服のコト

vol.752 Good Luck,Scarlet.



18歳の頃、緊張しながら入店した「MOVEMENT」というセレクトショップ。

洋服はもちろんだが、そこに働いてらっしゃった店員さんの抜群のカッコ良さ。

それぞれのスタッフさんに個性があって、

当時は、店員さんの上から下までコーディネートを全身パクらせてもらったものだ^^




当時からお世話になってた上野さんのお店Scarletが今月で閉店とのことで、

ご挨拶も含めて久しぶりにお邪魔してきた。

今週末で閉店ということもあり、伺った時には商品はもう少なくなってる感じ。

いつ伺っても、いい感じに力の抜けた上野さんの接客がとにかく好きだった。

また一つ、アメカジの名店がなくなってしまうのは

やっぱ悲しいな、いや悲しいよ。




Scarletでの最後の買い物は、自分らしく“キワモノ”で。

店内に残っていた洋服の中で、一番誰も買わなそうなのをゲットwww




1974年アメリカ軍のミリタリーベスト(デッドストック)。

何入れんねん、コレ。


上野さん、長い間本当にお疲れ様でしたm(__)m

さよならは言いません。

また、どこかでお会いできるのを楽しみにしています^^




vol.751 チキンは、どいつだ。前のページ

vol.753 ブーム到来次のページ

関連記事

  1. 服のコト

    落ちる?or 落ちない?

    リサイクルショップへ行くと、ブランド物のコーナーより、…

  2. 服のコト

    なげぇ〜の、ちょ〜だい。

    今年はなんだか、ツバが長めの気分なのです。ツートン具合が、…

  3. 服のコト

    imagine

    ガラクタのように雑多に置かれた中から、お宝を…

  4. 服のコト

    vol.849 “手間をかける”というこだわり。

    先日購入したSUNNY SIDE UPのデニム。サイズとカラ…

  5. 服のコト

    vol.556 ブランドに溺れる

    日頃のストレスは、買い物で発散するタイプだ。深夜にオークショ…

  6. 服のコト

    時を超えてのベストバイ

    10年以上前にノリで購入したコチラ。キチンとしたセレ…

  1. くだらないけど、マジメな話

    vol.741 ブーメラン
  2. 音楽のコト

    vol.743 The Gift (20th Anniversary)
  3. 食べるコト

    vol.103 そのまま食べないわがままさ
  4. その他

    体調!危険を察知しました!
  5. 好きなコト

    vol.084 三つ脚、買うたで。
PAGE TOP