食べるコト

vol.911 気になるものは、やってみる。



土・日の朝に自分が食べたいものを作るため、

毎週金曜日は仕事帰りにスーパーへ立ち寄る。



リクエストされたわけではないが、

子どもたちが好きそうな料理がSNSに上がってきたので

とりあえず作ってみることにした。




クリームパンを使った『フレンチトースト』。

作るのは簡単だし、食材を見てもマズくなるはずがないやーつ。




牛乳、卵、砂糖をまぜまぜ。




クリームパンをひたひた。




500wで片面15秒ずつ温める・・・

とレシピには書いてあったものの、

温まることもない時間なので、

正直この工程が何の役に立ったのかは不明だw




あとは、バターをひいたフライパンで焼くだけ。




ケーキシロップをかけて完成。

特に味付けとかもないので、とにかく簡単だったな。




実食!!




評価も上々。

ただ、息子の口に口内炎ができているらしく

途中でギブアップ。



また食べたいかと尋ねたら

めっちゃ食べたいとのことなので、

口内炎が治ったら、また作ってやろう。



明日のオヤジ朝食は、

息子が好きな『カニカマ炒飯』です^^




vol.910 “商”は、“笑”にして、“勝”なり。前のページ

vol.912 プール開きました。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    vol.438 オヤジの昼メシ〜博多三氣〜

    いつものきのしたさんの駐車場が満車でフラれるも、頭と口が、も…

  2. 食べるコト

    vol.246 棒ラーメンブーム

    休みの日の昼ごはんは、結構な頻度で即席の袋麺を食べることが多…

  3. 食べるコト

    vol.165 嗚呼、スリランカ、スリランカ。

    昼休憩前に、「スリランカのテイクアウト頼みますけど、どうです…

  4. 食べるコト

    vol.460 最後の昼餐

    38歳、最後の昼食は、おぐらの唐揚げの『から揚げ弁当・中/柚…

  5. 食べるコト

    vol.075 オヤジの昼メシ〜らーめん・やすきち〜

    今日は、朝から宇城市で某クライアントの動画の撮影。DJI R…

  6. 食べるコト

    vol.446 PIZZA-Tで朝食を

    冷蔵庫に食材がないときに登場する「ピザトースト」。ケチャップ…

  1. 仕事のコト

    何事も、挑戦だ。
  2. 家族のコト

    vol.052 じいちゃんを探せ。
  3. 音楽のコト

    vol.763 I Am Wine
  4. バイクのコト

    こちらもStart!
  5. 家族のコト

    見返り美人?
PAGE TOP