服のコト

vol.976 復活の鼓動



洋服よりも、靴が好きだ。

サンダルも合わせると30足以上はあるのだが、

洋服と違って、全く履かない靴はない。




30代の後半に入ったくらいから

スニーカーはあまり履かなくなったんだけど

そんな中でも気に入ってて履いていた

NIKEのプリ モントリオールのソールが

ガッツリ剥がれてもうた。。。泣




若い頃だったら、さっさと捨てて次を買ってただろうけど、

5年以上履いて愛着もあったし、アッパーはまだまだ綺麗だ。

年を重ねてよかったなと思うのは、

こんな時に、きちんと直してくれるお店や知り合いが

身近にいてくれることかもしれない。


久しぶりに城山にあるDICE Factoryさんへ。

診察してもらったら、修理可能ということだったので

即入院〜修理してもらうことに。

剥がれたゴムを接着剤でつけるだけかもしれないが、

靴って普通にしてても負荷がかかるものだと思うから

きちんとプロに頼んだ方がよいというのが持論。




ということで無事退院。

なんだろうね、

新品を買った時とは違うこの高揚感は。




経年で少し縮んでいたゴムソールも、

きれいに伸ばして貼っていただいたようだ。

ソールの修理に加えて、

靴紐の先のプラスチックセルを

金属に変える作業もお願いした。


修理代はもろもろ全部で3,520円。

高いか安いかは人それぞれの価値観だろうけど

愛着のある靴を、また長く履けると思えば

全然高くはないよね。


DICE Factoryさん、ありがとうございましたm(__)m




vol.975 夏の終わりのシー&スー前のページ

vol.977 初恋次のページ

関連記事

  1. 服のコト

    ポスト男

    酒、タバコ、オ●ナ。どれも無縁な男にとってのストレス発散とい…

  2. 服のコト

    vol.290 さぁ、存分にかぶけ。

    息子、初めての革靴はメダリオンのキャップトゥという傾奇っぷり…

  3. 服のコト

    vol.715 標準が合わない男

    モノを永く所持していく上で、定期的なメンテナンスは最低限のマ…

  4. 服のコト

    ラルフ老年

    大人だからこそ、真面目と遊びのバランスが大事。結婚し…

  5. 服のコト

    最先端復活なるか?

    今から30年ほど前、熊本はオシャレの最先端と呼ばれていて…

  6. 服のコト

    vol.1013 染まらぬ男の、染める秋。

    新品の商品をほとんど買わなくなってどれくらい経つだろう。40…

  1. その他

    vol.873 X or Y
  2. くだらないけど、マジメな話

    罪悪感
  3. その他

    きっとあなたは戻ってくるだろう
  4. 家族のコト

    vol.069 息子、“ぁぃぅぇぉ”で崩壊。
  5. くだらないけど、マジメな話

    vol.615 聴く姿勢
PAGE TOP