服のコト

vol.976 復活の鼓動



洋服よりも、靴が好きだ。

サンダルも合わせると30足以上はあるのだが、

洋服と違って、全く履かない靴はない。




30代の後半に入ったくらいから

スニーカーはあまり履かなくなったんだけど

そんな中でも気に入ってて履いていた

NIKEのプリ モントリオールのソールが

ガッツリ剥がれてもうた。。。泣




若い頃だったら、さっさと捨てて次を買ってただろうけど、

5年以上履いて愛着もあったし、アッパーはまだまだ綺麗だ。

年を重ねてよかったなと思うのは、

こんな時に、きちんと直してくれるお店や知り合いが

身近にいてくれることかもしれない。


久しぶりに城山にあるDICE Factoryさんへ。

診察してもらったら、修理可能ということだったので

即入院〜修理してもらうことに。

剥がれたゴムを接着剤でつけるだけかもしれないが、

靴って普通にしてても負荷がかかるものだと思うから

きちんとプロに頼んだ方がよいというのが持論。




ということで無事退院。

なんだろうね、

新品を買った時とは違うこの高揚感は。




経年で少し縮んでいたゴムソールも、

きれいに伸ばして貼っていただいたようだ。

ソールの修理に加えて、

靴紐の先のプラスチックセルを

金属に変える作業もお願いした。


修理代はもろもろ全部で3,520円。

高いか安いかは人それぞれの価値観だろうけど

愛着のある靴を、また長く履けると思えば

全然高くはないよね。


DICE Factoryさん、ありがとうございましたm(__)m




vol.975 夏の終わりのシー&スー前のページ

vol.977 初恋次のページ

関連記事

  1. 服のコト

    革靴に目がなくってさ

    バイク熱が高まっている今日この頃。気にせず履けるブーツがない…

  2. 服のコト

    vol.290 さぁ、存分にかぶけ。

    息子、初めての革靴はメダリオンのキャップトゥという傾奇っぷり…

  3. 服のコト

    つくづく、服バカ

    少し早めに帰宅できたので、諸々のルーティンを終え、ア…

  4. 服のコト

    vol.016 インディアンに憧れて

    子供の頃に見た映画『メジャーリーグ』。野球少年だったボクにと…

  5. 服のコト

    vol.643 幸せの実

    これまで、歌声に心底度肝を抜かれたシンガーが数人いる。その中…

  6. 服のコト

    なんでだろう

    米軍のIPFUトレーニングジャケットのカモver.が家に2着…

  1. 好きなコト

    沿道より愛を込めて
  2. 好きなコト

    絵空と現実の間で
  3. ひと言、物申す

    vol.824 無理はするなと、他人は言う。
  4. 音楽のコト

    vol.965 SAY YES
  5. 家族のコト

    vol.618 表現は、自由だ。
PAGE TOP