好きなコト

VOL.859 同日開催



昨年の今日、まったく同じメンバーでBBQをしていたことに

終わった後に気づく。。。




変わったのは、全員が一つ歳を重ねたことと、

微妙にギアが増えたことかな。




弟夫婦が来るのを待ちきれず、食べ始める娘。




親父が庭で育てたそら豆。

やっぱ炭で焼いて食べると美味さが違う・・・気がするw




焼き鳥は、絶対自分で串打ちした方が美味い。

ということで、鶏もも2枚分を串打ち。




昨日、スポーツオーソリティーで発見した

バイキング西村氏監修の「バカまぶし」の“辛いの”。

どちらかといえば、カレー系のスパイスが強めかも。

美味しいんだけど、やっぱ「ほりにし」には敵わないかな。




家族全員、酒が強くない我が家の食事会は、

ダラダラ長くというよりは、短時間でパパッと終わる感じだ。

近況報告も行いつつ、

子どもたちがダラけてきたタイミングでお開き。




それにしても、夫婦共々

体力がなくなっていってるのが顕著だな。

直射日光に2〜3時間当たっただけで

BBQ終了後はグロッキー状態。

今日はさっさと寝ます。




vol.858 哀しい朝と、美味しい朝食。前のページ

vol.860 for my sons次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    朝、会いに行きます。

    迷ったら、面白い方へ。自分の都合でボチボチ昼に着くより、…

  2. 好きなコト

    VOL.248 裸の心

    “君はロックを聴かない”は、たしかに好きだったが、“マリーゴ…

  3. 好きなコト

    vol.218 柄モノもいいよね。

    基礎疾患持ちとしては、“人混み=リスク”でしかなく、旅行はお…

  4. 好きなコト

    vol.742 草を食う兄妹

    最近、行事ごとを大事にするようになった我が家。帰宅すると、夕…

  5. 好きなコト

    間に合った

    明日から盆休み突入。ただ、息子のサッカーやら、積もり…

  6. 好きなコト

    めんどく生活

    オーバーオールの留め具にひと工夫。先日購入したヴィンテージの…

  1. 音楽のコト

    This is 嫉妬
  2. 食べるコト

    そして、カレーになる。
  3. 家族のコト

    はぁ〜?
  4. その他

    vol.107 田舎も、えぇよ。
  5. 家族のコト

    家プール、はじめました。
PAGE TOP