家族のコト

vol.232 夏休みっぽいことをする。



お盆休みにもかかわらず、ほぼ外出自粛中の我が家。

両家とも、実家の集まりもなしということで、

嫁の実家の墓参りも兼ねて、少し遠出することにした。



大学生の時ぶりじゃなかろうか?

現地に着く直前から、エグい渋滞に巻き込まれる・・・

やっぱ、みんな考えることは一緒なんだな。


タイミングよく、多少の待ち時間で駐車場にも停めることに成功。

お腹の調子がおもわしくなかったので、

正直、マジで助かった。。。

(車中、子どもの前で・・・考えただけで悍しいwww)




最近、遠出がキライな息子のために、

彼が好きな、「逃走中」と「あつ森」になぞらえて

6つのミッションを与えた。


・お墓参りをすること
・昼ごはんを残さず食べること
・虫を三匹見つけること
・魚を一匹見つけること
・水の中に10秒足をつけること
・妹とケンカをしないこと




植物の緑と、一切濁りのない美しい渓谷の水に

身体が循環されていくのがわかる。

今回は最初の橋を渡って、山道を歩くコースにしてみた。




早速ミッションに入る息子。




6歳と2歳を連れて歩くのは、想像以上にしんどい。

しかも、首からは一眼レフ。

今日改めてミラーレスのカメラが欲しいと思った。


次のミッションに向かうため、広河原へ。




写真には映らないように撮影したが、

ここだけは、かなりの密状態。




川の流れが想像以上に速く、手を離すのが怖いくらい。

テンションが上がって一人ではしゃぐ息子に

この後、親父からのガチ雷が落ちるwww




楽しそうな娘。

大人しそうな笑顔とは裏腹に、

夫婦揃って手に負えない、オテンバ娘だ。




笑顔の後、一人で入るから手を離せと

泣くわ叫ぶわの“みのりの乱”が勃発。


おそらく、中に入って1時間半くらいしか滞在しなかったが、

個人的には大満足の時間だった。

やっぱ自然に触れるだけで人って癒されるもんだな。




今回のために100均で材料を買って作った、自作のスタンプカード。

魚はいなかったが、子どもたちも楽しめたようでよかった^^




次はどこでどんなミッションを発動しようかな?





vol.231 日の入りにふける。前のページ

vol.233 ツインテール、はじめました。次のページ

関連記事

  1. 家族のコト

    Start!

    本日より、兄妹2人での登校がスタート。自信満々の妹と…

  2. 好きなコト

    vol.473 門出

    今日は、会社に休みをもらい長男の入学式へ。ようやくラ…

  3. 家族のコト

    vol.605 たしかにそうだねwww

    最近、ひらがなは間違えることなく読めるようになってきた3歳の娘。…

  4. 家族のコト

    vol.540 娘からのラブレター

    先日、在宅ワーク中に幼稚園から帰宅した、3歳の娘からお声で名…

  5. 家族のコト

    vol.364 サンタさん、ありがとー。

    今朝、リビングから子どもたちの「サンタさん、ありがとー!!」…

  6. 家族のコト

    vol.621 Happy Birthday MINORI !!

    本日、9月8日は娘みのりの4回目の誕生日。出産予定日…

  1. くだらないけど、マジメな話

    終わりなき旅
  2. 好きなコト

    朝、会いに行きます。
  3. 家族のコト

    やりすぎバーバ
  4. 食べるコト

    長洲でミラノ
  5. 好きなコト

    本日のデザート
PAGE TOP