くだらないけど、マジメな話

vol.1019 仕事 or いい仕事



毎日、仕事をするのは当然のことだが、

毎日、いい仕事ができているかは話が違う。



自己評価ではなく、他社評価として

必要とされているか否か。



いい仕事を続けていくのは難しいな。

危機感と、向上心。

順調な時ほど忘れがちなこの2つを、

俯瞰した自分が、怠けた自分に投げかける。



落ち着くには

まだまだ時間がかかりそうだ。




vol.1018 行きたくないから、行きたいへ。前のページ

vol.1020 オヤジの昼メシ 〜 刀削麺 丸新 〜次のページ

関連記事

  1. くだらないけど、マジメな話

    vol.1023 自分のことは自分で

    週末の朝。兄弟揃って小学校、幼稚園で履いている上靴を…

  2. くだらないけど、マジメな話

    vol.371 迷ったら、楽しい方へ。

    いつもより、穏やかな一年のはじまり。他責にしない。迷ったら、…

  3. くだらないけど、マジメな話

    花より団子より・・・

    8月8日、11度目?12度目?とりあえず我が夫婦の結婚記念日…

  4. くだらないけど、マジメな話

    vol.055 我が人生の、テーマを語ろう。

    トレンドよりも、クラシックが好きだ。そして、いくつに…

  5. くだらないけど、マジメな話

    価値のものさし

    昼過ぎ、Facebookを開いてみたら早川倉庫で蚤の市をやっ…

  6. くだらないけど、マジメな話

    vol.1041 その拘りは本当に伝わっているだろうか?

    行きたかったお店にフラれ、行ってみたかった店を訪れた。小洒落…

  1. 好きなコト

    強運
  2. 家族のコト

    ダメだこりゃ
  3. 服のコト

    vol.731 息子オサレ化計画 vol.001
  4. 仕事のコト

    vol.572 シコる系男子
  5. 好きなコト

    あるのと、ないのでは。
PAGE TOP