食べるコト

vol.961 親父的食育



昨晩は、嫁と娘が夜の動物園に出かけるということで

息子と二人きりというかなりレアな夜。



せっかくなら、男二人で美味い飯でもと思い、

「何が食べたい?」と尋ねると、

「マック」、「モス」、「ジョイフル」、「ココス」、「ドミノピザ」など

ゴリゴリのチェーンしか出てこない(汗)。
(※普段の食生活が露骨に出たなwww)



翌日にお盆の集まりも予定してたので

寿司は避けて、息子を初めての場所に連れ出すことにした。



息子:「どこに行くの?」

 父:「怪しいけど、美味しいお店」

息子:「マジかぁ。。。」



最近、出不精がひどい息子。

行ったことがないところへ行くことが

とにかくイヤなようだ。




到着。




若い頃からお世話になっている

松橋の名店「AKARENGA」さん。

緑に覆われたお店の外観を見て、ドン引く息子www




エスニック系をメインに、韓国、洋食、ファミリー系まで

とにかくメニューが多国籍感満載。

スパイス系はまだ食べれないとのことで、

無難にお子さまランチをチョイス。

ここらへんの冒険しない感じは、ボクにそっくりかもしれない^^




息子を連れてきたかったというよりは、

ボクがこれを食べたかったwww

ボリューム満点で美味しかったが、

個人的には「ONEDROP」さんのジャークチキンが最高だったな。




息子が頼んだお子さまランチ。

この組み合わせ、マジ最高^^

オレンジジュースがついて600円はビックリ!




一粒残らず完食。

デミグラスソースのハンバーグが初めてだったらしく

やたら感動してた^^


口にする機会が多いものが「美味しい」と感じてしまうのは

大人も同じかもしれないが、

見た目や食べ慣れてないことを理由に

食わず嫌いになってしまうのは食育的にも良くない。


一口食べて、口に合わなければ食べなくてもよい。

ただ、作ってくれた人への感謝は絶対に忘れるな。

そんなことを息子と話した、男同士のディナータイム。




パフェまで食べるつもりが、

お子さまランチでお腹いっぱいになったということで

家に帰ってオリジナルパフェを作ることにした。




毎日の宿題の音読と、風呂をさっさと済ませ、

あとは嫁と娘が帰ってくるまでに

跡形もなく片付ける作戦www




フルーツとかポッキーとかがあれば

もう少し彩りも良くなったんだろうけど

今回はこれで完成^^




食材やお店はもちろんだが、

誰かに隠れて内緒で食べるモノって

やっぱ格別だよね。


相変わらず、悪い父親だwww




vol.960 今夜天気になぁれ。前のページ

vol.962 受け継ぐ次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    vol.103 そのまま食べないわがままさ

    今日、熊本県民には馴染みが深い白い貴婦人のチーズケーキを買っ…

  2. 食べるコト

    「アゲマン行かない?」は誘いづらい

    午後から山鹿で仕事があったので昼ごはんを少し後ろにズラし、…

  3. 食べるコト

    vol.460 最後の昼餐

    38歳、最後の昼食は、おぐらの唐揚げの『から揚げ弁当・中/柚…

  4. 食べるコト

    パスタは、ココだ。

    タイミングが合わなかったり、駐車場が満車で停めれなかったり、…

  5. 食べるコト

    もはやクラシック

    巷では家系だ二郎系だと言っている中、個人的に、ザ・熊本ラーメ…

  6. 食べるコト

    〆うどんとは、こういうことか。

    年に一度、取引業者が一同に集まるクライアントの懇親会のために…

  1. 家族のコト

    vol.774 ご乱心ガール
  2. その他

    しばれるtuesday
  3. 仕事のコト

    vol.244 想い、届け。
  4. 家族のコト

    vol.072 過度な自粛は、カラダに毒。
  5. 家族のコト

    vol.975 夏の終わりのシー&スー
PAGE TOP