食べるコト

vol.597 オヤジの昼メシ 〜 もんじゃ 隠れ家 〜



先日、玉名での取材を終えて制作チームで昼食を取ることに。

「なんとなくラーメンじゃないよね」的な雰囲気の中、

たまたま通りがかったお店に全員が反応する。


もんじゃ 『隠れ家』



玉名でもんじゃなんて聞いたことがない。

店名通り、川沿いにひっそりと佇む感じがまさに“隠れ家”だ。




清潔感のある店内。

メニューとは別に人気ランキングなるものがテーブルに置いてあって、

どれも気になる。。。たえちゃんって誰?

たえちゃんの他にも数種類個人名のメニューがあったが、

女将さんにお聞きしたところ、常連さんが食べたいといった具材の組み合わせを作ってみて

美味しかったらそのままメニューに採用したらしい。




4人で3種注文したのだが、

女将さんが一つずつ丁寧に作ってくれるスタイル。



「絶対、私が作った方が美味しかもんwww」



いやぁ、間違いないっす^^

よく考えたら、きちんとお店でもんじゃ食べるのって人生で2回目くらい。




手際良くささっと作って、何事もなかったように厨房に戻る女将さん。

程良い距離感が、すげぇ居心地良かったなぁ〜。


牛すじキムチ(人気ランキング8位) ¥950-



言わずもがな、大変美味しゅうございましたm(__)m

玉名に行ったら「もんじゃ」、マジでありです。




vol.596 300前のページ

vol.598 水玉男次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    VOL.786 初スパム

    昨日、買い物に行く嫁に朝食のホットサンド用に厚めのハムを頼ん…

  2. 食べるコト

    vol.384 天井と腰の低い店主の店で、コシのある蕎麦を食らう。

    動画の撮影のため、AM5:30会社を出発。目指すは福岡と佐賀…

  3. 食べるコト

    vol.100 外出自粛なので、マルちゃん正麺をデコる。

    ホントはDADCOOKをするつもりだったが、いかんせん、料理…

  4. 食べるコト

    vol.119 22時過ぎから何やってんだ、俺は。

    最近のストレス発散といえば、もっぱら“料理”だ。今週は何かと…

  5. 食べるコト

    vol.531 オヤジの昼メシ 〜 味のシマダ 〜

    子どもの頃、母親に連れられて通った思い出の味があった。…

  6. 食べるコト

    ささやかな幸せ

    寿司は全然美味くなかったけど、適当に頼んだ会計がジャスト1,…

  1. 食べるコト

    vol.1066 クッキングおとう
  2. 好きなコト

    vol.932 大人の嗜み
  3. 家族のコト

    はぁ〜?
  4. 好きなコト

    ベスト オブ “ラグー”
  5. 仕事のコト

    vol.791 主観で、喋んな。
PAGE TOP