家族のコト

vol.541 父の日



朝から、オークションサイトで落札した

フィッシャーマンキャップが届いて上機嫌な主人。

どうやら、今日は世間的に「父の日」らしい。




父の日のプレゼントは、

『自由時間』。

正直、(子どもたちからの手作りを除いて)これが一番嬉しいwww



バイクで出かけるといえば、

阿蘇と天草、近場ばかりだったので今日は玉名方面に出かけることにした。

11時過ぎに出発したので、到着は12時前後。

やっぱ、昼飯はラーメンだな^^



ニヤニヤしながら、以前よく通っていた玉名駅前の店に行くと、

まさかの店休日・・・もしかして閉店しちゃってる???

大輪、桃苑、天琴、千龍あたりのメジャーどころは店の外まで行列。



若かりし頃にラーメンドライブしていたころを思い出し、

結局ここに辿り着いた。




中王ラーメンも気になったが、どうやら経営者が変わっているようだ。

宙は新しい部類に入る感じかな?

あまり不味かった記憶はないので、かなり久しぶりに訪問。




こんなメニューだったっけ???

というより、12時半くらいに入店して、客0人はさすがに嫌な予感しかしない。。。汗

Kセット(ラーメン+黒豚ぎょうざ4個)¥700と、おにぎり¥100を注文。




とにかく優しい味付け。

テーブルに置いてあったにんにくチップと、コショウで調整。

玉名ラーメン独特の甘みはやっぱりクセになるな。




ラーメンより、テンション上がったのがこの餃子。

かなりジューシーで美味い。

もう一皿くらいは食べたかったな^^



けっして不味い店ではなかったが、

個人的には、やっぱり駅前の『黒龍』が好きだ。



ラーメンを食べた後は、行きと道を変えて田原坂の方へ。

途中で嫁に実家の近くにある、義父のお墓に手を合わせて帰る。



今年で40歳になるが、父親としてはまだ7年目。

なかなか思った通りにはいかないもんだ。



“良い父親”になろうというよりは、

“楽しそうな父親”でいようと思う。




vol.540 娘からのラブレター前のページ

vol.542 夏至の、田舎モン。次のページ

関連記事

  1. 家族のコト

    詣でる

    雲一つない青空の中、家族4人で近くの河尻神宮へ。年々…

  2. 家族のコト

    鬼と化した娘

    サッカーから帰ると、鬼と化した娘。こちらも恒…

  3. 家族のコト

    vol.409 褒めるという一択。

    我が家の子どもたちは、お絵かきが好きだ。コロナというご時世も…

  4. 家族のコト

    卒園地

    幼稚園の卒園のお祝いに娘にリクエストを聞いてみると、…

  5. 家族のコト

    vol.425 画伯、爆誕。

    今日、帰宅すると息子が「サッカー」と「絵」に興味があるとの話…

  6. 家族のコト

    vol.673 はじめての運動会

    今日は、待ちに待った小学校最初の運動会。全校生徒が少ないので…

  1. 家族のコト

    こう見ると。。。
  2. 仕事のコト

    何事も、挑戦だ。
  3. 好きなコト

    実りの種まき
  4. その他

    vol.253 いい家って、なんだろう?
  5. 家族のコト

    めでてー
PAGE TOP