服のコト

vol.840 度が過ぎる



大学生4年の時、

小竹長兵衛のメガネを買ったのがきっかけで

鯖江のメガネに興味が湧いた。



そこから、井戸多美男、Ray-Ban、OLIVER PEOPLESと続き、

数年前、福岡のポテトメガネさんに出会う。



最低でも3年〜5年はかけるので、

大量生産/ローコストのものは買わない。

その時、その時で本当に気に入ったものを

頑張って働いたお金で手に入れる。

モノに愛着を持つってそういうことだと思う。



ポテトメガネさんでNativeSonsのワイヤーテンプルとクリップオン、

バイク用にメルカリでNikonの古いメガネを買って

OWNDAYSで度入りのカラーレンズを入れたのが最後だったかな?



少しずつ年季は入ってきたものの、どれも現役^^



流行り廃りではなく、自分の顔に合った形のものを選ぶので

古く感じたり、似合わなくなるということはない。

もともとクラシックな形が好きだからなおさらそうかもしれないな。



4月に入り、バイクシーズンが到来したこともあって、

テンションを上げるために

バイク用のサングラスを新調することにした。



これまでとは違った雰囲気にしようというのは決めて、

フレーム探しスタート。



目的がバイク用なので、レンズは大きめ。

やっぱりレトロなでちょっとダサい感じが好みなのだが、

ティアドロップ系はありきたりすぎる。。。



そうこうしていたら、

ドンピシャなやつ、見つけました^^





男は黙って、ダンヒル!!!


ヤフオクで購入したのだが、

もともとハメてあった度付きのレンズの度が強すぎて

かけてみたらまったく焦点合わずで鏡見えんし!!



自撮りしてみたら、目小っちゃってなったわwww



今日の昼休みにはませんのOWNDAYSでレンズのカラー選び。

悩みに悩んだ挙句、このフレームに一番合う色が選べたかな^^

完成は1週間後。楽しみがすぎるぜぃ!!




vol.839 オヤジの昼メシ 〜 The.中華メシ 〜前のページ

vol.841 そこまでして。。。次のページ

関連記事

  1. 服のコト

    なんでだろう

    米軍のIPFUトレーニングジャケットのカモver.が家に2着…

  2. 服のコト

    vol.731 息子オサレ化計画 vol.001

    気づけば息子も7歳。そろそろカッコつけても良い歳ではないか?…

  3. 服のコト

    1つ買ったので、2つ買ってください。

    ずっと前から欲しかったダナーのチロリアンシューズ。マ…

  4. 服のコト

    強い味方

    ここ最近、補正とリメイクを前提に洋服を買うことが多くなった。…

  5. 服のコト

    vol.689 片足、片足。 

    ポッキーの日だった、11月11日。どうやら、“くつしたの日”…

  6. 服のコト

    vol.886 ちょうど一年前に

    まさにちょうど一年前。同じサイトでオリジナルのTシャツを作っ…

  1. 好きなコト

    つづけるヒト。
  2. 好きなコト

    チームワーク
  3. 家族のコト

    やるならモノホン。
  4. 食べるコト

    vol.785 新しいモノは、とりあえず買ってみる。
  5. 好きなコト

    vol.368 ゆこう、光の世界へ。
PAGE TOP