好きなコト

vol.869 田舎モンの、最低な感想。



天気予報に反してなかなかの良い天気。

出不精な息子を連れ出すために、

今年初の「かき氷」を食べに行くことにした。




佐土原にある台湾かき氷の「ペンギンカフェ」さん。

予約していったのですんなり入れたが、

着いたら駐車場はほぼ満車状態。




一旦、席に通され、

メニューが決まったらオーダーと精算をレジまでしにいくスタイル。

大きさ別で、キッズ/レギュラー/プレミアムの3サイズがあるみたいだ。




・ボク&息子 → 限定チョコバナナ(プレミアム)+クロワッサンたい焼き(粒あん)
・嫁 → ミルク黒蜜きな粉(レギュラー)
・娘 → チョコレート(キッズ)

をオーダー。




クロワッサンたい焼き。

皮がクロワッサンのサクサク生地になっていて

めっちゃ美味しかったな。




やっぱキッズは盛り付けが可愛い^^




食べる前にクマの口からヨダレが。。。笑




プレミアムサイズがこちら。

デカい。

ただ、かなりふわふわなので、

意外とペロリいけた^^



息子と二人で食べていたのだが、

初めてのはずなかき氷に、

なぜか食べたような記憶が・・・



あっ、これ、トラキチ君だwww



そう思ってしまったら、

それからはどんだけ食べても、

“ふわふわした食感の上品なトラキチ君”でしかない。


1,000円出したら、トラキチ君の箱アイスが4箱は買える。

自分だったら、どっちを選ぶ???

庶民舌の田舎モンにとっては、

棒アイスのトラキチ君のほうが性に合っているようだ^^




vol.868 犯人はアイツだな。前のページ

vol.870 Go To ART MUSEUM & LIBRARY次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    vol.767 ツインテールガール

    本日は、驚異的に可愛い娘の画像をお楽しみください^^…

  2. 好きなコト

    vol.175 疫病退散から、商売繁盛へ。

    昨日、熊本のコピーのお師匠にお願いをしていた巷で噂のコイツを…

  3. 好きなコト

    vol.482 詠む

    家路まで10キロちょっとの遠回りこういう余白が…

  4. 好きなコト

    甘いは正義

    糖尿病患者が言うことではないが、これ、甘くて好きっす。…

  5. 好きなコト

    vol.1005 名前が既にオモシロイ

    ここ最近は、なかなかのバタバタっぷりなのだが今日、15時過ぎ…

  6. 好きなコト

    毒のある夜

    原田さんは、毒が強いとよく言われる。自分の中では、こ…

  1. その他

    vol.533 求愛のダンス
  2. ひと言、物申す

    アレクサ、ちゃんと聞いて。
  3. その他

    vol.328 膝から崩れるパンチ力。
  4. 家族のコト

    塩沢とき系小学生
  5. 好きなコト

    鮮やかなグレー
PAGE TOP