服のコト

vol.976 復活の鼓動



洋服よりも、靴が好きだ。

サンダルも合わせると30足以上はあるのだが、

洋服と違って、全く履かない靴はない。




30代の後半に入ったくらいから

スニーカーはあまり履かなくなったんだけど

そんな中でも気に入ってて履いていた

NIKEのプリ モントリオールのソールが

ガッツリ剥がれてもうた。。。泣




若い頃だったら、さっさと捨てて次を買ってただろうけど、

5年以上履いて愛着もあったし、アッパーはまだまだ綺麗だ。

年を重ねてよかったなと思うのは、

こんな時に、きちんと直してくれるお店や知り合いが

身近にいてくれることかもしれない。


久しぶりに城山にあるDICE Factoryさんへ。

診察してもらったら、修理可能ということだったので

即入院〜修理してもらうことに。

剥がれたゴムを接着剤でつけるだけかもしれないが、

靴って普通にしてても負荷がかかるものだと思うから

きちんとプロに頼んだ方がよいというのが持論。




ということで無事退院。

なんだろうね、

新品を買った時とは違うこの高揚感は。




経年で少し縮んでいたゴムソールも、

きれいに伸ばして貼っていただいたようだ。

ソールの修理に加えて、

靴紐の先のプラスチックセルを

金属に変える作業もお願いした。


修理代はもろもろ全部で3,520円。

高いか安いかは人それぞれの価値観だろうけど

愛着のある靴を、また長く履けると思えば

全然高くはないよね。


DICE Factoryさん、ありがとうございましたm(__)m




vol.975 夏の終わりのシー&スー前のページ

vol.977 初恋次のページ

関連記事

  1. 服のコト

    vol.308 なぜ、そうなる?

    今週末は、息子の保育園最後の運動会。コロナ下での開催というこ…

  2. 服のコト

    vol.016 インディアンに憧れて

    子供の頃に見た映画『メジャーリーグ』。野球少年だったボクにと…

  3. 服のコト

    不釣り合い

    数年前に1万いかないくらいで購入したシェラデザインのマウンテ…

  4. 服のコト

    vol.776 漢は黙って、ツータック。

    年齢と体型もあって、ここ数年は細身のパンツというものを履かな…

  5. 服のコト

    vol.398 シューキーパーのある暮らし

    今年は、これまでできてなかったことをやる一年にしたい。その第…

  6. 服のコト

    裾に執着する人と繋がりたい

    洋服を着る上で一番大事なのはと聞かれたら、間違いなく…

  1. くだらないけど、マジメな話

    vol.798 個性って?
  2. くだらないけど、マジメな話

    vol.043 料理は、見た目も大事だと思い知る。
  3. 好きなコト

    vol.229 アオハルかよっ!
  4. くだらないけど、マジメな話

    vol.726 スパイシーな打ち合わせ
  5. 音楽のコト

    lolli pop
PAGE TOP