その他

vol.348 現実



ある行政の業務で、

今日から5ヶ所ほど県内の公立学校に撮影で伺うことになった。



初日の今日は、芦北にある中学校。

校舎に入ると、遠くで声は聞こえるものの人の気配はない。



場所を間違えたかと玄関を出てハッとした。

人吉ばかりに目が行きがちだったが、

芦北も甚大な被害を受けた地域の一つ。



写真のパウチは、地面から階段を2段上がった

ボクの太腿のあたりに記されていた。



1階のフロアは、豪雨被害の改修工事中で

児童の教室や職員室も含め、すべて2階へ移動しているそうだ。



実際の業務と関係あるわけではないが、

こういったタイミングで現地を訪れ、

お話を聞けるというのは本当に貴重な体験だった。



子どもたちの生き生きとした笑顔と笑い声。

今日は、色々と考えさせられる一日だったな。




vol.347 O・MO・I・YA・RI前のページ

vol.349 オヤジの昼メシ〜アジアンカフェれすとらんAKARENGA〜次のページ

関連記事

  1. その他

    もくもく、ゴロゴロ。

    なんか最近、ゴロゴロすげぇな。…

  2. その他

    ほんの、ほんの一瞬だけ

    己の欲望が反応した・・・笑。…

  3. その他

    治安が良いのか、悪いのか。

    1時過ぎの天神地下街。もちろんシャッター街なんだけど、…

  4. その他

    GIRIGIRI

    危うく、国民の義務を怠るとこだった。梅雨明けたら、し…

  5. その他

    vol.260 それ、名言が過ぎる。

    先ほど、嫁の口から名言が発動。20歳越えたら、ブスは…

  6. その他

    vol.1042 つっ、ついに・・・

    午前9時19分。とある商品2点をAmazonで購入。…

  1. ひと言、物申す

    良くも悪くも経験なり
  2. 家族のコト

    ラン活、はじめました。
  3. 食べるコト

    vol.513 倅の仕事
  4. 音楽のコト

    vol.330 炎
  5. 家族のコト

    vl.680 全力投球
PAGE TOP