服のコト

vol.840 度が過ぎる



大学生4年の時、

小竹長兵衛のメガネを買ったのがきっかけで

鯖江のメガネに興味が湧いた。



そこから、井戸多美男、Ray-Ban、OLIVER PEOPLESと続き、

数年前、福岡のポテトメガネさんに出会う。



最低でも3年〜5年はかけるので、

大量生産/ローコストのものは買わない。

その時、その時で本当に気に入ったものを

頑張って働いたお金で手に入れる。

モノに愛着を持つってそういうことだと思う。



ポテトメガネさんでNativeSonsのワイヤーテンプルとクリップオン、

バイク用にメルカリでNikonの古いメガネを買って

OWNDAYSで度入りのカラーレンズを入れたのが最後だったかな?



少しずつ年季は入ってきたものの、どれも現役^^



流行り廃りではなく、自分の顔に合った形のものを選ぶので

古く感じたり、似合わなくなるということはない。

もともとクラシックな形が好きだからなおさらそうかもしれないな。



4月に入り、バイクシーズンが到来したこともあって、

テンションを上げるために

バイク用のサングラスを新調することにした。



これまでとは違った雰囲気にしようというのは決めて、

フレーム探しスタート。



目的がバイク用なので、レンズは大きめ。

やっぱりレトロなでちょっとダサい感じが好みなのだが、

ティアドロップ系はありきたりすぎる。。。



そうこうしていたら、

ドンピシャなやつ、見つけました^^





男は黙って、ダンヒル!!!


ヤフオクで購入したのだが、

もともとハメてあった度付きのレンズの度が強すぎて

かけてみたらまったく焦点合わずで鏡見えんし!!



自撮りしてみたら、目小っちゃってなったわwww



今日の昼休みにはませんのOWNDAYSでレンズのカラー選び。

悩みに悩んだ挙句、このフレームに一番合う色が選べたかな^^

完成は1週間後。楽しみがすぎるぜぃ!!




vol.839 オヤジの昼メシ 〜 The.中華メシ 〜前のページ

vol.841 そこまでして。。。次のページ

関連記事

  1. 服のコト

    なんでだろう

    米軍のIPFUトレーニングジャケットのカモver.が家に2着…

  2. 服のコト

    vol.1045 こりゃ、たまらん。

    グラフィック好きにはたまらんデザイン。なぜ、この柄をネクタイ…

  3. 服のコト

    もうすぐ春ですね、濃いの着てみませんか。

    ストレス発散は、やっぱり散財につきる。オリジナルにこ…

  4. 服のコト

    vol.753 ブーム到来

    結構前からやっていた紺ブレ×軍パンの組み合わせ。ついに“ミリ…

  5. 服のコト

    vol.1013 染まらぬ男の、染める秋。

    新品の商品をほとんど買わなくなってどれくらい経つだろう。40…

  6. 服のコト

    有言実行の漢

    コンペに勝ったら、モンスター買う。コンペに勝ったから…

  1. 家族のコト

    vol.900 家族の風景
  2. 好きなコト

    vol.698 ボクの愛用品〜財布〜
  3. 食べるコト

    vol.436 “プリップリ”ではなく、“ブリブリ”。
  4. くだらないけど、マジメな話

    終わりなき旅
  5. 好きなコト

    いつかの廃墟
PAGE TOP