好きなコト

vol.405 ただただ、テンションを上げたいのです。



なんか、メンヘラ系の女性アーティストの

曲名みたいなタイトルになってしもうたな。。。笑



それはさておき、

今年からスタートした“お家スパイスカレー道”。

ちょっとでもテンションが上がるように

市販のスパイスの容器を移すことにした。



色々ネットで検索した結果、

評判がよかった『チャーミークリアー・タフ』に決定。

浅型のTS3(170ml)を1個、少し大きめのTS2(350ml)を2個、

TS3と同じ口径で高さのあるTL3(420ml)を1個購入。

価格はそこそこ高い・・・いや、結構高い。




工作好きオッサンの血が騒ぐ。

Pencoのテープライターでスパイスのテープを制作。




あら、素敵。

シルバーやゴールドの蓋のジャム瓶も悪くはないのだが、

この形だとそのままスタッキングできるのが購入の決め手。



スパイスに記載してあった表記(g)と容器の表記(ml)を合わせたつもりが

全然合わず、結局全部は入りきらず。。。爆




参考までに、

スーパーで購入できるGABANのとかの細いタイプ(100g前後)で

TS2(170ml)がギリギリ入るくらい。

業務スーパーで買える200g前後の缶であれば

TL3(420ml)でちょうど良いです。


よし、今週は何のカレーにしようかな。





vol.404 甘いものを食べながら、甘くない現実を知る。前のページ

vol.406 金木犀次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    vol.903 オヤジの昼メシ 〜 こもく商店 〜

    昨日、人吉での撮影が昼前に終わり、昼食をどうしようか本気で迷…

  2. 好きなコト

    vol.796 ベスポジ

    いろんなところを見たけど、ここからの景色がやっぱり好きだ。…

  3. 好きなコト

    ナンカイイ

    打ち合わせで某事務所へ向かう途中、見上げた歩道橋のシルエット…

  4. 好きなコト

    vol.547 ちょっとの間、お別れです。

    大学の頃に購入したSWITCHのソファー。当時はレザー貼りだ…

  5. 好きなコト

    九学のくせにPL

    また、面白そうなことを考えてしまった。今年はいよいよミシンデ…

  6. 好きなコト

    ハマりそうな予感・・・

    スーパーやホームセンターのレジ脇にあるCDとDVDのワゴン。…

  1. 好きなコト

    ロゴ勝ち
  2. 家族のコト

    vol.669 ちょっと育ちが良すぎます。
  3. 家族のコト

    vol.396 カエサルの気持ち
  4. 音楽のコト

    ズッコケ男道
  5. ひと言、物申す

    vol.099 テメェの脳ミソで、考えんかい。
PAGE TOP