食べるコト

vol.961 親父的食育



昨晩は、嫁と娘が夜の動物園に出かけるということで

息子と二人きりというかなりレアな夜。



せっかくなら、男二人で美味い飯でもと思い、

「何が食べたい?」と尋ねると、

「マック」、「モス」、「ジョイフル」、「ココス」、「ドミノピザ」など

ゴリゴリのチェーンしか出てこない(汗)。
(※普段の食生活が露骨に出たなwww)



翌日にお盆の集まりも予定してたので

寿司は避けて、息子を初めての場所に連れ出すことにした。



息子:「どこに行くの?」

 父:「怪しいけど、美味しいお店」

息子:「マジかぁ。。。」



最近、出不精がひどい息子。

行ったことがないところへ行くことが

とにかくイヤなようだ。




到着。




若い頃からお世話になっている

松橋の名店「AKARENGA」さん。

緑に覆われたお店の外観を見て、ドン引く息子www




エスニック系をメインに、韓国、洋食、ファミリー系まで

とにかくメニューが多国籍感満載。

スパイス系はまだ食べれないとのことで、

無難にお子さまランチをチョイス。

ここらへんの冒険しない感じは、ボクにそっくりかもしれない^^




息子を連れてきたかったというよりは、

ボクがこれを食べたかったwww

ボリューム満点で美味しかったが、

個人的には「ONEDROP」さんのジャークチキンが最高だったな。




息子が頼んだお子さまランチ。

この組み合わせ、マジ最高^^

オレンジジュースがついて600円はビックリ!




一粒残らず完食。

デミグラスソースのハンバーグが初めてだったらしく

やたら感動してた^^


口にする機会が多いものが「美味しい」と感じてしまうのは

大人も同じかもしれないが、

見た目や食べ慣れてないことを理由に

食わず嫌いになってしまうのは食育的にも良くない。


一口食べて、口に合わなければ食べなくてもよい。

ただ、作ってくれた人への感謝は絶対に忘れるな。

そんなことを息子と話した、男同士のディナータイム。




パフェまで食べるつもりが、

お子さまランチでお腹いっぱいになったということで

家に帰ってオリジナルパフェを作ることにした。




毎日の宿題の音読と、風呂をさっさと済ませ、

あとは嫁と娘が帰ってくるまでに

跡形もなく片付ける作戦www




フルーツとかポッキーとかがあれば

もう少し彩りも良くなったんだろうけど

今回はこれで完成^^




食材やお店はもちろんだが、

誰かに隠れて内緒で食べるモノって

やっぱ格別だよね。


相変わらず、悪い父親だwww




vol.960 今夜天気になぁれ。前のページ

vol.962 受け継ぐ次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    紙エプロンは、神エプロン。

    昼イチのアポまで時間がなく、全く期待せずに入ったハンバーグ専…

  2. 食べるコト

    vol.1020 オヤジの昼メシ 〜 刀削麺 丸新 〜

    少し前に職場の後輩と行ってフラれたお店に再チャレンジ。…

  3. 食べるコト

    vol.1063 初挑戦

    家の冷蔵庫で、「551」の箱を発見。噂の豚まんを生まれて初め…

  4. 食べるコト

    やっぱり寿司虎

    「何食べたい?」と息子に聞くと、真っ先に出てくるのが「寿司虎…

  5. 食べるコト

    vol.915 オヤジの昼メシ 〜 せんだん食堂 〜

    店の雰囲気や見た目ばかりをオシャレに着飾って平気で1,000…

  6. 食べるコト

    vol.005 おせちも良いけど、カレーもね・・・が早くも元旦にくる。

    大晦日に受け取ったおせちを夜に食べ、元旦の朝食にその残りを食…

  1. 服のコト

    vol.667 my closet 2021 AW
  2. 食べるコト

    美味しさもクリア
  3. 好きなコト

    ストレス、解凍。
  4. 仕事のコト

    お値段以上。
  5. 服のコト

    ブームの予感
PAGE TOP