好きなコト

vol.476 有終の美



以前も紹介した、

日本料理はらぐちさんの月に一度のお弁当の日。

2016年の熊本地震後にスタートされて5年、

昨日、そのお弁当の日がファイナルを迎えた。




さくらを使ったご飯のせいだろうか、

フタを開けた瞬間、驚くほど『春』の香り。




コロナ禍で、外出も憚られる中、

彩り豊かな春のお弁当は、楽しい花見をしているような

ワクワクした気分にさせてくれた。




ファイナルということもあってか、

とにかく品数が多い。

そして、どれもやさしく丁寧に味付けされていて、

口に運ぶたび、うんうんと頷いてしまう。




フタの裏面に毎回挟み込まれていた、

娘さんが描かれた絵。

来月から見れなくなると思うと少し残念だ。




感動した。

いろいろお話を聞かせていただいてただけに、

食べながらちょっと涙腺ヤバかったな。

(※歳を重ねるごとに涙腺の緩み具合がヤバい)


はらぐちさん、5年間本当にお疲れ様でした。

サヨナラは、言いません。

また、新しい形でお会いできる日を楽しみにしています^^



vol.475 チャレンジなくして、成功も失敗もない。前のページ

vol.477 RUN KANTA RUN次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    analogood!!

    我が家で、不定期で訪れる"すごろくブーム"。サイコロ…

  2. 好きなコト

    vol.274 Don’t Be Someone Else

    少し早いかもしれないが、間違いなく2020年のベストソングだ…

  3. 好きなコト

    休まらない休み

    朝5時半に起きて、サッカーへ出かける息子の朝メシづくり。…

  4. 好きなコト

    vol.1029 フルーツティーに目がなくて

    コンビニのドリンクコーナーでフルーツティーの新作があると…

  5. 好きなコト

    100均でええやん

    日中、娘とセカストデート。目的は、「シルバニアファミリーのパ…

  6. 好きなコト

    鮮やかなグレー

    ここ数ヶ月、自分の中のモヤモヤがどんどん膨らんでいて…

  1. 好きなコト

    鉄の男
  2. 服のコト

    なげぇ〜の、ちょ〜だい。
  3. 仕事のコト

    vol.831 ギンギラギンにさりげなく
  4. その他

    vol.1094 BAGURU
  5. 家族のコト

    憧れを、背負ってゆけ
PAGE TOP