食べるコト

vol.391 睦月の夕べ



今日は、月に一度のお弁当の日。

老舗の日本料理店の味が家で食べれるというのは

本当にありがたい。




今月のお品書き。




毎度、盛り付けと彩りが素晴らしい。

1月ということもあり、

ちょっとしたお正月感もうれしい。




赤飯、やっぱ間違いなかった。

昨年の栗ご飯もだったが、食材の火の通り加減と、

米の焚き具合が素人では真似ができないレベル。

やっぱプロは違う。




お正月スペース、美しいレイアウトだな。

毎度、だし巻き卵に悶絶していたが、

伊達巻きも凄かった。

ずっと食べていられるwww




毎回お子さんが描かれた絵が同封されている。

これが見れるのもあと4回かぁ・・・。

後悔がないよう、存分楽しみたいと思う。




vol.390 狂気の沙汰前のページ

vol.392 男だって、Vゾーン。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    味見なし一本勝負

    休日の食事はできるだけボクが担当してるのだが、朝から冷蔵庫を…

  2. 食べるコト

    THE 牛カレー

    お初にお目にかかった、ココイチの「THE 牛カレー」。プレー…

  3. 食べるコト

    栄耀は、ええよー。

    頭に浮かんだくだらないダジャレが、制御不能で口から出てしまう…

  4. 食べるコト

    はじめまして、仔馬さん。

    某クライアントの店舗の外観撮影で玉名へ。撮影自体は10分程度…

  5. 食べるコト

    vol.516 オヤジの昼メシ 〜 DINER ROCA +CAFE(2回目)〜

    以前書いたことがあるのだが、約一年ぶりに水前寺のこちらにお邪…

  6. 食べるコト

    進化する老舗

    久しぶりに訪れた、大江にある『インド食堂』。基本的にはノンベ…

  1. くだらないけど、マジメな話

    変わらず、変わる。
  2. 家族のコト

    vol.362 Diorの香水のせいだよ
  3. くだらないけど、マジメな話

    vol.710 モノホンを、知っているか?
  4. 家族のコト

    重ねた努力が糧となる
  5. 食べるコト

    vol.307 オヤジの昼メシ〜ルワニ スリランカ家庭料理〜
PAGE TOP