食べるコト

vol.911 気になるものは、やってみる。



土・日の朝に自分が食べたいものを作るため、

毎週金曜日は仕事帰りにスーパーへ立ち寄る。



リクエストされたわけではないが、

子どもたちが好きそうな料理がSNSに上がってきたので

とりあえず作ってみることにした。




クリームパンを使った『フレンチトースト』。

作るのは簡単だし、食材を見てもマズくなるはずがないやーつ。




牛乳、卵、砂糖をまぜまぜ。




クリームパンをひたひた。




500wで片面15秒ずつ温める・・・

とレシピには書いてあったものの、

温まることもない時間なので、

正直この工程が何の役に立ったのかは不明だw




あとは、バターをひいたフライパンで焼くだけ。




ケーキシロップをかけて完成。

特に味付けとかもないので、とにかく簡単だったな。




実食!!




評価も上々。

ただ、息子の口に口内炎ができているらしく

途中でギブアップ。



また食べたいかと尋ねたら

めっちゃ食べたいとのことなので、

口内炎が治ったら、また作ってやろう。



明日のオヤジ朝食は、

息子が好きな『カニカマ炒飯』です^^




vol.910 “商”は、“笑”にして、“勝”なり。前のページ

vol.912 プール開きました。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    メシとマヨネーズと私

    歳を重ね、親の立場になり食の好みも変化し、好き嫌いも…

  2. 食べるコト

    vol.784 佐賀の名店、ようこそ。

    よく行くTSUTAYAの隣にあった居酒屋の跡地。数年空いた状…

  3. 食べるコト

    松橋から子飼へ

    松橋が閉店して間もなく、子飼商店街で再開されたことは知ってい…

  4. 食べるコト

    コスパ

    10年近く前に本家を食べて以来、熊本ではお初となる井手ちゃん…

  5. 食べるコト

    vol.403 節の分け目2021

    124年ぶりという、2月2日の節分。家に帰ると、ちょうど子ど…

  6. 食べるコト

    設置場所が、絶妙なんよ。

    10月からスタートする某キャンペーンの納品で玉名へ。玉名行き…

  1. 好きなコト

    締めタイ
  2. 服のコト

    劇的ビフォーアフター!?
  3. 家族のコト

    身の丈を知る
  4. 好きなコト

    vol.473 門出
  5. 服のコト

    これが答えだ
PAGE TOP