食べるコト

vol.201 オヤジの昼メシ〜酒菜家 吾ノ倉庫〜



久しぶりの昼メシ投稿。

コロナの件があってから数ヶ月というもの、

ほとんどがコンビニで済ませるようになっていたのだが、

7月に入ってから徐々に外で食べる機会も増えてきた。


今日は、上熊本方面で午前中に打ち合わせがあったので、

昼は前々から気になっていたお店にデザイナーと訪問。


『酒菜家 吾ノ倉庫』




夜は居酒屋、昼は本格カリーなお店。





いやぁ〜、とにかく迷う。

キーマ好きとしては、③馬肉のキーマカリーにチャレンジせざるをえない。





3S(サラダ・惣菜・スープ)もセットでついてくるようで、

さすが、居酒屋だけあり、惣菜のバリエーションが豊富すぎる。





個人的に、らっきょうは苦手なのでスルーしたが、

らっきょう好きにはたまらないだろうなw





取りすぎた。。。

煮卵、ジャーマンポテト、茄子の南蛮漬け、アスパラのソテー、ズッキーニとエリンギの炒め。

前菜のバイキングとは思えないクオリティーに感動。





見た目・・・100点。

食べる前に美味いのがわかる。




早速食べてみる・・・100点。

見た目に負けない美味さ。




大好きな「LIONカレー」、「サンテリア」に似た感じだろうか。

とにかく、好きなカレーだ。

店員さんの接客や、カレー以外のサービスも含めると

ボクの中では、間違いなくTOP3には入る大満足なお店だった。





他のカレーもかなり気になったので、

近いうちにまたお邪魔しようと思う。




vol.200 理想のグローブ。前のページ

vol.202 やっぱり、“プロ”が好き。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    vol.468 オヤジの昼メシ 〜川尻蔵前うどん ぬま田〜

    我が家の隣町、川尻に少し前にできてずっと気になってたお店。今…

  2. 食べるコト

    やっぱ定番が好き

    終日外の撮影で凍えた後に油膜で死ぬほどやけどしそうな熱々玉名…

  3. 食べるコト

    勝手に浮気

    普段パスタを食べるなら、白藤のピノッキオ一択なのだが…

  4. 食べるコト

    韻とプリンはカタい方が良い

    「あー、美味い美味い」一口運んだ瞬間に、自然と2回出…

  5. 食べるコト

    人気が故に・・・

    昼飯時には入れないくらいの人気店故の宿命か?なんだろ…

  6. 食べるコト

    親子メシRoad vol.1

    今朝、治験に参加するため、息子と2人でボクの通う病院へ足を運…

  1. ひと言、物申す

    2024年よ、さようなら。
  2. 家族のコト

    start!!
  3. くだらないけど、マジメな話

    無印さん、なんでなん?
  4. 音楽のコト

    A HAPPY RAINY DAY
  5. 服のコト

    歳を重ねて、バカを始める。
PAGE TOP