食べるコト

vol.699 ベストマッチ、みっけ。



また、来てしまった・・・。

ここ最近、寒くなってきたのと

刺激物というより、身体に優しそうなものを食べたくて

気がつくと頭の中に浮かんでしまうのが「ぬま田」さんだ。



初来店の時に、絶妙なコシの麺とやさしいダシの味の虜になり、

昼食にゆっくり時間がとれる時は川尻まで足を運ぶ。



ボクの中では、「ごぼう天うどん+混ぜご飯」が最強のコンビ。

ただ、気になるメニューも結構あって、

前回来た時は、ちょっと冒険をしてみた。




ランチメニューにある「ホルモン炒め定食」。

たしか1,000円は超えてたと思うが、とにかくボリューミーで

その日の午後からは仕事にならんかったな(汗)。



自分が40歳であることを忘れがちで、

こういうメニューを頼むと失敗することが多い。



前回の反省を生かし、今日は前から気になってたメニューを頼んでみた。




とろみがかった「けいらんうどん」。

若かりしボクなら、絶対に頼まないメニューだwww




これ、マジで旨し。

やさしさマシマシだ。バファリンどころの話じゃない。




混ぜご飯をいきたかったが、今日は我慢してごぼう天を追加。

ここのお店は揚げ物を別皿で出してくれるからありがたい^^

塩で食べたり、汁につけて食べたり、

通ぶってる自分がイヤになるな・・・爆



けいらんうどんが770円、ごぼう天が165円で合計935円。

うどんと考えれば、少し高く感じるかもしれないが、

満足度でいえば、ニトリよりもお値段以上は間違いない。




待っている間、壁のメニューが目をやると・・・

だし巻きで1,000円って何がつくんだ?

鳥じぶ煮ってそもそも何?

うどんに角煮???

などなど、ツッコミどころが満載のメニューが並ぶ。



しばらく通う必要がありそうだな^^




vol.698 ボクの愛用品〜財布〜前のページ

vol.700 革命次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    10分以内で朝ごはん

    毎朝、起床したら洗面〜髭剃り〜着替えを済ませると、道中ケンカ…

  2. 食べるコト

    やっぱり寿司虎

    「何食べたい?」と息子に聞くと、真っ先に出てくるのが「寿司虎…

  3. 食べるコト

    市場に家系

    4月に田崎市場内にオープンした家系ラーメンが気になり、…

  4. 食べるコト

    フレンチな朝

    最近、子どもたちを登校班の集合場所まで送り届けた後、家に帰り…

  5. 食べるコト

    vol.1063 初挑戦

    家の冷蔵庫で、「551」の箱を発見。噂の豚まんを生まれて初め…

  6. 食べるコト

    vol.739 主役はキミだ。

    口に含んだ瞬間にわかる明らかな違い。親父が作った新米が、少し…

  1. 仕事のコト

    日常に、劇場を。
  2. 家族のコト

    それが、答えか!?
  3. 服のコト

    vol.216 オーダー完了。
  4. 家族のコト

    vol.472 対極兄妹
  5. 好きなコト

    Suica始めました
PAGE TOP