服のコト

vol.849 “手間をかける”というこだわり。



先日購入したSUNNY SIDE UPのデニム。

サイズとカラーは申し分なかったのだが、

一点気になるところが・・・




↑↑↑ココ。

USEDをリサイズするから仕方ないんだけど、

他の箇所に比べて補正しました感が出てしまうのが裾のこの部分。


丈詰めとアタリ出し加工をしてくれるお店は知っていたのだが、

今回、気になったのは片足だけだったので

自分でやってみることにした。




まずは、濡らす。




水気を絞ったあと、アタリに合わせてヤスリをかける。

デニムにヤスリをかけるなんて、高校初めてだったので

加減がよくわからんwww




今朝、6時半過ぎにこっそり家を抜け出しコインランドリーへ。

ここ数号、2ndがアメトラ特集だから買ってしまうわ。

それにしても、昔と比べて300円くらい価格が上がっててビックリ。

出版業界も厳しいんだろうなぁ。




チェーンステッチで縫われていたので、

しっかり捻れるよう、乾燥機までしっかりかける。




完成!

久しぶりにやった割にはいい感じに仕上がった^^

こういう手間って大事だよなぁ〜。

ここからガンガン穿いて馴染ませていこう。




vol.848 育ち盛り、食べ盛り。前のページ

vol.850 ハマり中。次のページ

関連記事

  1. 服のコト

    vol.715 標準が合わない男

    モノを永く所持していく上で、定期的なメンテナンスは最低限のマ…

  2. 服のコト

    vol.392 男だって、Vゾーン。

    8年前にプランナーに転身してからというもの、スーツを着る機会…

  3. 服のコト

    vol.216 オーダー完了。

    仕事帰りにゆめタウンのオンデーズで、先日購入した眼鏡に度付き…

  4. 服のコト

    vol.148 手首が、さみしい。 

    夏も近づいて、腕まくりや半袖を着ることが多くなるとなんとなく…

  5. 服のコト

    vol.905 ベンサン

    自分が欲しいものは作った方が安く済むし満足度も高いんじゃない…

  6. 服のコト

    vol.1082 良いものは良い

    会社の近くのファミマに寄ったら、見たことのない色が出てたので…

  1. 音楽のコト

    元気を出して
  2. 家族のコト

    vol.131 ハラ散歩
  3. 音楽のコト

    vol.529 Desperado (Cover)
  4. その他

    繁忙期とはいえ
  5. 家族のコト

    クッキング娘
PAGE TOP