ひと言、物申す

vol.1058 黙れ、蘊蓄ク●野郎。



昨今のブームもあってか、

YouTubeでも古着系の素人が増えてきた気がする。



バカがつくほど洋服は好きなので

最初は好意的に見ていたのだが、

結局、ブランドに依存した蘊蓄ばっか語る人が多くて

ここ最近は敬遠しがちだ。



「同じ品番でも、USA製を買うべき」

「このタグは●●年代のもので〜」



誰も、服の裏に小さく載ってる文字を見て

カッコいいかどうかなんて判断せんがな。

そもそも見えんし。


大事なのって、

自分のスタイルに合っているかどうか。

着られているのではなく、

着こなせているかどうかじゃないかな。



「蘊蓄を自ら喋りたがるヤツほど、着こなしダサい」

これ、40年の経験則からくる持論。


何を着るかより、どう着るか。




ECWCSのGEN3も持ってるけど、

使い勝手とデザイン性で言ったら圧倒的に

ワークマン+の方がカッコえぇな。


これが、税込1,500円で買えてしまうのか。

すごい時代になったもんだ。






vol.1057 GUデビュー前のページ

vol.1059 今のボクに足りなかったもの次のページ

関連記事

  1. ひと言、物申す

    vol.920 月曜日の憂鬱

    ボクらの時代のよりも、大きなったランドセル。週末、無駄に持っ…

  2. ひと言、物申す

    なんだかねぇ

    歳を重ねると、ある程度、結果が予測できてしまうから起…

  3. ひと言、物申す

    何がどうしてこうなった?

    この時期、県庁のプロムナードは銀杏の鮮やかな黄色一色…のはず…

  4. ひと言、物申す

    vol.501 文化芸術を絶やすな

    久しぶりに仕事で街中に出たのだが、火曜定休が多いせいか、はた…

  5. ひと言、物申す

    OMONPAKCAL

    仕事でも、プライベートでも「慮る」という言葉が頭と身…

  6. ひと言、物申す

    2024年よ、さようなら。

    歳を重ねるにつれ、月日が流れるのがどんどん速くなるなぁ〜。…

  1. 好きなコト

    vol.354 はじめまして、ほりにしさん。
  2. 好きなコト

    印が無いのが、好きなのです。
  3. 音楽のコト

    vol.622 DEAD POP FESTiVAL 2021
  4. 家族のコト

    vol.540 娘からのラブレター
  5. 音楽のコト

    汗と言霊とルイボスティー
PAGE TOP