バイクのコト

vol.227 時速50キロの贅沢



ついに本日、待ちに待ったバイクが納車された。




Kawasakiの250TR。

カフェ、ボバー、スクランブラー、トラッカーなど

どんなスタイルにもカスタムできるベーシックなバイク。




250ccだから、車検の心配も無用。


今回は、できるだけシンプルかつベーシックに。

SRのノーマル車みたいな、普遍的なデザインにしたかった。

跨がるのは、38歳のオッサン・・・足し算よりも、引き算だ。




バイク購入に合わせて、メーターも新しいものに変更。

ノーマルほどデカくはないが、

レトロ感の出る少し大きめのSMIITHスタイル。




メーターに合わせてヘッドライトもサイズアップ。

ミラーは、SUZUKIのGS400タイプ。

ステーがセンターについてるのがヴィンテージっぽくて好きだ。




マフラーは、GOODSのトランペットマフラーをメルカリで購入。

出品者さんが気をつかって、エキパイとサイレンサーをバラして配送してくれたのだが、

口径がほぼ一緒で、取り付けにめちゃめちゃ時間がかかってしもうた。。。

しかも、作業中に突然の雨・・・マジで勘弁してくれ。


雨が止んだ夕方、タイヤの皮むきも含め近場を少しRUN。

約15年ぶりの公道バイクだったのだが・・・


めっちゃ、気持ちいい!!!


若い時とは違って、

いろいろと背負ってるもんがあるってのもあるが、

横をすり抜けたり、スピードを出して走るよりも

時速40〜50キロでのんびり走るほうが全然楽しかった。


とりあえず、GW中に慣らして明けからバイク通勤スタートだな。

カスタムもボチボチ自分でやっていこう。






vol.226 希望の光、発車します。前のページ

vol.228 半沢さんの、おっしゃる通り。次のページ

関連記事

  1. バイクのコト

    vol.200 理想のグローブ。

    記念すべき200回目の投稿は、今、一番テンションが上がってい…

  2. バイクのコト

    ギンギラギンはさりげなくない

    ようやく、カスタム車っぽい面構えになりました。さりげない感じ…

  3. バイクのコト

    vol.584 一周年

    もう一年、まだ一年。いろいろイジりたいところはあるけど、…

  4. バイクのコト

    vol.338 有名人気取りかてっ。

    ここ1週間ほど、ようやく冬らしい寒さになってきて、慌ててバイ…

  5. バイクのコト

    vol.329 NAPAる冬2020

    11月とは思えない暖かさも落ち着き、ようやく冬らしい季節にな…

  6. バイクのコト

    vol.942 こんにちわ、青春ちゃん。

    今日の昼間に、熊本市某所で発見。風防、絞りのアップハンドル、三段シー…

  1. その他

    vol.261 ダイエット生活、開始します。
  2. 好きなコト

    近場 de すます
  3. 好きなコト

    vol.585 AM6:30、ただ只管に。
  4. くだらないけど、マジメな話

    雑草魂
  5. 音楽のコト

    DAY GO
PAGE TOP