食べるコト

vol.911 気になるものは、やってみる。



土・日の朝に自分が食べたいものを作るため、

毎週金曜日は仕事帰りにスーパーへ立ち寄る。



リクエストされたわけではないが、

子どもたちが好きそうな料理がSNSに上がってきたので

とりあえず作ってみることにした。




クリームパンを使った『フレンチトースト』。

作るのは簡単だし、食材を見てもマズくなるはずがないやーつ。




牛乳、卵、砂糖をまぜまぜ。




クリームパンをひたひた。




500wで片面15秒ずつ温める・・・

とレシピには書いてあったものの、

温まることもない時間なので、

正直この工程が何の役に立ったのかは不明だw




あとは、バターをひいたフライパンで焼くだけ。




ケーキシロップをかけて完成。

特に味付けとかもないので、とにかく簡単だったな。




実食!!




評価も上々。

ただ、息子の口に口内炎ができているらしく

途中でギブアップ。



また食べたいかと尋ねたら

めっちゃ食べたいとのことなので、

口内炎が治ったら、また作ってやろう。



明日のオヤジ朝食は、

息子が好きな『カニカマ炒飯』です^^




vol.910 “商”は、“笑”にして、“勝”なり。前のページ

vol.912 プール開きました。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    味見なし一本勝負

    休日の食事はできるだけボクが担当してるのだが、朝から冷蔵庫を…

  2. 食べるコト

    vol.728 オヤジの昼メシ 〜 中華食堂 栄耀 〜

    クリスマスイブのランチ。パスタ系を食べにいくとイチャイチャカ…

  3. 食べるコト

    やっぱり寿司虎

    「何食べたい?」と息子に聞くと、真っ先に出てくるのが「寿司虎…

  4. 食べるコト

    魚介がスゲェ

    とりあえず新作には手を出すタイプの典型的なワサモン気質。…

  5. 食べるコト

    vol.867 馬力、弱め。

    朝から高森と南阿蘇でロケハンを終え、昼食は、帰り道にある大津…

  6. 食べるコト

    すっ、すいません。

    久しぶりにお邪魔したピノッキオ。今日はオイル系な気分だったの…

  1. 好きなコト

    2023初花火
  2. 仕事のコト

    vol.1097 古ビル萌ぇ〜
  3. ひと言、物申す

    vol.099 テメェの脳ミソで、考えんかい。
  4. 食べるコト

    vol.381 チャーシューMEN
  5. 仕事のコト

    vol.902 そうだ、モーニング行こう。
PAGE TOP