服のコト

vol.849 “手間をかける”というこだわり。



先日購入したSUNNY SIDE UPのデニム。

サイズとカラーは申し分なかったのだが、

一点気になるところが・・・




↑↑↑ココ。

USEDをリサイズするから仕方ないんだけど、

他の箇所に比べて補正しました感が出てしまうのが裾のこの部分。


丈詰めとアタリ出し加工をしてくれるお店は知っていたのだが、

今回、気になったのは片足だけだったので

自分でやってみることにした。




まずは、濡らす。




水気を絞ったあと、アタリに合わせてヤスリをかける。

デニムにヤスリをかけるなんて、高校初めてだったので

加減がよくわからんwww




今朝、6時半過ぎにこっそり家を抜け出しコインランドリーへ。

ここ数号、2ndがアメトラ特集だから買ってしまうわ。

それにしても、昔と比べて300円くらい価格が上がっててビックリ。

出版業界も厳しいんだろうなぁ。




チェーンステッチで縫われていたので、

しっかり捻れるよう、乾燥機までしっかりかける。




完成!

久しぶりにやった割にはいい感じに仕上がった^^

こういう手間って大事だよなぁ〜。

ここからガンガン穿いて馴染ませていこう。




vol.848 育ち盛り、食べ盛り。前のページ

vol.850 ハマり中。次のページ

関連記事

  1. 服のコト

    落ちる?or 落ちない?

    リサイクルショップへ行くと、ブランド物のコーナーより、…

  2. 服のコト

    vol.667 my closet 2021 AW

    先週あたりから急に寒くなり出したので、朝からクローゼットを整…

  3. 服のコト

    あるけど、ない。

    ここ数日、ベルトを家の中で紛失していて朝からクローゼットや部屋の中を…

  4. 服のコト

    vol.033 なぜ、裾丈に命をかけない!?

    どうも、人生を裾丈に捧げた男です。いくつになっても、洋服熱が…

  5. 服のコト

    vol.689 片足、片足。 

    ポッキーの日だった、11月11日。どうやら、“くつしたの日”…

  6. 服のコト

    vol.1033 すんなりいかないものですね

    テーパードがきつめのスラックスの裾上げ。ダブルの5cmなんで…

  1. 音楽のコト

    vol.484 明るい表通りで
  2. 好きなコト

    vol.896 お行儀、直しました。
  3. 食べるコト

    コスパバグり王決定戦
  4. 好きなコト

    柄のない器
  5. DAD COOK

    vol.560 ホットなサンド、はじめました。
PAGE TOP