食べるコト

vol.728 オヤジの昼メシ 〜 中華食堂 栄耀 〜



クリスマスイブのランチ。

パスタ系を食べにいくとイチャイチャカップルに当たるかもなぁ。。。

などと考えてたら、完全に遭難www

田崎方面にいたので、以前クライアント様に連れて行ってもらった

市場内の中華屋に一人でお邪魔することに。


何度行っても田崎市場の駐車場のシステムがわからんなぁ〜。

ネット情報によると、

有料駐車場って看板があっても12時はタダでOKみたいな。

誰か詳しい方、教えてください。




なんとか待たずに入れたけど、

お客さんが入れ替わり立ち替わりの大繁盛店。

前回初めて来た時は、

隠し味にカレー粉が入った麻婆豆腐にノックアウトされた。



とにかくコスパが良すぎる。

ボリュームと味を考えると、マジで令和の価格ではない。




坦々麺(650円)とセットメニュー(唐揚げ/ご飯/サラダ/漬物:250円)を注文。



料理を運んできてくれたお店のママさんに、

「写真撮ってもよかですか?」と尋ねると、

「わたしを?」と満面の笑みとともに秒で返ってきたwww

間違いなく、2021年の切り返しトークNo.1だったと思う^^



この店、やっぱ大好きだ。




ここのオススメは「油淋鶏」というのが唐揚げを食べれば一食瞭然。

次回は、油淋鶏定食にしようっと。




会計の時にそっと渡されたコチラ。

アメちゃんかと思ったら、チョコですやん。

しかもホワイト!!!


中華を食べた後に、ホワイトクリスマス。

ママさん、やっぱ最高すぎます。

また年明けお邪魔しますねm(^^)m




vol.727 妻が、40歳になりました。前のページ

vol.729 Happy X’mas次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    vol.997 愛情を込めた手抜き

    3連休の最終日。台風対策で冷蔵庫の食材はほとんど使い切り、レ…

  2. 食べるコト

    vol.062 オヤジの昼メシ〜中華厨房 唐朝〜

    内勤になってからというもの、昼食の新規開拓を怠りがちな今日この頃。…

  3. 食べるコト

    パン朝食、圧倒的1位。

    なんか、ボクの分の朝ご飯が用意されなくなった我が家。…

  4. 食べるコト

    焼き太めん皿うどん

    良くも悪くも、チャレンジせねば答えはわからない。今日…

  5. 食べるコト

    コスパ

    10年近く前に本家を食べて以来、熊本ではお初となる井手ちゃん…

  6. 食べるコト

    原点にして最終形

    髪を切りに街に出た嫁がおみやぜに「はらドーナツ」を買ってきた…

  1. 家族のコト

    vol.821 桜の時
  2. 音楽のコト

    vol.418 人生いろいろ
  3. 好きなコト

    vol.989 モノ好きおじさん(※動画あり)
  4. 家族のコト

    喜怒哀楽のリミッター
  5. 好きなコト

    印が無いのが、好きなのです。
PAGE TOP