家族のコト

vol.345 わくわく海中水族館(動画あり)



つくづく面倒くさい男だと思う。

ここ2ヶ月ほど、写真をRAWとJPEGの両方で撮っていたが、

取り込んだ画像の圧倒的な質の違いから

RAWのみの撮影にしようかと検討中。




こだわれば、きりがないのはわかっている。

でも、できるだけ良いものを残してあげたい。



少し前から水族館に行く計画を立てていて、

本当は、泊まりで鹿児島に行く予定だったのだが、

ここ数日のコロナの感染拡大で見送ることに。



その代わりに、昨年もお邪魔した

上天草の“シードーナツ”に予定変更。

嫁の「海鮮が食べたい」というリクエストも叶えることにした。




いけすがあるという理由で嫁が決めた“ふくずみ”さん。

残念ながら、いけすにはほとんど魚はいなかったものの、

海鮮丼、美味しゅうございました。




まさか2年連続でくるとは思わなかったなwww




冬の水族館はそこまで人も多くなくてよいです。




中に入ってビックリ。

どうやら改装されたみたいで、ずいぶんキレイになってました。

個人的には、以前の手作り感満載の感じも好きだったけどなwww




今回は、兄妹ともいるかに触ることができた。

こういう体験は、小さい頃にできるだけ多く経験させてあげたい。




リゾラテラスとミオカミーノをぐるり一周。

日曜ではあったが、思ったほどは多くなかったな。




小腹が空いたので、

天草大王を使ったホットドッグをいただく。

ソーセージとピクルス、シンプルだけど美味い。




天草、また来よう。






vol.344 ハゲてもカッコえぇ親父でいたい。前のページ

vol.346 やっぱ、見逃すよね。次のページ

関連記事

  1. 家族のコト

    わかりやすい女

    仕事帰り、みたらし団子を買って帰る。スーパーの袋を見…

  2. 家族のコト

    這い上がれ

    息子が目標に掲げた、「六年間、運動会で負けない」という大きな…

  3. 家族のコト

    父と遊ぼう

    今日は嫁が仕事&友達とランチに行くということで息子&娘と3人…

  4. 家族のコト

    今日の日は、サヨウナラ

    365日、同じだった日はない。良かった日も、…

  5. 家族のコト

    vol.402 たしかに覚悟はしてたけどさぁ・・・

    先週末、保育園から恐れていた通達があった。『卒園式の保護者は…

  6. 家族のコト

    老眼には辛い

    昔の1〜5とは違い、△、◯、◎、三重丸の評価は、老眼…

  1. 好きなコト

    青春のバイブル
  2. 好きなコト

    VOL.675 残したい技術と伝統がある
  3. 食べるコト

    進化する老舗
  4. 音楽のコト

    CAN’T HELP FALLING IN LOVE
  5. 食べるコト

    vol.784 佐賀の名店、ようこそ。
PAGE TOP