食べるコト

vol.447 オヤジの昼メシ〜みのや〜



時代と共に変わっていくことって大事。

でも、時代が変わっても変わらないで欲しい。



どちらかというと、飲食店には後者を望んでしまう。





何度か店の前を通って閉まっていることが多く、

ついになくなってしまったのかと思っていたが、

昼時に近くを通ったので覗いてみたら「営業中」の看板。




かなり久しぶりにお邪魔したのだが、

今日はご主人ひとりでの営業。

「メニュー」ではなく、「献立」ってのがいい。


『まめごぼううどん(610円)+かしわめし(200円)』



ここへきたら、この組み合わせ一択だ。

市役所の裏にあったときから

これ以外のものを頼んだことがないwww




正直、コシはない。

揚げ物のサクサク感もない。

それでもいい。普通がいい。

やさしいお出しが身体に沁みわたる。




忘れた頃にふと食べたくなる『かしわめし』。

かなり久しぶりにいただいたが、

「こんなに美味かったっけ?」ってくらい好きだ。

うどん同様、やさしい味付け・・・店主の人柄そのものだな。



前の客が、注文のうどんを拵えてる途中のご主人に向かって

「すいませーん」とレジを急かす。



・・・見りゃ、手が空いてないことくらいわかるだろ。

ああいう、自分が良けりゃいいみたいなヤツ・・・マジで嫌いだ。



献立にない「白ごはん」を頼んだお客さんに

ふりかけがかかったごはんと漬物を出してるのを見て

ご主人に惚れ直した^^



また近いうちに伺います。





vol.446 PIZZA-Tで朝食を前のページ

vol.448 こりゃもう、晒すよね。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    vol.334 オヤジの昼メシ〜海鮮天丼まきの〜

    午後から街なかで仕事だったため、現状の視察を含めてSAKUR…

  2. 食べるコト

    オヤジの飯はめんどくせー

    サッカーの練習試合に出て行った息子と嫁。帰りが19時を過ぎる…

  3. 食べるコト

    美味しいだけじゃ、ダメみたい

    オープンしたての頃お邪魔したことのある熊本IC近くのスリラン…

  4. 食べるコト

    食堂デビュー

    営業部に異動後、とにかくやる事が多くてメシなんて食べ…

  5. 食べるコト

    お菓子ジジィ

    たべっ子水族館に続き、地味にハマってしまったのがチロルチョコ…

  6. 食べるコト

    vol.076 自分で巻いたら、ええやんか。

    先日のこと、近所の仲の良い男の子が我が家へ遊びにきていたので、…

  1. 好きなコト

    3:7に、7:3は辛い
  2. 家族のコト

    vol.863 母の居ない、母の日。
  3. くだらないけど、マジメな話

    vol.741 ブーメラン
  4. くだらないけど、マジメな話

    視点を変えると楽しくなる
  5. 食べるコト

    ダサいのがいーの
PAGE TOP