好きなコト

vol.123 蘊蓄を語るより、感性を磨け。


YouTubeで、洋服屋を巡るチャンネルを好んで観ていたのだが

どうも気持ちの悪さを感じ始めた。

それが、「蘊蓄」だ。

前々から、

「自慢げに蘊蓄を語るヤツほど、モノが先に立ち本人に魅力を感じない」

という持論を持っている。

ブランドに支配され、自分という個性がない。

自分が好きかどうか、それでいいじゃん。

ということで、最近どハマりしているYouTube動画がコチラ。

『東京古着日和』


蘊蓄ばっかじゃんと思われるかもしれないが、

嫌味に感じないのは、あくまで自分がそれを気に入るかどうかという

本人の主観がしっかりとあるところだろう。

買うか買わないか、悩みすぎて一旦店を離れるってところも共感できる。

孤独のグルメ感もまた良い。

まさに男のライフスタイル。

「買ったらすぐ着たい」っていうTシャツを作りたくなってきたwww

現在、vol.3まで公開されていて、

次回もテンションが上がりそうな内容。

年齢や環境と共に、身につけるモノは少しずつ変わってきたが、

洋服バカは一生治りそうにないな。




vol.122 DAD COOK 〜カレストローネを拵えてみた〜前のページ

vol.124 おパパごと。次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    一語一会

    年齢・性別を問わず自分の中で尊敬できる人の共通点がある。…

  2. 好きなコト

    モノは言いよう

    まだまだ終わらない今日。頑張るしかねぇ。本日…

  3. 好きなコト

    vol.456 仕事と、遊びの、境界線。

    阿蘇でRKKラジオがFMで聴けるようになり、公開収録が行われ…

  4. 好きなコト

    おしろ蚤の市

    何も予定がない週末。家でゆっくりしたい家族を置いて、…

  5. 好きなコト

    vol.036 惨敗の味は、なかなかの美味だった。

    年に一度行われる、「宣伝会議賞」という一般公募の広告コピーの祭典。…

  6. 好きなコト

    vol.058 感染より、観戦でしょ。

    熊本でもコロナ感染者が出て、官公庁関連のイベントは根こそぎ中止。…

  1. 食べるコト

    オヤジの飯はめんどくせー
  2. 好きなコト

    Slowなlife
  3. 音楽のコト

    はなみずき
  4. 好きなコト

    feel so good
  5. 服のコト

    遊び心と秋の空
PAGE TOP