くだらないけど、マジメな話

vol.195 これからの生き方を考えてみた。



少しだけオーバーワークだったこともあり、

完全に頭が回っていない。

195回目の投稿にして、完全に書くネタが枯渇した・・・

というより、周りで起きている些細な事象に

目を配る余裕がなかったという方が正しいだろう。


そんな中、さっき見た一本の動画で感じたこと。

これからの人生をどう生きていくか?

(さっきまで頭が働いていなかったくせにいきなり重い話をするw)




20代の頃は、意図的にいろんなものに手を出しては

失敗も成功も含め、いろんな経験をするよう心がけた。




30代に入り、なんとなく自分が進みたい方向が定まってきて、

そこに対する自分の荷物の取捨選択を始める。

それは、“モノ”であり、“ヒト”であり。




万人に好かれるタイプではないし、

自分の信念を曲げてまでヒトに好かれようなんて思わない。


40代を目前にして、取捨選択のフィルターがより鮮明になってきた気がする。

不必要なものをしまっておくのではなく、捨てる時期がきたのだと思う。

とにかく、無駄を削ぎ、空いた身体を新しいチャレンジに使う。

そして、捨てずに残したものは、とことん精度を上げていく。


今でいえば、“カメラ”と“料理”。

なんとなくではなく、今後はしっかりと身に付けていきたいと思う。


40代になったら、庭いじり、野菜づくり、音楽、バイクいじりみたいな

家でのんびり過ごせるものを始めれたらいいな。

あと、筆文字を綺麗に書けるようになりたい。


やりたいことが多すぎて、手に負えんわ。。。笑







vol.194 頂き物を、いただく。前のページ

vol.196 Dopenessな鎮座次のページ

関連記事

  1. くだらないけど、マジメな話

    vol.153 軽やかに、生きる。

    健康な身体を失い、未曾有の大きな地震を体験し、世界的…

  2. くだらないけど、マジメな話

    vol.451 言葉と鋏は使いよう。

    広告に携わる毎日。ここ最近、改めて感じる「言葉」の大切さ。3…

  3. くだらないけど、マジメな話

    vol.404 甘いものを食べながら、甘くない現実を知る。

    今日は、会社に休みをもらい一型糖尿病の定期検診。昼前…

  4. くだらないけど、マジメな話

    男同士の昼ごはん

    家族全員でいる時より、家族が欠けている時の方がチカラが入る。…

  5. くだらないけど、マジメな話

    vol.973 かかるときはかかるけど。

    本日、4回目接種完了。まぁ、かかる時はかかるだろうけど、…

  6. くだらないけど、マジメな話

    vol.959 職業病

    昔から、雑誌を読み物としてではなく、ページのデザインや見た時…

  1. くだらないけど、マジメな話

    vol.1000 山となるには、まだ遠い。
  2. 音楽のコト

    ご褒美 to Me
  3. 家族のコト

    vol.121 庭での遊びが、上手くなる。
  4. 家族のコト

    旅立ちのとき
  5. ひと言、物申す

    vol.1084 たらいを回される
PAGE TOP