くだらないけど、マジメな話

vol.195 これからの生き方を考えてみた。



少しだけオーバーワークだったこともあり、

完全に頭が回っていない。

195回目の投稿にして、完全に書くネタが枯渇した・・・

というより、周りで起きている些細な事象に

目を配る余裕がなかったという方が正しいだろう。


そんな中、さっき見た一本の動画で感じたこと。

これからの人生をどう生きていくか?

(さっきまで頭が働いていなかったくせにいきなり重い話をするw)




20代の頃は、意図的にいろんなものに手を出しては

失敗も成功も含め、いろんな経験をするよう心がけた。




30代に入り、なんとなく自分が進みたい方向が定まってきて、

そこに対する自分の荷物の取捨選択を始める。

それは、“モノ”であり、“ヒト”であり。




万人に好かれるタイプではないし、

自分の信念を曲げてまでヒトに好かれようなんて思わない。


40代を目前にして、取捨選択のフィルターがより鮮明になってきた気がする。

不必要なものをしまっておくのではなく、捨てる時期がきたのだと思う。

とにかく、無駄を削ぎ、空いた身体を新しいチャレンジに使う。

そして、捨てずに残したものは、とことん精度を上げていく。


今でいえば、“カメラ”と“料理”。

なんとなくではなく、今後はしっかりと身に付けていきたいと思う。


40代になったら、庭いじり、野菜づくり、音楽、バイクいじりみたいな

家でのんびり過ごせるものを始めれたらいいな。

あと、筆文字を綺麗に書けるようになりたい。


やりたいことが多すぎて、手に負えんわ。。。笑







vol.194 頂き物を、いただく。前のページ

vol.196 Dopenessな鎮座次のページ

関連記事

  1. くだらないけど、マジメな話

    闘う君の唄を闘わない奴等が笑うだろう

    Leminoって何やねん・・・スマホでやってもエラーで観れず…

  2. くだらないけど、マジメな話

    vol.032 「牛丼が安い」と、「安い牛丼」は違う。

    アホみたいなタイトルだが、物事の価値基準という点で個人的に大…

  3. くだらないけど、マジメな話

    視点を変えると楽しくなる

    コンペのプレゼン終わりに訪れたせんだん食堂。もちろん頼むのは…

  4. くだらないけど、マジメな話

    vol.908 ご縁は、待たずに獲りにゆく。

    同じ業界に20年近くもいれば、正直、たいていの仕事はこなせる…

  5. くだらないけど、マジメな話

    vol.303 2020

    涙腺が驚くほど緩い。今朝のワイドナショーで特集された長岡米百…

  6. くだらないけど、マジメな話

    二刀流

    こういう便乗したタイトルのつけ方、マジ嫌いだわ。。。…

  1. その他

    vol.301 こんな日も、あるさ。
  2. 家族のコト

    ささやかな抵抗
  3. 家族のコト

    寝相2
  4. 好きなコト

    vol.585 AM6:30、ただ只管に。
  5. ひと言、物申す

    vol.467 わさもんのまち
PAGE TOP