ひと言、物申す

vol.1058 黙れ、蘊蓄ク●野郎。



昨今のブームもあってか、

YouTubeでも古着系の素人が増えてきた気がする。



バカがつくほど洋服は好きなので

最初は好意的に見ていたのだが、

結局、ブランドに依存した蘊蓄ばっか語る人が多くて

ここ最近は敬遠しがちだ。



「同じ品番でも、USA製を買うべき」

「このタグは●●年代のもので〜」



誰も、服の裏に小さく載ってる文字を見て

カッコいいかどうかなんて判断せんがな。

そもそも見えんし。


大事なのって、

自分のスタイルに合っているかどうか。

着られているのではなく、

着こなせているかどうかじゃないかな。



「蘊蓄を自ら喋りたがるヤツほど、着こなしダサい」

これ、40年の経験則からくる持論。


何を着るかより、どう着るか。




ECWCSのGEN3も持ってるけど、

使い勝手とデザイン性で言ったら圧倒的に

ワークマン+の方がカッコえぇな。


これが、税込1,500円で買えてしまうのか。

すごい時代になったもんだ。






vol.1057 GUデビュー前のページ

vol.1059 今のボクに足りなかったもの次のページ

関連記事

  1. ひと言、物申す

    vol.544 覚悟と工夫で、超えてゆけ。

    環境というのは、人から与えてもらうものではなく、自分で作るも…

  2. ひと言、物申す

    vol.313 歯痒いねぇ。

    ここ最近、“プロ”の仕事を間近で見る機会が多かったおかげで、…

  3. ひと言、物申す

    vol.735 good-bye 2021

    今年が終わる。時間は誰しもに平等なはずなのに、年々、1分1秒…

  4. ひと言、物申す

    vol.561 そこに愛は、あるんか?

    以前も書いたことがあるが、モノを選ぶ基準は、「永く大事に使え…

  5. ひと言、物申す

    袋は皿にはなりません。

    スーパーの惣菜やレトルト食品を否定するつもりは全くなく、…

  6. ひと言、物申す

    平和な街

    熊本の中心市街地の玄関とも言えるサンロード新市街の入り口。…

  1. バイクのコト

    vol.200 理想のグローブ。
  2. ひと言、物申す

    経験からモノを言わせていただくと・・・
  3. バイクのコト

    vol.992 ツチノコGET
  4. バイクのコト

    vol.180 おかえり、ポラリス。
  5. 家族のコト

    もう一息
PAGE TOP