好きなコト

vol.903 オヤジの昼メシ 〜 こもく商店 〜



昨日、人吉での撮影が昼前に終わり、

昼食をどうしようか本気で迷う。



人吉といえば、上村うなぎ・・・給料日前で即却下。

丸一そば・・・かしわそばがボクを呼んでいる気がするw

前から気になってた坦々麺のお店もありかも。

さっき通ったところにあったカレー屋さんってどうなんだろう???



考えに考えた結果、

食欲よりも睡眠欲が勝り、ひとまず人吉でのランチは見送る。

サービスエリアで数十分仮眠をとり、なんとか復活。


松橋ICで下り、

AKARENGA、やすきちに寄るも駐車場が満車で入れず。。。汗



こうなったら、いちかばちかで未開の地、『こもく商店』へ。

オープン以来、気にはなっていたものの

行くたびに満車で入れず断念していた人気店。




13時過ぎのちょうど入れ替わりのタイミングだったのか、

すんなり駐車できた^^




どれも魅かれる。。。

カツカレーも気になったが、

今回はポークビンダルーとれんこんキーマのあいがけをチョイス。

朝から頑張ったご褒美に、ライス大盛りで注文。(←自分に甘い)


『あいがけ(1,250円)+ ライス大盛り(100円)』



なんと写真映えのする、“あいがけ”だろうか。

ネットのレビューで読んでいた通り、

提供までの時間は少しかかる感じ。



もとタウン誌の編集長のオーナーさんに

「写真撮って大丈夫ですか』と尋ねると、

「ありがとうございます」との返事。



「いいですよ」ではなく、「ありがとうございます」。



他のお客さんへの接客を見てても、

オーナーさんの人柄がうかがえる^^


肝心のお味はというと、

どちらも個性があって噂通りの美味。

独特の酸味があるビンダルーも美味しかったが、

個人的にはれんこんの食感が面白いキーマに軍配。

この量だったら、毎回ライス大盛りでもいいかもな。


単品カレーのお皿が少し小さいように見えたので

ガッツリ食べるなら

「キーマ × キーマ」のあいがけもありかもしれないwww


塩ラーメン、ジャークチキン、オムライス、そしてカレー。

宇土・松橋にはコレってお店が多いなぁ〜。




vol.902 そうだ、モーニング行こう。前のページ

vol.904 やれること to やりたいこと。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    vol.718 オヤジの昼メシ 〜 味噌乃家 〜

    少し前から、「坦々麺」ののぼり旗が気になっていたので、少し時…

  2. 好きなコト

    近場 de すます

    我が家から徒歩3分のところにある公園のサクラがそろそろ満開。…

  3. 好きなコト

    vol.757 コージング、始めました

    「発酵を取り入れるとイライラしなくなりますよ^^」先日、取材…

  4. 食べるコト

    vol.968 個人的結論

    「ラーメン」や「コーヒー」みたいに、結構主観が強めに出るもの…

  5. 食べるコト

    歌謡とナポリと冷コーと。

    今日は朝から宣伝会議のセミナーのため久しぶりに福岡へ。…

  6. 好きなコト

    vol.1029 フルーツティーに目がなくて

    コンビニのドリンクコーナーでフルーツティーの新作があると…

  1. 好きなコト

    そして目が覚めたら… ~3 Little Nights~
  2. 食べるコト

    助けてください
  3. くだらないけど、マジメな話

    男同士の昼ごはん
  4. 仕事のコト

    vol.614 背伸びはしても、身の丈は超えるな。
  5. 仕事のコト

    vol.1047 早起きは何かと得
PAGE TOP