食べるコト

vol.999 オヤジの昼メシ 〜 讃岐屋 〜



美味いとかマズいとかではなく、

いつまでもそこにいて、

地域を見守ってほしいお店がある。




田崎にある『讃岐屋』さんはまさにそのお店の一つ。

10年以上行ってなかったのだが、

店の前を車で通るたびに、営業中の看板と

店先にかけられた暖簾を見るとなぜかホッとしてしまう。




いつも車が満車で行くのを諦めるのだが、

今日はタイミングがよかったのか無事入店することができた。

さすがに久しぶりすぎて店内の記憶はない。



挨拶したはずだったけど、

水も注文も来ず・・・それでいいんですwww

セルフオーダー&セルフ水で

しばらく待っていると・・・


ごぼう天うどん(400円)+ おにぎり一皿(150円)



昔ほどのはみ出し感はなかったけど、

それでも400円でこのボリュームはやっぱクレイジーだ。

やさしい出汁と、

讃岐の屋号に似合わぬ柔らかめの麺。


うん、美味い^^




どうやったって、こうなるwww

おばちゃん、テーブル汚してごめんネ。

またお伺いします^^




vol.998 正解が、見当たらない。前のページ

vol.1000 山となるには、まだ遠い。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    朝食アカデミー賞

    テンションが上がった時に作るオリジナルのホットサンド。…

  2. 食べるコト

    やっぱ、ここがNo. 1

    街中に用事があったので、かなり久しぶりにThe 中華メシへ。…

  3. 食べるコト

    vol.245 オヤジの昼メシ〜日本料理はらぐち〜

    仕事でお世話になっている、日本料理のお店が8月限定のランチを…

  4. 食べるコト

    VOL.724 好みのネタが合わなすぎる。

    最近、恐ろしい頻度で我が家の夕食に登場する「おでん」。キライ…

  5. 食べるコト

    飯テロ

    娘が通うダンス教室のクラスを変更したため、終わる時間が遅くな…

  6. 食べるコト

    vol.531 オヤジの昼メシ 〜 味のシマダ 〜

    子どもの頃、母親に連れられて通った思い出の味があった。…

  1. 好きなコト

    振り返るべ、オーサカ 〜後編〜
  2. 仕事のコト

    vol.635 どうも、circleです。
  3. その他

    Maybe…
  4. くだらないけど、マジメな話

    無印さん、なんでなん?
  5. 音楽のコト

    vol.950 さすがに、やる・・・よね?
PAGE TOP