好きなコト

vol.441 点と線



昨日、とある仕事のご相談で

数年ぶりに城山にあるお店にお邪魔する。



熊本には2台しかないレザーカッター。



今回で2回目の訪問だったが、

前回伺ったときは某企業の社長に名刺のデザインをプレゼンをするのに

阿蘇の溶岩石に名前を彫ってもらったっけなwww




打ち合わせのカウンターに置かれた

見たことのあるお店のショップカード。



ボク:「あそこのお店の方、お知り合いなんですか???」

オーナーさん:「えっ、何で知ってるんですか?」



大好きなお店のオーナーさんが共通の知人だったことが判明。

そんな話で盛り上がっていると、

お店に入ってこられた雰囲気のあるオシャレなご夫婦。

あれっ?どこかで見たことがある・・・

何度がお願いしたことがある、街にある靴の修理屋の方だ。



オーナーさん:「彼、ボクの義理の弟なんです」

ボク:「えっ、マジっすか!?」



まさかのここも繋がる。

熊本って狭いなぁと思っていたら、



オーナーさん:「原田さん、●●さんって知ってます?」

ボク:「はい、ボクのクライアントですけど。」

オーナーさん:「彼女、同級生なんですよ」

ボク:「マジっすか!!!」



点と点が線でつながる3人目!!!



ボク:「実は、●●さんを紹介してくださった方の件で今日来てるんですよ!」

オーナーさん:「えっ、嘘でしょ?」



ここまでくると怖さしかない。

数年ぶりに訪れたお店で4人も知り合いが繋がる奇跡。

熊本って狭いなぁ〜。

そして、真面目に仕事しててよかったwww



こうやって、同じ感覚の人の輪が広がっていくのって楽しいな。

近い将来、この輪っかで面白いことができたらと思う。

ローカルだからこそできることってきっとあるはずだ。




vol.440 ねぇ、そうだろ?前のページ

vol.442 息子に完敗次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    VOL.675 残したい技術と伝統がある

    数年前、MELTさんで購入したフォントのみのポスターの雰囲気がめちゃ…

  2. 好きなコト

    vol.1021 全ハラダ家が、笑った。

    一年を通して、腹がちぎれるほど笑うのはこれくらいかもしれない…

  3. 好きなコト

    好きこそものの

    少し前から料理を始めた7歳の娘。昨日は、朝起きて材料…

  4. 好きなコト

    何の合挽き?

    少し前の休日に料理をしようと冷凍室にあったひき肉を…

  5. 好きなコト

    vol.793 我が家の庭に、彩りを。

    若い頃は、全く気にもしなかったのだが、家を構え、年齢を重ねた…

  6. 好きなコト

    一語一会

    年齢・性別を問わず自分の中で尊敬できる人の共通点がある。…

  1. 家族のコト

    vol.709 妻の息抜き、夫の本気。
  2. その他

    vol.1016 とはいえ・・・
  3. 家族のコト

    我が家の夏休み
  4. 音楽のコト

    ズッコケ男道
  5. 食べるコト

    vol.480 お口が、きのした。
PAGE TOP