好きなコト

vol.441 点と線



昨日、とある仕事のご相談で

数年ぶりに城山にあるお店にお邪魔する。



熊本には2台しかないレザーカッター。



今回で2回目の訪問だったが、

前回伺ったときは某企業の社長に名刺のデザインをプレゼンをするのに

阿蘇の溶岩石に名前を彫ってもらったっけなwww




打ち合わせのカウンターに置かれた

見たことのあるお店のショップカード。



ボク:「あそこのお店の方、お知り合いなんですか???」

オーナーさん:「えっ、何で知ってるんですか?」



大好きなお店のオーナーさんが共通の知人だったことが判明。

そんな話で盛り上がっていると、

お店に入ってこられた雰囲気のあるオシャレなご夫婦。

あれっ?どこかで見たことがある・・・

何度がお願いしたことがある、街にある靴の修理屋の方だ。



オーナーさん:「彼、ボクの義理の弟なんです」

ボク:「えっ、マジっすか!?」



まさかのここも繋がる。

熊本って狭いなぁと思っていたら、



オーナーさん:「原田さん、●●さんって知ってます?」

ボク:「はい、ボクのクライアントですけど。」

オーナーさん:「彼女、同級生なんですよ」

ボク:「マジっすか!!!」



点と点が線でつながる3人目!!!



ボク:「実は、●●さんを紹介してくださった方の件で今日来てるんですよ!」

オーナーさん:「えっ、嘘でしょ?」



ここまでくると怖さしかない。

数年ぶりに訪れたお店で4人も知り合いが繋がる奇跡。

熊本って狭いなぁ〜。

そして、真面目に仕事しててよかったwww



こうやって、同じ感覚の人の輪が広がっていくのって楽しいな。

近い将来、この輪っかで面白いことができたらと思う。

ローカルだからこそできることってきっとあるはずだ。




vol.440 ねぇ、そうだろ?前のページ

vol.442 息子に完敗次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    すぐ試す派

    先日の撮影でご一緒したカメラマンさんが激推ししていたコチラ。…

  2. 好きなコト

    Slowなlife

    一点豪華主義ではなく、TPOに合わせたバランスのもの…

  3. 好きなコト

    vol.375 オヤジの昼メシ〜らーめん陽向〜

    県庁での仕事を終え、昼少し前に嘉島に着いたので定休日と知りな…

  4. 好きなコト

    再開

    ようやく下の娘の送迎が3月で終わるのでバイク、再開します。…

  5. 好きなコト

    モノは言いよう

    まだまだ終わらない今日。頑張るしかねぇ。本日…

  6. 好きなコト

    vol.476 有終の美

    以前も紹介した、日本料理はらぐちさんの月に一度のお弁当の日。…

  1. 家族のコト

    vol.540 娘からのラブレター
  2. 食べるコト

    パン朝食、圧倒的1位。
  3. くだらないけど、マジメな話

    vol.454 旨みがない?
  4. 好きなコト

    vol.593 一本、ビシッと。
  5. 家族のコト

    こう見ると。。。
PAGE TOP