないが、

嫌味に感じないのは、あくまで自分がそれを気に入るかどうかという

本人の主観がしっかりとあるところだろう。

買うか買わないか、悩みすぎて一旦店を離れるってところも共感できる。

孤独のグルメ感もまた良い。

まさに男のライフスタイル。

「買ったらすぐ着たい」っていうTシャツを作りたくなってきたwww

現在、vol.3まで公開されていて、

次回もテンションが上がりそうな内容。

年齢や環境と共に、身につけるモノは少しずつ変わってきたが、

洋服バカは一生治りそうにないな。




vol.122 DAD COOK 〜カレストローネを拵えてみた〜前のページ

vol.124 おパパごと。次のページ

関連記事

  1. その他

    vol.604 今夜が、山か?

    2回目のワクチンを打って2日目。24時間を経過したあたりから…

  2. 好きなコト

    恥じらいからの卒業

    小さい頃から、マヨネーズが嫌いだ。全ての味を打ち消す…

  3. 好きなコト

    ありがとう

    周りに感謝と愛情を伝えるのが好きな娘から、気持ちのこもった手…

  4. 好きなコト

    手書きの強さ

    某市場内で見つけたコチラ。なかなかのインパクトな空間だったが…

  5. 好きなコト

    vol.745 14時前に、大盛りを食らふ。

    懲りもせず、ありえないスケジュールのコンペにエントリーをしたため、…

  6. 好きなコト

    vol.359 日曜日のご褒美

    今年は、コロナにもかかわらず久しぶりに年末らしい年末を送れて…

  1. 好きなコト

    vol.194 頂き物を、いただく。
  2. 食べるコト

    いつのまにやら
  3. 服のコト

    最先端復活なるか?
  4. バイクのコト

    vol.671 リペア済みをリペア
  5. くだらないけど、マジメな話

    vol.096 4月1日生まれ、B型。1型糖尿病で薄毛のプランナー兼コピーライタ…
PAGE TOP