好きなコト

vol.896 お行儀、直しました。



「子どもがいるから部屋が散らかるのは仕方ない」

というのが、夫婦そろって許せない我が家。



とくに嫌いな嫁のしつけもあって、

どれだけ散らかしても、寝る前にはこの状態に戻る。

そんな我が家のリビングに、

久しぶりに新しい家具を追加した。




IKEAの“GAMLEHULT”というオットマン。

Facebook広告で出てきて、完全に一目惚れ。

というか見た瞬間、

少し前から気になってた問題を

一発で解決できそうだったので即購入。




高さが絶妙で、リビングテーブルとは干渉しないので

邪魔な時は、下にもぐらせて押し込んじゃえば

そこまで場所を取らずに済む。


ネットで見たら、

収納の部分を猫ちぐらとして使う人が多いみたい。

我が家はスケッチブックとか絵本とかになるかな。




そして、最大の目的はズバリ・・・「足置き」。

オットマンがない我が家では、

家族全員がテーブルの上に足を置くという行儀の悪さwww



これで、収納は増えたし、

足の置き場ができたので、我が家のリビング問題はスッキリ解決^^



他の家具に比べるとちょっとだけラタンの色が淡いから

しばらく使ってみて気になったら

オイルステインでも塗るかな。




vol.895 バイク通勤前のページ

vol.897 冷めぬ服欲次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    キンキンKINTOのぶらぶらタンブラー

    シンプルなデザインのタンブラーを探していて、好みのものがよう…

  2. 好きなコト

    vol.243 ええもん観せてもらいました。

    別の記事を書いていた途中でパソコンを弾く手が止まる。FNS歌…

  3. 好きなコト

    vol.183 身の丈

    いろんなタイミングが重なって、車を購入することになった。…

  4. 好きなコト

    vol.869 田舎モンの、最低な感想。

    天気予報に反してなかなかの良い天気。出不精な息子を連れ出すた…

  5. 好きなコト

    vol.805 削ぎに削ぐ

    こんな時代だが、ゴリゴリの現金主義。数年前、財布選びに迷いに…

  6. 好きなコト

    vol.124 おパパごと。

    四六時中、母親といるせいで休みの日も二人の子どもたちは「お父…

  1. ひと言、物申す

    Da Seisyun
  2. 好きなコト

    なんといっても面がイイ。
  3. その他

    vol.426 ヒヒーン!
  4. 食べるコト

    vol.010 オヤジの昼メシ〜中華そば きのした〜
  5. その他

    vol.851 裏の話
PAGE TOP