好きなコト

vol.896 お行儀、直しました。



「子どもがいるから部屋が散らかるのは仕方ない」

というのが、夫婦そろって許せない我が家。



とくに嫌いな嫁のしつけもあって、

どれだけ散らかしても、寝る前にはこの状態に戻る。

そんな我が家のリビングに、

久しぶりに新しい家具を追加した。




IKEAの“GAMLEHULT”というオットマン。

Facebook広告で出てきて、完全に一目惚れ。

というか見た瞬間、

少し前から気になってた問題を

一発で解決できそうだったので即購入。




高さが絶妙で、リビングテーブルとは干渉しないので

邪魔な時は、下にもぐらせて押し込んじゃえば

そこまで場所を取らずに済む。


ネットで見たら、

収納の部分を猫ちぐらとして使う人が多いみたい。

我が家はスケッチブックとか絵本とかになるかな。




そして、最大の目的はズバリ・・・「足置き」。

オットマンがない我が家では、

家族全員がテーブルの上に足を置くという行儀の悪さwww



これで、収納は増えたし、

足の置き場ができたので、我が家のリビング問題はスッキリ解決^^



他の家具に比べるとちょっとだけラタンの色が淡いから

しばらく使ってみて気になったら

オイルステインでも塗るかな。




vol.895 バイク通勤前のページ

vol.897 冷めぬ服欲次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    vol.870 Go To ART MUSEUM & LIBRARY

    本日午後、4月にオープンした不知火美術館・図書館に家族で出か…

  2. 好きなコト

    工作員

    娘がインスタの動画で見た紙コップを使ったガチャを工作でつくり…

  3. 好きなコト

    男はいくつになってもバカな生き物だ

    娘の発表会の楽器の搬出を手伝う保護者に手を挙げたところ、…

  4. 好きなコト

    vol.376 うつわ沼を、知ってるかい?

    今年一発目の買い物がコレってどうなんだろう?実は、前…

  5. 好きなコト

    土物に目がなくてさ

    やちむん、小鹿田、小石原、有田、益子etc...昔から、分厚…

  6. 好きなコト

    feel so good

    3月に仕事でお世話になったご挨拶も含め、久しぶりに南関のヤマ…

  1. 家族のコト

    vol.500 メリハリの女
  2. DAD COOK

    vol.1079 オヤジの朝飯
  3. 家族のコト

    vol.618 表現は、自由だ。
  4. その他

    vol.630 復活
  5. その他

    vol.107 田舎も、えぇよ。
PAGE TOP