食べるコト

vol.201 オヤジの昼メシ〜酒菜家 吾ノ倉庫〜



久しぶりの昼メシ投稿。

コロナの件があってから数ヶ月というもの、

ほとんどがコンビニで済ませるようになっていたのだが、

7月に入ってから徐々に外で食べる機会も増えてきた。


今日は、上熊本方面で午前中に打ち合わせがあったので、

昼は前々から気になっていたお店にデザイナーと訪問。


『酒菜家 吾ノ倉庫』




夜は居酒屋、昼は本格カリーなお店。





いやぁ〜、とにかく迷う。

キーマ好きとしては、③馬肉のキーマカリーにチャレンジせざるをえない。





3S(サラダ・惣菜・スープ)もセットでついてくるようで、

さすが、居酒屋だけあり、惣菜のバリエーションが豊富すぎる。





個人的に、らっきょうは苦手なのでスルーしたが、

らっきょう好きにはたまらないだろうなw





取りすぎた。。。

煮卵、ジャーマンポテト、茄子の南蛮漬け、アスパラのソテー、ズッキーニとエリンギの炒め。

前菜のバイキングとは思えないクオリティーに感動。





見た目・・・100点。

食べる前に美味いのがわかる。




早速食べてみる・・・100点。

見た目に負けない美味さ。




大好きな「LIONカレー」、「サンテリア」に似た感じだろうか。

とにかく、好きなカレーだ。

店員さんの接客や、カレー以外のサービスも含めると

ボクの中では、間違いなくTOP3には入る大満足なお店だった。





他のカレーもかなり気になったので、

近いうちにまたお邪魔しようと思う。




vol.200 理想のグローブ。前のページ

vol.202 やっぱり、“プロ”が好き。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    長洲でミラノ

    息子のサッカーの試合が長洲で行われ、試合と試合の間が2時間も…

  2. 食べるコト

    もはやクラシック

    巷では家系だ二郎系だと言っている中、個人的に、ザ・熊本ラーメ…

  3. 食べるコト

    vol.110 オヤジの昼メシ〜SADWICH Eatton〜

    外出自粛の影響で、もっぱら昼ご飯は近所のコンビニで済ますようになった…

  4. 食べるコト

    麺、ゴメン。

    井手ちゃんぽんに行くと、マストで頼む「ちゃんぽんの麺なし」。…

  5. 食べるコト

    vol.885 7歳、リミッター解除。

    出不精な息子のおかげで、我が家は“外食”というのがほとんどな…

  6. 食べるコト

    特上とは何ぞや

    スーパーの安売りワゴンに山積みされていたので…

  1. 食べるコト

    vol.026 オヤジの昼メシ〜スリランカくまもと〜
  2. 好きなコト

    なんといっても面がイイ。
  3. 服のコト

    石を買う
  4. 好きなコト

    vol.368 ゆこう、光の世界へ。
  5. 好きなコト

    おしろ蚤の市
PAGE TOP