好きなコト

vol.827 想像力と三百円



学校の授業で何が好きかと聞かれれば、

「国語」と「図工」と答える。

そう考えると、今の仕事に直結しているような気もするな。


少し思い立って、ダイソーへ。

本当は、工作などでせずに100円で済ませるつもりだったけど

思ったような形のものが見当たらなかったので

ないなら作れと頭を切り替えて、

蓋付きのガラス容器とステンレスと灰皿を購入。




帰宅後、早速工作開始!!




強力接着剤をガラス容器の蓋に塗り塗り。




・・・からの灰皿を裏返して合体。

これで、ほぼ完成^^所要時間は3分ほど。



何を作ったかというと・・・




フィギュアケース^^



先日、息子がブックオフにて2,200円もするフィギュアを購入。

自分の意思で、自分のお金で買った、初めての高額商品。

毎日宝物のように眺めているので、

せっかくならカッコよく飾ってやりたいとケースを作ってみた。

そこまで強力なパッキンではないので

取り出したい時は、上からパカッと簡単に外せるのもいい感じ。



たった300円だけど、

見た目のカッコ良さが格段に上がって

息子も喜んでくれてたな^^



ないなら、工夫して作ればいいという精神は

息子たちにも教えていこうと思う。




vol.826 四十にして惑わず前のページ

vol.828 落とし沼次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    続・準備万端

    明日の応援に向けて、ダイソーで資材を購入し、各々でうちわを作…

  2. 好きなコト

    何はともあれ第一章

    ASAYANのオーディション時代からATSUSHIが好きで、…

  3. 好きなコト

    いっちょずつ

    フィルム、溜まってた・・・現像できるところが近くにないと厄介…

  4. 好きなコト

    間に合った

    明日から盆休み突入。ただ、息子のサッカーやら、積もり…

  5. 好きなコト

    vol.695 〆は具なしの茶碗蒸しで

    17:00スタートで、酒を飲む。とある業務でお世話になってい…

  6. 好きなコト

    vol.828 落とし沼

    あくまで個人的な意見だが、「プレゼントをもらう」ことがあまり…

  1. 家族のコト

    vol.472 対極兄妹
  2. 家族のコト

    中盤戦
  3. 家族のコト

    vol.361 元天皇誕生日
  4. 食べるコト

    やっぱりオイルが好き
  5. 家族のコト

    主張強っ。
PAGE TOP