くだらないけど、マジメな話

vol.1019 仕事 or いい仕事



毎日、仕事をするのは当然のことだが、

毎日、いい仕事ができているかは話が違う。



自己評価ではなく、他社評価として

必要とされているか否か。



いい仕事を続けていくのは難しいな。

危機感と、向上心。

順調な時ほど忘れがちなこの2つを、

俯瞰した自分が、怠けた自分に投げかける。



落ち着くには

まだまだ時間がかかりそうだ。




vol.1018 行きたくないから、行きたいへ。前のページ

vol.1020 オヤジの昼メシ 〜 刀削麺 丸新 〜次のページ

関連記事

  1. くだらないけど、マジメな話

    そろそろ、はじめます。

    41歳、最終日。何が変わるわけでもないのだけれど、何…

  2. くだらないけど、マジメな話

    vol.1001 「しか」or「も」

    遠足のおやつが「300円」と言われた時、「300円しかない」…

  3. くだらないけど、マジメな話

    vol.759 諦めではなく、気づき。

    期待をするから、イライラする。そもそも、期待なんかしちゃダメ…

  4. くだらないけど、マジメな話

    底力

    視察の意味も込めて息子と訪れた花畑広場の圧巻の光景。…

  5. くだらないけど、マジメな話

    vol.401 自分自身で、見極めろ。

    1つの物事に対して、どの視点から見るのか。その物事は、真実か…

  6. くだらないけど、マジメな話

    vol.510 やっぱ、最後は“人”。

    数年前、とある行政コンペのプレゼン中、質問されたことに対して…

  1. 音楽のコト

    A HAPPY RAINY DAY
  2. 家族のコト

    vol.231 日の入りにふける。
  3. その他

    サヨナラ、母校。
  4. バイクのコト

    vol.966 とりあえず、RIDE ON。
  5. 家族のコト

    vol.457 馬子にも衣装
PAGE TOP