好きなコト

vol.441 点と線



昨日、とある仕事のご相談で

数年ぶりに城山にあるお店にお邪魔する。



熊本には2台しかないレザーカッター。



今回で2回目の訪問だったが、

前回伺ったときは某企業の社長に名刺のデザインをプレゼンをするのに

阿蘇の溶岩石に名前を彫ってもらったっけなwww




打ち合わせのカウンターに置かれた

見たことのあるお店のショップカード。



ボク:「あそこのお店の方、お知り合いなんですか???」

オーナーさん:「えっ、何で知ってるんですか?」



大好きなお店のオーナーさんが共通の知人だったことが判明。

そんな話で盛り上がっていると、

お店に入ってこられた雰囲気のあるオシャレなご夫婦。

あれっ?どこかで見たことがある・・・

何度がお願いしたことがある、街にある靴の修理屋の方だ。



オーナーさん:「彼、ボクの義理の弟なんです」

ボク:「えっ、マジっすか!?」



まさかのここも繋がる。

熊本って狭いなぁと思っていたら、



オーナーさん:「原田さん、●●さんって知ってます?」

ボク:「はい、ボクのクライアントですけど。」

オーナーさん:「彼女、同級生なんですよ」

ボク:「マジっすか!!!」



点と点が線でつながる3人目!!!



ボク:「実は、●●さんを紹介してくださった方の件で今日来てるんですよ!」

オーナーさん:「えっ、嘘でしょ?」



ここまでくると怖さしかない。

数年ぶりに訪れたお店で4人も知り合いが繋がる奇跡。

熊本って狭いなぁ〜。

そして、真面目に仕事しててよかったwww



こうやって、同じ感覚の人の輪が広がっていくのって楽しいな。

近い将来、この輪っかで面白いことができたらと思う。

ローカルだからこそできることってきっとあるはずだ。




vol.440 ねぇ、そうだろ?前のページ

vol.442 息子に完敗次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    不良一型糖尿病患者

    無性にダサい熊本ラーメンが食べたくて、ヒライに飛び込む。…

  2. 好きなコト

    ホワイトなデイ

    あれっ、チョコもらったっけ???まっ、いっか。昼メシ…

  3. その他

    vol.604 今夜が、山か?

    2回目のワクチンを打って2日目。24時間を経過したあたりから…

  4. 好きなコト

    vol.862 直行直帰旅

    今日は、ボクのGWフリーな一日。天気も良かったので、…

  5. 好きなコト

    こりゃ、行かざるを得ない

    久しぶりの家族旅行。帰熊前にお土産を買おうと話していた矢先、…

  6. 好きなコト

    vol.383 11photos/month

    2017年の年末から利用を始めた、「ALBUS」という写真の…

  1. 家族のコト

    vol.031 愛しさと、切なさを、娘に教わる。
  2. 家族のコト

    涙の数だけ強くなれ
  3. その他

    vol.813 熱い男
  4. 食べるコト

    魚介がスゲェ
  5. 食べるコト

    vol.119 22時過ぎから何やってんだ、俺は。
PAGE TOP