バイクのコト

vol.227 時速50キロの贅沢



ついに本日、待ちに待ったバイクが納車された。




Kawasakiの250TR。

カフェ、ボバー、スクランブラー、トラッカーなど

どんなスタイルにもカスタムできるベーシックなバイク。




250ccだから、車検の心配も無用。


今回は、できるだけシンプルかつベーシックに。

SRのノーマル車みたいな、普遍的なデザインにしたかった。

跨がるのは、38歳のオッサン・・・足し算よりも、引き算だ。




バイク購入に合わせて、メーターも新しいものに変更。

ノーマルほどデカくはないが、

レトロ感の出る少し大きめのSMIITHスタイル。




メーターに合わせてヘッドライトもサイズアップ。

ミラーは、SUZUKIのGS400タイプ。

ステーがセンターについてるのがヴィンテージっぽくて好きだ。




マフラーは、GOODSのトランペットマフラーをメルカリで購入。

出品者さんが気をつかって、エキパイとサイレンサーをバラして配送してくれたのだが、

口径がほぼ一緒で、取り付けにめちゃめちゃ時間がかかってしもうた。。。

しかも、作業中に突然の雨・・・マジで勘弁してくれ。


雨が止んだ夕方、タイヤの皮むきも含め近場を少しRUN。

約15年ぶりの公道バイクだったのだが・・・


めっちゃ、気持ちいい!!!


若い時とは違って、

いろいろと背負ってるもんがあるってのもあるが、

横をすり抜けたり、スピードを出して走るよりも

時速40〜50キロでのんびり走るほうが全然楽しかった。


とりあえず、GW中に慣らして明けからバイク通勤スタートだな。

カスタムもボチボチ自分でやっていこう。






vol.226 希望の光、発車します。前のページ

vol.228 半沢さんの、おっしゃる通り。次のページ

関連記事

  1. バイクのコト

    vol.1017 可愛いあのコが旅から帰る

    3週間ほど前に、表革の張り替えで旅に出ていたシートが…

  2. バイクのコト

    vol.591 アンダーをガード

    久しぶりにバイクのカスタムパーツを購入した。バイクを買った時から、…

  3. バイクのコト

    vol.192 ただただ、かっこえぇ。

    最近、YouTubeでバイクの動画ばっかり観ているのだがやっ…

  4. バイクのコト

    vol.344 ハゲてもカッコえぇ親父でいたい。

    バイクを買った時から気になっていた安っぽいチェーンカバーを変…

  5. バイクのコト

    vol.584 一周年

    もう一年、まだ一年。いろいろイジりたいところはあるけど、…

  6. バイクのコト

    vol.966 とりあえず、RIDE ON。

    8月19日(バイク)なんでね。…

  1. 食べるコト

    嗚呼、哀しき混ぜ御飯
  2. 好きなコト

    vol.538 ぬくもりを、買う。
  3. 好きなコト

    vol.441 点と線
  4. 食べるコト

    vol.325 麺テロに、屈す。
  5. 仕事のコト

    体温
PAGE TOP