ひと言、物申す

vol.496 やってもうたな。



過度なサービスをするのは、あまり好きではない。

自分の価値を下げるような安売りもしない。

とはいえ、ニ●リより「お、ねだん以上。」と言わせたい。



何をするって、

自分が出せる能力を惜しみなく注ぐだけ。

“こうだったらいいのに”を少し先回りするだけ。



そういう意味で、“気づき”って大事だ。

逆にいうと、気づけなくなったら

ビジネスマンとしての成長は確実に終わる。



ある時期を境に

“好かれたい”とか“嫌われたくない”みたいな感覚がなくなってから

物事をよりフラットに見れるようになった。

そして、“モテたい”願望は

いくつになっても衰える兆しがないwww



ありがたいことに、

才能や情熱に溢れた周りの皆さんのおかげで

日々新たな発見があったり、

自分の価値観が大きく変わるような経験をさせていただける。



ホント、いくつになっても感謝感謝だな。



明日は、阿蘇。

また、新たな出会いがありそうだ。




vol.495 ヨコシマな女前のページ

vol.497 オヤジの昼メシ 〜ふるさと食堂〜次のページ

関連記事

  1. ひと言、物申す

    誰もが汁だくを好んでいるという考えは控えていただきたい

    某からあげチェーン店の隣にできた系列の定食屋。…

  2. ひと言、物申す

    3度見返す

    昼飯時、弁当を買ったついでに近くの自販機へ。押したの…

  3. ひと言、物申す

    面倒くせーオトコ

    Tシャツの裾がたった3センチ長いのが、ずーっと気にな…

  4. ひと言、物申す

    つまらん大人セレナーデ

    熊本市初めての小中一貫義務教育学校の学校部会と閉校後の利活用…

  5. ひと言、物申す

    プランナーがおいしくいただきました。

    毎朝、自分の朝食は自分で作るのだが・・・いやいや、…

  6. ひと言、物申す

    良くも悪くも経験なり

    昼飯難民になり、少し前から気になっていた店に突入。ピ…

  1. 音楽のコト

    もう一度
  2. 好きなコト

    手書きの強さ
  3. その他

    vol.498 それでも時間は過ぎてゆく
  4. 好きなコト

    vol.708 おかえり、楽園。
  5. 服のコト

    有言実行の漢
PAGE TOP