食べるコト

vol.447 オヤジの昼メシ〜みのや〜



時代と共に変わっていくことって大事。

でも、時代が変わっても変わらないで欲しい。



どちらかというと、飲食店には後者を望んでしまう。





何度か店の前を通って閉まっていることが多く、

ついになくなってしまったのかと思っていたが、

昼時に近くを通ったので覗いてみたら「営業中」の看板。




かなり久しぶりにお邪魔したのだが、

今日はご主人ひとりでの営業。

「メニュー」ではなく、「献立」ってのがいい。


『まめごぼううどん(610円)+かしわめし(200円)』



ここへきたら、この組み合わせ一択だ。

市役所の裏にあったときから

これ以外のものを頼んだことがないwww




正直、コシはない。

揚げ物のサクサク感もない。

それでもいい。普通がいい。

やさしいお出しが身体に沁みわたる。




忘れた頃にふと食べたくなる『かしわめし』。

かなり久しぶりにいただいたが、

「こんなに美味かったっけ?」ってくらい好きだ。

うどん同様、やさしい味付け・・・店主の人柄そのものだな。



前の客が、注文のうどんを拵えてる途中のご主人に向かって

「すいませーん」とレジを急かす。



・・・見りゃ、手が空いてないことくらいわかるだろ。

ああいう、自分が良けりゃいいみたいなヤツ・・・マジで嫌いだ。



献立にない「白ごはん」を頼んだお客さんに

ふりかけがかかったごはんと漬物を出してるのを見て

ご主人に惚れ直した^^



また近いうちに伺います。





vol.446 PIZZA-Tで朝食を前のページ

vol.448 こりゃもう、晒すよね。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    舌変

    数年ぶりに食べた沖縄そば。昔は味も薄くてあんまり好みではなか…

  2. 食べるコト

    vol.028 オヤジの昼メシ〜香辛喫茶 Lion Curry〜

    3日連続カレーを食べてしまうのは病気ですかね?『カレー中毒科…

  3. 食べるコト

    伊勢名物、名古屋土産。

    名古屋から帰ってきた嫁のお土産は、三重の名物でした。…

  4. 食べるコト

    お食い初め

    なんだかんだでタイミングが合わず伺えてなかった「八島ラーメン…

  5. 食べるコト

    レギュラー入り、多分。

    先日伺った、田崎市場内の十五家さんのすぐ近くあったカ…

  6. 食べるコト

    素ぅ好きすぅ〜

    今更ながらここ最近、ブロッコリーの素揚げにどハマり中^ ^…

  1. 音楽のコト

    vol.1093 クリスマス・イブ
  2. 家族のコト

    vol.665 こりゃもう、血だな。
  3. 好きなコト

    第三章、始めます。
  4. 食べるコト

    vol.038 オヤジの昼メシ〜Masa’s YATAI〜
  5. 食べるコト

    1,000円の壁
PAGE TOP