食べるコト

vol.885 7歳、リミッター解除。



出不精な息子のおかげで、

我が家は“外食”というのがほとんどない。

「どこがいい?」と聞いても、

「マック」か「ジョイフル」てな感じ。



昨日のおしりたんていの後、

せっかくだから夕飯も食べて帰ろうと誘うと、

息子:「ココスがいい」

嫁:「えーっ、やだぁ〜」

たしかに、久しぶりの外食がファミレスというのも・・・

ボク:「お寿司は?」

息子:「いいねぇ〜」

そう、普段から「慮る」ことを仕事としている身としては、

嫁と息子の落とし所などお手のものだw




ということで、いつも仕事でお世話になっている“寿司虎”さんへ。

向かってる車中、EPARKで予約状況を確認すると、

17時15分時点で既に9組待ち!!

慌てて予約して、その10分後にようやく到着。




とにかく虎さんは、店内の活気が好きだ。

息子がバイトするなら、マジでこういうお店で働いてほしい。




40分ほど待ってようやく着座。

その後の混みようを見たら、それでも早いほうだった気がする。

この時期のおすすめは九州獲れの“真あじ”。




知らぬ間に乾杯。

瓶ビール40歳と、瓶コーラ4歳。

ビンビン女子w




「食べたいものは自分で頼みます」と息子・・・




中トロ、サーモン、ボイルえび。

いっぱしの大人な注文をしてて、少しウケたw




「寿司は手で持って一口で食う」

いつのまにか、食べ方も覚えたようだ^^




びっくりするほど、脂の乗ったあじ。

好きか嫌いかは食べてから決めなさいという

父の教えを聞き、息子も青モノ初挑戦。

結果は・・・惨敗。

どうやら、あじではなく上のしょうががキツかったようだ。




残念ながら、アジフライは売り切れ。




夜も、やっぱりあら汁はマストだな。




デザートまでしっかり頼んどる!!




息子、10皿完食!!!



これまで昼にしかきたことがなかったが、

昼は3時のおやつのことも考えて若干セーブするらしい。



今回は夜ということで、リミッターも解除。

コレ、食べ盛りの思春期あたりはヤバそうだなwww



たまの外食なのだから、

好きなもんを好きなだけ食べればいい。



あとは、父ちゃんが頑張るだけだ^^




vol.884 コロナか、コンテンツか。前のページ

vol.886 ちょうど一年前に次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    vol.076 自分で巻いたら、ええやんか。

    先日のこと、近所の仲の良い男の子が我が家へ遊びにきていたので、…

  2. 食べるコト

    「アゲマン行かない?」は誘いづらい

    午後から山鹿で仕事があったので昼ごはんを少し後ろにズラし、…

  3. 食べるコト

    vol.110 オヤジの昼メシ〜SADWICH Eatton〜

    外出自粛の影響で、もっぱら昼ご飯は近所のコンビニで済ますようになった…

  4. 食べるコト

    最近、スパムに手が出ない

    昨年末くらいから、我が家の男性陣(ボクと息子)がスパムにハマ…

  5. 食べるコト

    飯テロ

    娘が通うダンス教室のクラスを変更したため、終わる時間が遅くな…

  6. 食べるコト

    vol.875 オヤジの昼メシ 〜 八島ラーメン 〜

    今年の3月、通っていた『中華そばきのした』さんが突然の閉店。…

  1. 服のコト

    vol.108 20年選手。
  2. 食べるコト

    テレビのちから
  3. 家族のコト

    vol.137 絵具とBarと変なおじさん
  4. 好きなコト

    寝室のお供に
  5. バイクのコト

    vol.478 埋めたい派
PAGE TOP