その他

vol.348 現実



ある行政の業務で、

今日から5ヶ所ほど県内の公立学校に撮影で伺うことになった。



初日の今日は、芦北にある中学校。

校舎に入ると、遠くで声は聞こえるものの人の気配はない。



場所を間違えたかと玄関を出てハッとした。

人吉ばかりに目が行きがちだったが、

芦北も甚大な被害を受けた地域の一つ。



写真のパウチは、地面から階段を2段上がった

ボクの太腿のあたりに記されていた。



1階のフロアは、豪雨被害の改修工事中で

児童の教室や職員室も含め、すべて2階へ移動しているそうだ。



実際の業務と関係あるわけではないが、

こういったタイミングで現地を訪れ、

お話を聞けるというのは本当に貴重な体験だった。



子どもたちの生き生きとした笑顔と笑い声。

今日は、色々と考えさせられる一日だったな。




vol.347 O・MO・I・YA・RI前のページ

vol.349 オヤジの昼メシ〜アジアンカフェれすとらんAKARENGA〜次のページ

関連記事

  1. その他

    vol.223 どえらい島に来た

    息子の誕生日に買ったニンテンドーSwitchのソフト“どうぶ…

  2. その他

    vol.853 ゴールデンではないWEEK。

    なんだろう、相変わらず嬉しくないゴールデンウィークだなぁ。。…

  3. その他

    vol.711 上がらない。。。

    昔は、1年ごとに新しい機種に変えるのが楽しみだったのに・・・…

  4. その他

    vol.261 ダイエット生活、開始します。

    最近、とにかく身体が重い・・・。基礎疾患持ち(一型糖尿病)的…

  5. その他

    徘徊カー

    二日連続でGoogle ストリービューの車に遭遇。そ…

  6. その他

    vol.120 開いてるけど、開いてない。

    昨日、某キャラクターの撮影で城彩苑へ。実際、足を運ぶのもプラ…

  1. くだらないけど、マジメな話

    それは、善行か悪行か。
  2. DAD COOK

    vol.898 思い出の味
  3. ひと言、物申す

    VOL.012 今年の抱負を語らせていただく。
  4. 食べるコト

    vol.941 今更ながら。。。
  5. くだらないけど、マジメな話

    積んで重ねて5年半
PAGE TOP