好きなコト

vol.896 お行儀、直しました。



「子どもがいるから部屋が散らかるのは仕方ない」

というのが、夫婦そろって許せない我が家。



とくに嫌いな嫁のしつけもあって、

どれだけ散らかしても、寝る前にはこの状態に戻る。

そんな我が家のリビングに、

久しぶりに新しい家具を追加した。




IKEAの“GAMLEHULT”というオットマン。

Facebook広告で出てきて、完全に一目惚れ。

というか見た瞬間、

少し前から気になってた問題を

一発で解決できそうだったので即購入。




高さが絶妙で、リビングテーブルとは干渉しないので

邪魔な時は、下にもぐらせて押し込んじゃえば

そこまで場所を取らずに済む。


ネットで見たら、

収納の部分を猫ちぐらとして使う人が多いみたい。

我が家はスケッチブックとか絵本とかになるかな。




そして、最大の目的はズバリ・・・「足置き」。

オットマンがない我が家では、

家族全員がテーブルの上に足を置くという行儀の悪さwww



これで、収納は増えたし、

足の置き場ができたので、我が家のリビング問題はスッキリ解決^^



他の家具に比べるとちょっとだけラタンの色が淡いから

しばらく使ってみて気になったら

オイルステインでも塗るかな。




vol.895 バイク通勤前のページ

vol.897 冷めぬ服欲次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    インクにソウルとパッションを

    数年前、大好きな友人からプレゼントされたLAMYの万…

  2. 好きなコト

    vol.714 心の浄化

    今週もお疲れ様でした。通常業務に加え、年末年始の作業も重なる…

  3. 好きなコト

    vol.862 直行直帰旅

    今日は、ボクのGWフリーな一日。天気も良かったので、…

  4. 好きなコト

    誰がくまモン好きやねん。

    基本、小物系はモノトーンのものが多いのだが、改めて見てみると…

  5. 好きなコト

    Slowなlife

    一点豪華主義ではなく、TPOに合わせたバランスのもの…

  6. 好きなコト

    すぐ試す派

    先日の撮影でご一緒したカメラマンさんが激推ししていたコチラ。…

  1. 家族のコト

    start!!
  2. 家族のコト

    vol.121 庭での遊びが、上手くなる。
  3. その他

    vol.525 思ってたんと、違う。
  4. 好きなコト

    近場 de すます
  5. その他

    vol.309 もし、20年前だったら・・・
PAGE TOP