服のコト

vol.459 ベテランと、オールドルーキー。



サラリーマンだからというわけではないが、

靴が汚い人が嫌いだ。

そして、モノを大事にしない人が本当に嫌いだ。



自分が気に入って買ったはずなのに、

何で粗末に扱うんだ???




20代半に、初めて買ったヴィンテージシューズ。

80年代のWOLVERINEのウイングチップ(内羽根)。

カカトにダメージはあるものの、

全体的にはキレイで、いまだバリバリの現役。




磨いた後、靴紐も交換したので

また息を吹き返した。

とにかく深みのある茶色がお気に入り。

30年以上前の靴とは思えないな。

まだまだお世話になりますm(__)m




今回、新調したのがコチラ。

REGALの外羽根。

新調したと言っても、セカストの中古品だ。



元の持ち主の方の仕業だと思うが、

ソールを厚めにした上で、ビブラムのオールソールに交換してあるので、

通常のドレスシューズというよりはカジュアルな印象。

ガラスレザーの程度も良く、

靴底の感じからすると、交換後はほとんど履いてないんじゃないかな。



これを買うために、持っていた革靴を一足手放した。

もういい年だし、どんどん買い足すというよりは、

より良いモノのしつつ、減らしていくように心がけていきたいと思う。



“Less,but better”って、そういうことだな。

頭ではわかっていても、行動に移すのって難しい。

今週、一つ年を重ねるので、しっかり実践していこう。




vol.458 長い間、お世話になりました。前のページ

vol.460 最後の昼餐次のページ

関連記事

  1. 服のコト

    vol.157 愚痴です。

    メルカリをパトロールしていて気づく・・・メンズで展開してるブ…

  2. 服のコト

    vol.667 my closet 2021 AW

    先週あたりから急に寒くなり出したので、朝からクローゼットを整…

  3. 服のコト

    vol.176 無名にしてこそ価値がある。

    寝ても覚めても、頭の中はバイク漬けwいくつかカスタムをお願い…

  4. 服のコト

    vol.1091 自分へのご褒美と言い出す男

    この季節になると、「一年間頑張った自分へのご褒美」と言い出す…

  5. 服のコト

    vol.688 王の道

    結構前から、ずーっと探してたチャンピオンのパーカー。リアル店…

  6. 服のコト

    vol.465 要注意人物

    購入した洋服で、何かしら補正がある時は街中にあるコチラに毎回…

  1. 家族のコト

    vol.579 新しい朝がきた
  2. ひと言、物申す

    vol.561 そこに愛は、あるんか?
  3. 家族のコト

    駆け上がる
  4. 家族のコト

    11歳、遅咲きデビュー。
  5. 好きなコト

    vol.648 切れ味は、音でわかる。
PAGE TOP